ネットで飲み会!? オンライン飲み会を120%楽しむ方法とは。

色々なエエ情報
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️




2020年の新型コロナウィルスによる外出自粛によって、急速に広がりを見せつつある「飲み会の新しいスタイル」


それが、オンライン飲み会や。




「ネットで酒飲むとかあほらし。」って思ったそこのキミ。

完全にイケてないおっさんやね・・・。




うそうそ、言い過ぎたわ。

オンライン飲み会に興味があって、この記事に辿り着いたっちゅう事は、まだまだ先見の明がある「選ばれし人種」やとわしは思う。




せっかくの機会やから、ちょっと落ち着いて、オンライン飲み会について考えてみてほしいねん。




一見信じがたいけど、オンライン飲み会が流行るのには、ちゃんとした理由がある。

間違いなく一過性のものではないし、今後ますます浸透してくる新しい文化やと断言出来る。




っちゅうわけで、「飲み会の新しいスタイル」オンライン飲み会が流行る理由、オンライン飲み会を120%楽しむ方法を、本気で考えていくでぇ〜😋🍺❤️

スポンサーリンク

オンライン飲み会が流行る理由。

そもそも、オンライン飲み会とは?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

そもそも、オンライン飲み会っちゅうのは、参加者がオンラインで通話しながらやる「新しい飲み会のスタイル」の事。

つまり、ネット上で交流しながら飲むって事やねん。



まあ、言うてみたら、ビデオ通話しながら飲む感じ。



オンライン飲み会って聞くと、なんか特別なもんに聞こえるけど、特にルールは無い。




「たくのむ」とかいう、オンライン飲み会に特化した専用のアプリとかあるんやけど、ぶっちゃけ専用アプリなんか不要。


通話できたら、なんでもエエねん。





オンライン飲み会は、LINEでもZoomでもSkypeでもFaceTimeでも、好きなアプリで開催可能。

最低限、通話さえできればオッケーや😋🍺❤️




キミの好きな通話アプリで、自由にやればエエねん。


ビデオ通話ができたら、お互いの状況が見えておもろいよ。


形式にとらわれず、自由に自宅で楽しめるのが、オンライン飲み会のエエところ。



堅苦しく考える必要は、ぜんぜんあらへんでぇ〜。

オンライン飲み会は一過性のブーム?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

オンライン飲み会は、一過性のブームでは終わらん。


単に、2020年の新型コロナウィルスの影響で「オンライン飲み会」っちゅう言葉が一般的に認知され始めただけや。


いまさらオンライン飲み会を知って騒いどるおっさんは、すでに時代遅れっちゅう訳。




無料通話アプリの「スカイプフォン」が登場したあたりから、コアなネットユーザーの間ではオンライン飲み会は開催されとった。



考えてみたら当たり前の事やろ?



オンライン飲み会っちゅう言葉が無かっただけで、ただ単に通話しながら酒飲んどるだけやもん😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

「オンライン飲み会なんか、一過性のモンやろ・・・、アホらし。」


って思っとる老害は意外と多い。



驚くべきことに、わしの周りの酒好きおっさん連中でも、オンライン飲み会に関しては馬鹿にしとる率がエグいくらいに高いねん。

ネットの知識に乏しい人ほどその傾向があるね。




いやいや、自分ら・・・、考えてみ?



鬱陶しいおっさんと飲むのが嫌やから、若者の酒離れとか、飲み会離れとか言われとるわけよ。


若者が酒嫌いなわけやなくて、若者がホンマに嫌いなんは鬱陶しい環境やって事。




気の知れた仲間内で騒ぐのは、今の若者も嫌いやない。

まして、オンライン環境になれた世代。

ビデオ通話なんか日常的に使うし、ごっつ慣れ親しんだ環境やねん。





そんなニュージェネレーション達にとって、オンライン飲み会ほど「自由で快適な飲み会空間」は他にないって事。





わしらおっさんとは、根本的に生きる世界が違う人種が多くなる時代ってこと。



つまり、この先も「オンライン飲み会が増えていくのは当然の流れ」やと思われる。



っちゅうか、現時点でもオンライン飲み会を開催しとる「サイレントパーリーピーポー」が、ワラワラおるって事を認識したほうがエエね。

オンライン飲み会は、若者にとってメリットだらけ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

オンライン飲み会って、ほんまにメリットが多いねん。

  • 場所に縛られへん
  • 時間に融通がきく
  • 他の作業をしながら参加出来る
  • コストパフォーマンス抜群
  • 好きなものが食える
  • 好きな酒が飲める
  • 終わったらすぐ寝れる

どうよ?


損得を冷静に考えて行動する「今の若者」に、ズバコンで刺さるのが理解できるやろ?





冷静に考えても、オンライン飲み会はメリットが多すぎるねん。


外食にこだわらんかったら、デメリットはお触り出来へん事くらい。




時代が進めば進むほど、オンライン飲み会は一般的になってくると安易に想像がつく。





居酒屋が大好物のわしらおっさん世代・・・。

外で飲み歩くおっさんの肩身が狭くなることはもちろんの事、飲食業界も徐々に縮小していく可能性あるでこれ・・・。。




受け入れがたいけど、その時はいつか確実にやってくる。

おそらく、避けられへん運命や。







そんなXデーを迎える前に、わしらみたいな昭和のおっさん世代もオンライン飲み会の楽しさを知っとくべきやと思うねん。






ちなみに、3度の飯よりビール好きなわし。



スカイプフォンの黎明期から、無意識のうちに友人とオンライン飲み会を開催しとったのよ。


もちろん「オンライン飲み会」っちゅう洒落た言葉なんか存在せえへん、遠い昔の話。


控えめに言うても、時代先取りしすぎやろ😋🍺❤️




しらん間に、オンライン飲み会のイノベイター的存在やったって事。




ほんなら次は、オンライン飲み会の究極の楽しみ方を考えていこか😋🍺❤️

オンライン飲み会を120%楽しむ方法。

オンライン飲み会は、好きな場所で開催できる。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

携帯電話さえあれば、オンライン飲み会は簡単に開催できる。



つまり、電波が通じる場所ならどこでも飲み会出来るって事。



控えめに言うて、飲み会の革命やろ?




オンライン飲み会っちゅうたら、自宅でやるもんやと思われがちやけど、全然ちゃう。


海辺でやってもエエし、海外でやってもエエねん。


ほんま、ごっつ自由。


何にも縛られへんって、気持ちエエよねぇ・・・。





もちろん、パソコンでも、タブレットでもオンライン飲み会は開催可能。


スマホゲームで遊びながら、パソコンでオンライン飲み会するってことも全然大丈夫や。


キミの自由な場所、自由な端末でやったらエエねん。




どや?

なんか、オンライン飲み会に興味がなくてもやってみたくなってきたやろ?😋🍺❤️

オンライン飲み会は、好きなものが食べられる。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

オンライン飲み会は、グルメなキミにもメリットがある。


好きなもん食えるから、お取り寄せし放題って事😋🍺❤️





つまり、オンライン飲み会の食事の選択肢は無限にある。






普通に店で飲み会したら、1回につき4000〜6000円くらい使うやん?


4000〜6000円お取り寄せグルメしたら、ごっつ豪華な飯食えるねん。


冷静になって考えてみたら、グルメなキミには最高やろ?😋🍺❤️

オンライン飲み会は、好きな酒が飲める。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

酒も、食いもんと一緒。



居酒屋で、生ビール頼んだら大体500円くらい飛んでいくやろ?






オンライン飲み会なら、同じお金で高級ビールが楽しみ放題やねん。

味のバリエーションも無限大や。

酒好きとしては、文句ないやろ?







ぶっちゃけ、どっちがエエ?


高級ビールも好きやし、居酒屋も好きなわしとしては、どっちも捨てがたい・・・。




ごっつ悩ましいけど、自分の好きな食いもんと、好きな酒で気楽に飲み会が出来るって最高やで。


今まで飲んだこと無い酒にも手が出しやすいし、酒への探究心が深ければ深いほど、オンライン飲み会を楽しむ素質があると思うわ。



高級ビールに興味があるキミは、「毎日ビール博物館」でも見て、品定めしてみてな〜😋🍺❤️

オンライン飲み会は、終電を気にする必要がない。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

当たり前やけど、家でオンライン飲み会する場合は、終電も気にする必要がない。


終わったらそのまま寝るだけや😋🍺❤️





飲み会終わりは、帰りの電車が一番めんどいやろ?





地味なポイントやけど、家に帰らんでもエエっちゅうのはデカイ。


オンライン飲み会最大のメリットの一つが、終電なんか関係ない事やね。






気になる女子がおるキミは、オンライン飲み会なんかやっとる場合やないで。


さっさと二人で外食して、終電をわざと逃すテクニックを身に着けてがんばりや😋🍺❤️

オンライン飲み会は新しい酒の楽しみ方!:まとめ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どや?



なんか、オンライン飲み会に興味がなくてもやってみたくなってきたやろ?😋🍺❤️



やってみたいと思った時が、オンライン飲み会を始めるタイミング。

年齢なんか気にせんでエエねん。



オンライン飲み会は、全世代に平等なメリットがある。

な〜んも、構える必要なし。

「飲み会の一つの形」ってだけやねん。




遠方の彼女。

子育てで忙しい友人。

孫、息子、娘、おとん、おかん、おじん、おばん、先祖の方々・・・・。




わしらは、離れとっても大丈夫。

いつでも、どこでも、オンラインで繋がっとるんやから・・・。




今日からキミも、オンライン飲み会やってみよ?




誰でとでも飲み会できる、素晴らしい世の中に乾杯や😋🍺❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました