長浜IPA スペシャル 日本人の味覚センスを感じる絶妙なIPA。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 



「長浜浪漫ビール株式会社」のIPA!

長浜IPA スペシャルを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


まろやかで芳醇な麦の旨味と、ホップの強い香りと苦味がエエ感じ。

日本のビールらしく、バランスをとりつつしっかりIPAの個性を出せとるのが素晴らしいね😋🍺❤️


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★   (7)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7 旨味:7.5 コク:7.5 苦味:6 甘み:3 酸味:3

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 87pt

スポンサーリンク

【長浜IPA スペシャル】徹底レビュー・評価・販売情報

長浜IPA スペシャルを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

長浜IPA スペシャルは、店頭で見かけることはほとんどない珍しいビール。

ネットでも限られた店舗しか取り扱いがないから、購入場所はかなり限定されてくるね。

【長浜IPA スペシャルのパッケージデザイン】「日本感ただよう白×赤のパッケージデザイン。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

長浜IPA スペシャルのパッケージデザインは、どことなく日本を感じる色使い。

裏も表も同じグラフィックがデザインされとる。


このビールの味は、表も裏もありまへん!


って事なんかな?😋🍺❤️

【長浜IPA スペシャルの液色】「濃く透き通った、ブラウンゴールド。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

長浜IPA スペシャルの液色は、濃く透き通った色のブラウンゴールドや。

見た目からも芳醇さが伝わってくるねぇ😋🍺❤️


クリーンな液色に反して、泡立ちはごっつ素晴らしい。

泡持ちもなかなかエエ感じで、文句なし。



ビールの泡まで楽しめる素晴らしい仕上がりや😋🍺❤️

【長浜IPA スペシャルの香り】「ホップの柑橘アロマと、香ばしい麦の甘い香りが絶妙な絡み合い!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

やっぱり日本のIPAやねぇ〜。

海外のIPAみたいにビンビンに尖ってないけど、バランス感が絶妙や。



ポップの爽やかな柑橘感はもちろんのこと、香ばしい麦の甘みが絶妙に絡み合っとるねん。


麦とホップのワルツを眺めとるみたいやね。


シトラホップの程よいきかせ方が、ビール全体としてエエバランスを維持できとる秘訣やね。

【長浜IPA スペシャルの味】「濃厚で強めの苦味。 口当たりは柔らかでごっつやさしいで。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

長浜IPA スペシャルの口当たりは意外なほどに柔らかい。

泡立ちはエエけど、優しい炭酸感が口の中でフワフワの泡を生成する。



まず感じるのが、濃厚な麦の旨味。

ほぼ同時に程よいホップの柑橘感が口の中を占領する。



中間〜後半にかけて、麦の甘み、ホップの苦味が複雑に絡み合い、絶妙なハーモニーを奏でていく・・・。


フィニッシュは、芯の太いビターな後味が永く続く・・・。


はぁ。。。

ごっつ旨いやん・・・。

なんちゅうか、オ・モ・テ・ナ・シ感じてまう味。



外国人には、長浜IPA スペシャルみたいな日本のビールを楽しんで帰ってほしいわ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

はぁぁぁんっっ!!

びくびくびくぅ!!!

ごっつエエ、バランス。

ごっつエエ、ハーモニー。

長浜IPA スペシャルは、日本のセンスの良さがにじみ出とるでぇ・・・。

ジャパニーズ・イキマクリスティーーー!!!😋🍺❤️

【長浜IPA スペシャル感想まとめ】「日本人のセンスを感じる素晴らしいIPA」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

長浜IPA スペシャルは日本人の味覚センスを感じる素晴らしい仕上がりや。

この絶妙なバランス感は、他国ではなかなか生まれて来ん味やなぁ〜。


ほんま、ビールとしてごっつエエバランス感のIPA。

ビールの大事な要素が何も抜け落ちてへん。

ぜひこの旨さを全国民に体感してほしいね。



世界よ、これが日本のIPAやでぇ!

長浜IPA スペシャルで、乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【長浜IPA スペシャル】が合う?合わない?

【長浜IPA スペシャル】が合う人

  • IPAが好きな人
  • 旨味の強いビールが好きな人
  • 苦味の強いビールが好きな人
  • ホッピーなビールが好きな人
  • バランスのエエビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【長浜IPA スペシャル】が合わない人

  • 苦味の強いビールが苦手な人

【長浜IPA スペシャル】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • 肉料理
  • ステーキ
  • 餃子
  • 海鮮料理
  • 香草焼き
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:長浜IPA スペシャル
原産国:日本
メーカー:長浜浪漫ビール株式会社
ビールタイプ:IPA
内容量:350ml
Alc.6%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました