昆虫食愛でゴキブリ食べる? 美味しい昆虫が買える「bugoom」とは。

色々なエエ情報
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



なぁなぁ。


いきなりやけど、ゴキブリって食えるんかなぁ?




みんな一度は考えて、ワイワイ仲間内でも議論したことがあると思うんやけど、さすがに虫は食われへんやろって結論に至って終わった経験あるやろ?




え?

「だれがそんなアホな議論するねん、ボケェ!!!」って??




いやいや、実際そんなおかしい事やないねんで。


今、昆虫食愛者っちゅうのが、ひそかに大ブームやねん。




昆虫食愛者っちゅうのは、その名の通り「虫を食うのが大好きな人達」





昆虫食愛者のなかでも人気が高いのが、昆虫まるごとフリーズドライにした食いもんやねん😋🍺❤️




見た目は、虫そのまま。

あいつら元からカサカサのカチカチやん?

フリーズドライにしようが、生であろうが、見た目に関してほとんど関係ない。





無理な人は、もうコレ聞いただけで無理やろ?


はよ違うページに逃げてや😋🍺❤️




ここから先は、昆虫食に興味がある人だけ楽しんでいってなぁ〜😋🍺❤️

スポンサーリンク

昆虫食愛者は、ゴキブリを食べる?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

そもそも、「ゴキブリは食えるのか?」って事が気になってしゃーないやろ?


食べてもいいのか、食べるとしたら、何に注意するべきなのかっちゅう事をまとめたいと思う。



くれぐれも、興味本位で食うたらあかんよ。

そもそもゴキブリは食べてもエエのか?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

結論から言うたら、食うてもエエ。


「そんなもん海外の話やろ?」って思うかもしれへんけど、日本でもゴキブリを食うとるチャレンジャーな人達がおる事実。



昆虫食への関心の高まり以前に、エゲツない探究心が感じられるねぇ・・・。


わし、他の昆虫はギリ食えても、ゴキブリはちょっと食う気にならへんわ・・・。

ゴキブリを食べる時の注意点。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ゴキブリを食うときの注意は、細菌やねん。


ゴキブリ自体は無毒やねんけど、安全に食える食材ではないって事。


っちゅうのも、ゴキブリが保有しとる細菌がヤバいねん。

ゴキブリから検出される細菌
  • サルモネラ菌
  • 大腸菌
  • 赤痢菌
  • チフス菌
  • 小児麻痺病原体
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

こんなもん、食うたらアウトやろ。


万が一食う場合は、1週間以上ゴキブリを隔離して餌を与えない。

そのうえで、徹底的な加熱調理で細菌を死滅させることが絶対条件となる。




わかっとると思うけど、ゴキブリは人間が食う食料ではない。

最悪死ぬから、このページを見とるキミは、絶対に食うたらアカンよ。

代表的なゴキブリの料理方法。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

自分では食わへんけど、ゴキブリを食うことに関して興味津々なキミへ、代表的なゴキブリ料理を教えたるわ。

  • ゴキブリの天ぷら
  • ゴキブリの塩焼き
  • ゴキブリの唐揚げ
  • ゴキブリたまごのフライ
  • ゴキブリペースト
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

あかん・・・・。

気分悪なってきた・・・。


ただでさえ気色悪いゴキブリを食うなんて・・・、狂気の沙汰としか思われへんわ・・・。



他にもっと美味いもんあるやん・・・。

なんでわざわざゴキブリやねん・・・。



もしかして、ゴキブリってそんなに美味いもんなんか???

ゴキブリの味はエビ、カニ、イナゴのような感じ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちゅうわけで、実際にゴキブリを食うた人の感想からゴキブリの味をお伝えしていこうと思う。




実際にゴキブリを食べた人の最も多い意見は、エビとかカニの味に似とるって事。




・・・・。


なんか、わからんでもない気がする・・・。




想像してみ?

ゴキブリの羽の質感と、エビの尻尾の質感って、何か似とるとおもわへん??





アカンアカン。


エビフライ、エビの天ぷら、エビの塩焼き・・・。


ぜんぶ、ゴキブリ食うとるみたいに感じてまうやん・・・。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

特に、エビの素揚げとかエグいねぇ・・・。




テカテカのゴキブリの質感と、油にまみれたエビのしっぽ・・・・。



酷似しとると思わへん?


ゴキブリは食わへんと思うけど、ゴキブリを食う事に興味のあるキミは、エビの素揚げをつくってみることをオススメするでぇ〜😋🍺❤️


エビフライとかもなかなかオシャレでエエんちゃうかなぁ😋🍺❤️

ゴキブリを食う女!? 昆虫食を愛する「井上咲楽」とは?

ゴキブリ食材紹介|昆虫食
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

昆虫食愛者として有名な芸能人が「井上咲楽」

毛虫みたいな眉毛がキュートなインセクトガールやね。




You Tubeで、ゴキブリ食材紹介とかいう動画がアップされとる。

興味があるキミは、一回見てみ?



ゴキブリを食う事だけやなく、井上咲楽のエゲツなさにも衝撃を受けること間違いなしや😋🍺❤️

ごっつデリシャス!? 昆虫食愛者が食べる代表的な虫たち。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

昆虫食愛者は、ゴキブリ以外にも色々な昆虫を食う人達。


昆虫食愛者の中でも、ゴキブリ食うのは少数派なんちゃうかな?



そんな昆虫食愛者から支持される、代表的な昆虫をまとめてみたでぇ〜😋🍺❤️

イナゴ・蜂の子・ザザムシ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

日本でも昔から食べられてきた昆虫が、イナゴ・蜂の子・ザザムシ。

どれも佃煮で食べることが一般的。



信州地方に旅行に行ったら、お土産として売られとることも多いから、手に入れ安さも抜群や。


日本で身近に、安全に昆虫食を楽しむなら、イナゴ・蜂の子・ザザムシが圧倒的にオススメやね。




佃煮は日本人好みの味付けやし、ビールにもなかなか合うで😋🍺❤️

セミ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

探偵ナイトスクープで衝撃をうけた人も多い、セミを炙ってそのまま食うってやつ。

出演者の女性いわく、中国では日常的にセミを生け捕りにして食うとったらしい・・・。


味は、ナッツ系、甲殻類系の味で美味しいとのこと。

初心者向けで、ファンも多い昆虫食や。

カブトムシ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

子供の憧れ、キングオブインセクトと言えばやっぱりカブトムシ。

哀川翔も大好物(育てる方)な昆虫としても有名やね。



注意点は、とにかく硬い事。

あと、やっぱり腐葉土のような土っぽい味がする。



幼虫よりも成虫のほうが、土の味は薄いらしいけど、美味しい昆虫というよりは、見た目重視(インスタ映え)する昆虫って感じ。

サソリ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

見た目は凶暴そうなサソリはインパクトも抜群。

かっぱえびせんみたいなエビ系の味。


なんか見た目もエビっぽいし、昆虫食としては比較的初心者でも食べやすい部類やね。

日本では見かけることもないし、虫として馴染み深くないのも食べ安さの原因や。

ワーム系(いもむし系)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ワーム系(いもむし系)は、昆虫食の中でも種類が多い。

比較的食べやすく、ナッツ、トロ、エビ・・・。



味もなかなか美味しいものが多いのがワーム系の特徴や。



日本で有名なのは「サクラケムシ」

さくらの香りがフワッと漂って、ごっつ美味いとマニアの中では評価が高い。

タガメ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ラフランスのような上品な香りがすると絶賛される昆虫が「タガメ」


ミントのような香りって言われることも多く、なんとなく想像できるよね?



でかいカメムシにも見える、とにかくハードな見た目をクリアできたらオススメの昆虫やね。

コオロギ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

日本でも人気が高まっている昆虫が「コオロギ」


無印良品からも、コオロギせんべいが発表されて衝撃を受けた人も多いはず。



実は、揚げたらエビフライみたいなメチャウマな昆虫やねん。



まるまる一匹は、太ったゴキブリみたいで見た目が悪い。



上手く調理したら、ほんまにハマる人続出。

昆虫食の中では初心者向けでオススメやね。

タランチュラ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

肉厚でジューシー、世界的に愛される贅沢な珍味。

驚異的にタンパク質が豊富で、国連も注目する昆虫食が「タランチュラ」や。



特にカンボジアで好まれて食べられとる事は有名やね。




味はカニと評されることが多く、美味しい虫として有名。

よくよく考えたら、タラバガニってクモの一種やから、タランチュラの味がカニみたいって事に納得がいく。




ある意味タラバガニよりも高級やけど、カニ好きなキミは一匹いっといたほうがエエんちゃう?😋🍺❤️

昆虫食愛者がオススメする「bugoom」とは

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ゴキブリは食えるのかどうかから始まり、オススメの昆虫食まで学んでしもたね。

ぶっちゃけグロいけど、ちょっと興味出てきたやろ?




あとは、実際に食うてみるだけやね。




せやけど、その辺におる虫採ってきて食う勇気ないやん?

細菌が心配やし、素人が調理できる食材やない。

都会では、新鮮な虫もあんまりおらへんしね・・・。
(ゴキブリはわんさかおるけど)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

そんなキミに朗報や。



初心者でも上級者でも、安全に昆虫食が楽しめるサイトがあるねん。

bugoom 美味しく、安全に昆虫を食べる。

bugoomっちゅうのは、昆虫(Bug)食が発展(Boom)することを願って名付けられた造語やね。





世界的に注目される昆虫食やねんけど、昆虫食愛者に支持されるような「本格的な食べれる昆虫」を買うには、ほぼ海外通販一択やった。

なかなか本格的な昆虫食を日本で手に入れるのは難しいねん。




せやから、bugoomのような日本のサイトはごっつ貴重。

海外通販は品質の保証も甘いし、最悪商品が届かんトラブルも多い。




やっぱ日本って安心できるわ。


昆虫食の楽しみ方もエゲツない写真とともに紹介されとるから、見るだけでもごっつ楽しいサイトやでぇ😋🍺❤️

確実に盛り上がる昆虫食は、ハロウィン料理にも最高!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

わしが注目しとる昆虫食の新しい活用方法。


それが、ハロウィン料理やねん。




ハロウィン料理って、ぶっちゃけヌルいもんばっかりやろ?


カボチャ料理なんか論外として、グロさを狙った「目玉のスープ」「片腕が取れたみたいなケーキ」そんな感じのイミテーション料理しかない。




ヌルすぎるわ。

ごっつおもんないと思わへん?



平和ボケしたハロウィン料理に切り込む、唯一にして最高の存在が昆虫料理や。




昆虫を使ったハロウィン料理は、続きの記事で大公開😋🍺❤️

お楽しみにやでぇ〜😋🍺❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました