ホワイトデーのお返しにマシュマロビール。【マシュマロポーター】

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



「タイニーレベル」の世にも珍しい、マシュマロを使ったポーター!


ステイ・パフ・マシュマロポーターを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ステイ・パフ・マシュマロポーターは、世界中の数あるビールの中でもかなり珍しい材料が使われたビール。


なんと・・・。

名前の通り、マシュマロが使われとる。


マシュマロ特有の、甘くてお菓子みたいな独特の風味が、ポーターとの相性が抜群にエエ感じやねん。

簡単に言うてみたら、焼きマシュマロの感覚やね😋🍺❤️

女性にも男性にも受け入れられる、ごっつ不思議な魅力を秘めたビールに仕上がっとるでぇ〜。



マシュマロっちゅう事は、ホワイトデーのお返しにも最適。

ステイ・パフ・マシュマロポーターは、かなり珍しいビール。

知っとる可能性はかなり低いから、プレゼントでもらったらごっつ喜んでくれるで。

ステイ・パフ・マシュマロポーターって、ホワイトデーの為に生まれてきたようなビールやねぇ😋🍺❤️



ホワイトデーのお返しに「珍ポーター・・・。」

ごっつ、意味深なメッセージ性が含まれとるねぇ・・・。

ブルワリー:タイニーラベル
商品名:ステイ・パフ・マシュマロポーター
ビールタイプ:ポーター


オススメ度:★★★★★★★★★ (9)
レア度  :★★★★★★★★★ (9)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:8.5 旨味:8.5 コク:8 苦味:3.5 甘み:4 酸味:2.5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 95pt

スポンサーリンク

【ステイ・パフ・マシュマロポーター】徹底レビュー・評価・販売情報

【ステイ・パフ・マシュマロポーターを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ステイ・パフ・マシュマロポーターは、店頭で見かけることはまず無い、日本ではごっつ珍しいビールやねん。


ネットではちらほら売っとるけど、安売りとかは基本的に無い。

珍しいビールやし、ホワイトデーに限らずプレゼントビールとして重宝するで。

独特の味と風味が、めちゃんこ旨いから、是非自分でも味わってみたほうがエエよ😋🍺❤️

【ステイ・パフ・マシュマロポーターのパッケージデザイン】「ゴーストバスターズに出てくるマシュマロマン」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ステイ・パフ・マシュマロポーターのパッケージは、ゴーストバスターズに出てくるマシュマロマンをイメージしたデザイン。

あのマシュマロマンはステイパフっちゅう名前やねんけど、そのままの名前をつけてしもたんやね😋🍺❤️


ホワイトデーのビールとしても最高やけど、ハロウィンビールとしてもエエ選択肢やでぇ〜😋🍺❤️

【ステイ・パフ・マシュマロポーターの液色】「漆黒の液体から現れる、マシュマロのようなフワフワ泡!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液色は、漆黒っちゅうてもエエレベルの濃さ。

ごっつ深い色合いやねぇ・・・。

液色からは、マシュマロが入っとるとは到底思われへんわ。


グラスに注ぐと、ドス黒い液体から、マシュマロのようなフワフワの泡が現れるねん。

この美しいギャップがたまらんよねぇ😋🍺❤️


泡立ち、泡持ちはそこそこエエ感じ。

【ステイ・パフ・マシュマロポーターの香り】「優しいお菓子の甘さが印象的。 これがマシュマロの威力!?」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ステイ・パフ・マシュマロポーターは、グラスに注いだ瞬間から、独特の甘い香りが漂い始める。

なんちゅうか、懐かしいような、ハッとするような・・・。



海外のお菓子(特にアメリカ)って、何とも言えん甘い香りするやろ?

その感じの香りが、絶妙にポーターと融合しとるねん。




袋越しからも香りがする、ロッキーマウンテンのマシュマロみたいなあの甘い感じ・・・。

最高やね・・・。





これはぜひ実際に体感してもらいたいんやけど、ビール界の中でも唯一無二の香りやと思うわ。

マシュマロ使ったらこんな感じに仕上がるんか・・・。

ビールの世界はホンマに奥深いねぇ・・・。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ネットのレビューで、「マシュマロ感を感じない」とか、わけのわからん感想を書いとるやつも見かけるけど・・・。


はっきり言うて、嫌でもマシュマロ感を感じるレベル。


ステイ・パフ・マシュマロポーターの独特な香りは、エゲツないレベルの心地よさ。

素晴らしい癒やし効果や・・・。

なんちゅうか、ほんま香りだけで幸せになる感じやねん。

【ステイ・パフ・マシュマロポーターの味】「ビターやけど、まろやかでスウィート感も抜群! マシュマロ効果、恐るべし!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

甘い香りの印象とマッチする、まろやかな舌触り・・・。

香りと味が溶け込んで、焦げたマシュマロのような、どこか安心するようなビター感が素晴らしいねぇ。


砂糖みたいな、単純な甘さはそんなにないねん。

せやけど、ステイ・パフ・マシュマロポーター特有の甘い香りと、ごっつ柔らかい舌触り、焙煎された麦の旨味と甘味が相まって、トータルの印象はガラッと変わる。


なんちゅうか・・・、程よく焼けたマシュマロが口の中で出来上がっていく感じ。


この香りと、味を感じて、マシュマロのイメージを具現化するプロセス。

これがまたステイ・パフ・マシュマロポーターの魅力やねん。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

そうそう、少しだけ感じる酸味もまたエエ感じ。

酸味を感じることで、若干ラズベリー風味のマシュマロを食べとるみたいな錯覚もあるねぇ・・・。


ほんま、無限にイメージを連想できるような素晴らしいビールやわ。

【ステイ・パフ・マシュマロポーター感想まとめ】「ホワイトデーのお返しビールの決定版! その前に自分で味を確かめるべし!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ステイ・パフ・マシュマロポーターは、ホワイトデーのお返しビールの決定版。

珍しいビールやから、手に入れるのが難しいのが唯一の難点や。



ただし、ステイ・パフ・マシュマロポーターの旨さは折り紙付き。


マシュマロが生み出す、独特の風味と柔らかい口当たりが、無限にイメージをふくらませるような素晴らしいビールやねん。

まずは、プレゼント前に一口自分でも味わってみてほしい。

はっきり言うて、旨すぎてプレゼントするのやめとこかな・・・って思うレベルやで😋🍺❤️


マシュマロの優しい甘さは、唯一無二!

ステイ・パフ・マシュマロポーターで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ステイ・パフ・マシュマロポーター】が合う?合わない?

【ステイ・パフ・マシュマロポーター】が合う人

  • ホワイトデーのお返し
  • ポーターが好きな人
  • 甘い香りのビールが好きな人
  • 珍しいビールが飲みたい人
  • マシュマロが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ステイ・パフ・マシュマロポーター】が合わない人

  • 甘い香りのビールが苦手な人
  • マシュマロが嫌いな人

【ステイ・パフ・マシュマロポーター】が合う料理

  • マシュマロ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ステイ・パフ・マシュマロポーター
原産国:イギリス
メーカー:タイニーラベル
ビールタイプ:ポーター
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:10〜12℃
IBU:30

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、乳糖、酵母、マシュマロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました