エンターナイト・ピルスナー あのメタリカとストーンがコラボ!?

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 


クラフトビール界のカリスマ的存在【ストーンブルーイング/Stone Brewing】の姉妹ブランド、【アロガントブルーイング/Arrogant Brewing】が生んだ、伝説のフラグシップビール

エンターナイト・ピルスナー/ENTER NIGHT PILSNER】を紹介するでぇ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8

ピルスナーの中では圧倒的にオススメのビールやね😋🍺❤️


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★★  (9)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:6.5 旨味:5 コク:5 苦味:5.5 甘み:3 酸味:3

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 83pt

ビールスタイルの豆知識:ピルスナーとは

ピルスナーっちゅうのは、チェコのピルゼン地方が発祥とされとるビールスタイルの一種や。

ピルスナーウルケルっちゅうのが、チェコで生まれた元祖ピルスナー😋



下面発酵のビールで、液色は淡く透き通った色が基本やね。

爽やかな苦味、キレがあって、キンキンに冷やして旨い、現代ビールの代表的存在や😋❤️🍺

日本の大手ビールメーカーが販売しとる一般的なビールは、ほとんどがこのピルスナースタイルやねん😁

スポンサーリンク

【エンターナイト・ピルスナー】徹底レビュー・評価・販売情報

エンターナイト・ピルスナーを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エンターナイト・ピルスナー】は、相当マニアックなビール専門店でないと取扱はまず無いビールやね。

【エンターナイト・ピルスナーのパッケージ】「真っ黒な缶に浮かぶストーンの悪魔、サイドには爆音のスピーカー」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エンターナイト・ピルスナーのパッケージは真っ黒。

漆黒に浮かぶストーンブルーイングの悪魔が、インパクト抜群やね。


悪魔の横には、爆音のスピーカーが描かれとるんや。

その秘密は、1981年にロサンゼルスで結成されたヘビメタバンド「メタリカ

エンターナイト・ピルスナーは、メタリカとコラボしたビールやねん😋❤️🍺

【エンターナイト・ピルスナーの液色】「透明感バツグン、ごっつエエ感じの黄金色!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エンターナイト・ピルスナーの液色は、透明感のあるごっつキレイな黄金色。

澄み切った味わいがイメージできる素晴らしい色味やね。


泡立ちは、やや悪く、泡持ちもやや悪い😋🍺❤️

【エンターナイト・ピルスナーの香り】「モルトの風合いと、ホップの爽やかさが絶妙に溶け合っとる。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エンターナイト・ピルスナーの香りは、一般的なピルスナーとは次元が違う。


クラッカーのようなモルトの風合い。


ホップ由来のシトラス、ハーブの香りが絶妙にマッチしとるんや😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りはそこまで強くないけど、よう考えたらこれピルスナーやんなぁ。

ピルスナー界の中では、かなり強い香りやね。



やっぱり、アロガントブルーイングの腕はエゲツないねぇ😋❤️🍺

メタリカのセンスの良さも感じ取れるはず😋❤️🍺

【エンターナイト・ピルスナーの味】「香ばしく華やか、クリーンでスムース!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ピルスナーらしからぬ華やかさ。

エンターナイト・ピルスナーの最大の特徴や。


モルトの風味もしっかり感じる、パンチのあるピルスナーやねぇ。

苦味はなかなかしっかりしとるけど、強すぎる感じもなくごっつ飲みやすい😋❤️🍺


旨すぎて、一缶なんか一瞬で飲み干してまうでぇ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香ばしく、パンチのある風味。

飲み心地はごっつクリーンでスムース。



あぁぁん・・・、ごっつエエ塩梅、、。。

モルトとホップの引き立て具合がエグすぎる。。。。

ああぁぁぁーーー!!! エクストラ・イキマクリスティーーーー!!😋❤️

【エンターナイト・ピルスナー感想まとめ】「ストーンファンもメタリカファンも集合ー! 必飲ビール来たで!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ストーンブルーイングのファンは、間違いなく買い。

ヘヴィメタバンド「メタリカ」のファンまでゴイゴイに取り込めるポテンシャルを秘めた素晴らしいビールやね。



ピルスナーっちゅうカテゴリーを超えた、エゲツない完成度。

見事な香りと味は、ぜひとも実際に飲んで感じてほしいところや😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ストーンのファンなら絶対に飲んどきたい。


メタリカのファンなら、なおさら必飲や😋❤️🍺



単なるコラボビールで終わらへん、ごっつレベルの高い完成度。

メタリカとストーンを想いつつ、今日もヘヴィーに乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【エンターナイト・ピルスナー】が合う?合わない?

【エンターナイト・ピルスナー】が合う人

  • フルーティなビールが好きな人
  • 苦いビールが大好きな人
  • 華やかな香りのビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【エンターナイト・ピルスナー】が合わない人

  • 苦いビールが苦手な人
  • ホップの香りが苦手な人

【エンターナイト・ピルスナー】が合う料理

  • 料理全般
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:エンターナイト・ピルスナー (ENTER NIGHT PILSNER)
原産国:アメリカ
メーカー:アロガントブルーイング
ビールタイプ:ピルスナー
内容量:473ml
Alc.5.7%
のみごろ温度:3〜10℃
IBU:45

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました