ストーン GO TO IPA セッションIPA界の王者! お得に購入するには?

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 


クラフトビール界のカリスマ的存在「ストーンブルーイング」が生んだ、伝説のIPAの一つ!

ストーン・GO TO IPA【STONE GO TO IPA】を紹介するでぇ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は9


こんなに旨いセッションはなかなかあらへんよ。

ごっつ華やかで爽やかや! 飲んで損なし!😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★★★★ (9)
レア度  :★★★★★★★★  (8)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:8 旨味:6 コク:5 苦味:7.5 甘み:3 酸味:2

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 92pt

ビールスタイルの豆知識:セッションとは

アルコール度数の低いビールのことを「セッション」っちゅうんや😁
セッションIPAとか、セッションIPLとか、スタイルの前に「セッション」が付いとるビールあるやろ?😋
「セッション」=「アルコール度数低めやで」って事なんやで😁

スポンサーリンク

【ストーン・GO TO IPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【ストーン・GO TO IPA】「お得な激安価格で買うには?」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ストーン・GO TO IPA【STONE GO TO IPA】は、相当マニアックなビール専門店でないと取扱は無い。



なかなか店頭で手に入るもんではないから、ネットで買うのが一番エエよ。

ストーンのビールは、すぐ売り切れる。

せやから、飲みたいと思ったら早めに確保が鉄則や😋🍺❤️

【ストーン・GO TO IPA】「黄色のベースに鎮座するストーンの悪魔」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

GO TO IPAの文字。

アゲアゲ感がエグいね。


いかついパッケージやけど、実は「ストーン・GO TO IPA」はセッションIPAやねん。

見た目に似合わず、アルコール度数はちょっと低めやから安心して飲みまくろや😋❤️🍺

【ストーン・GO TO IPAの液色】「クリアでオレンジがかった黄金色が美しい」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ストーン・GO TO IPAの液色は、クリアで少しオレンジがかったキレイな黄金色や。


相変わらずストーンのクラフトビールはエエ色しとるよね😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ストーンのビールはどれも開栓前からテンションアゲアゲや。


旨いのが保証されとるブルワリーってなかなかあらへんから、買う前から安心できるのは嬉しいポイントやね。


泡立ち、泡持ちは並レベル。

泡立ち、泡持ちだけでは全く判断できんのが、ストーンのビールの恐ろしいところや😁❤️🍺

【ストーン・GO TO IPAの香り】「セッションIPAでも強烈なトロピカル感はエゲツない!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ホップバースティングっちゅう手法を使って仕上げられたのが、ストーン・GO TO IPAの特徴や。


エゲツないホップのトロピカルアロマ。


ちょっと、セッションIPAとは思えんレベルの仕上がりやね😋❤️🍺

製法の豆知識:ホップバースティングとは

ホップバースティングっちゅうのは、煮沸の最後の段階で全部のホップを投入する手法や😁

ホップちゅうのは、普通煮れば煮るほど苦味が出てきて、香りは飛んでいってしまうねん😁
ホップバースティングは、苦味を抑えた上で、香りを極限まで際立たせる手法やねん😋❤️🍺

デメリットは、一気に大量のホップを投入する必要があるから、どうしても材料費が高くつくし、大量のホップにビールが吸収されてまうから、量も減ってしまうねん😁
そんなわけで、どうしても商業的なビールの製法には採用されへん事が多いって訳😋

ストーンブルーイングは、コストよりも仕上がりを優先しとる「確かな旨さの贅沢なビール」が売りやから、実現できとるんやね😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

あぁぁん・・・、ホップバーストが生み出す極上のアロマエゲツない・・・。


とろとろトロピカルやぁ・・・・。

贅沢さ、、、、エグいでぇぇぇ!!!


はぁぁぁぁぁん!!!っっっ!!

エグエエ香りやぁぁぁぁ!! バースト・イキマクリスティーー!!😋❤️

【ストーン・GO TO IPAの味】「セッションIPAとは思われへん! 爆裂ホップにクリアな味わい!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ストーン・GO TO IPAの味は、にわかにセッションIPAとは思われへんレベルの強烈なホップのアタックが印象的や。


トロピカル感は、桃、シトラス、マスカット、メロン、オレンジ・・・。


ドライでクリア、そやけど、強烈なアロマがそんな印象を吹き飛ばしにかかる。


セッションIPAやと思って侮ったらアカンでぇ・・・。


ストーンらしさ全開!

正真正銘、極上のIPAやね😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

セッションIPAと思って飲まんほうがエエ。


はっきり言うて悪いけど、日本の一般的なIPAは完全に超越しとる。


やっぱり、安心と信頼のストーンブルーイングやね😋❤️



あぁぁん・・・、セッションちゃうやん・・・。

こんなん・・・こんなん旨すぎてずるいでぇ・・・。。

セッションらしからぬ満足感・・・、、さすがすぎるやん。。。

ああぁぁぁっーーーーー・・・・!!!!



エクストラ・バースト・イキマクリスティー!!!😋❤️🍺

【ストーン・GO TO IPA感想まとめ】「究極のセッションIPA! 文句の付け所なし! GO TO BUY!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

はっきり言うて、まるで文句の付け所なし。


量も多めに入っとるし、ストーンのアロマを存分に満喫できる、ストーン・GO TO IPAは最高や。



イッツ、パーフェクトセッション😋🍺❤️



エエ意味で、完全に期待を裏切られること間違い無しのセッションIPA。

爆裂トロピカルアロマを存分に楽しめる最高のIPAやでぇ😋❤️🍺


ストーンのビールは、どれもリピート間違いあらへん。

ストーン専用の冷蔵庫一台欲しいわほんまに😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

こんな完成度の高いセッションIPAは、正直はじめてやわ。


控えめに言うて、言うことなし!


セッションIPA界なら100点満点のレベルやね。



見つけたら即買い間違いなし!

IPA好きなら絶対に後悔せえへんわ。


ストーン・GO TO IPAはGO TO BUY!

ほんんら、さっそく、GO TO 乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ストーン・GO TO IPA】が合う?合わない?

【ストーン・GO TO IPA】が合う人

  • IPAが好きな人
  • フルーティなビールが好きな人
  • ストーンのビールが好きな人
  • ビールの苦味を楽しめる人
  • ガツンとホップが効いたパンチある味が好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ストーン・GO TO IPA】が合わない人

  • 苦いビールが苦手な人
  • ホップの香りが苦手な人

【ストーン・GO TO IPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • イタリアン
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ストーン・GO TO IPA(STONE GO TO IPA)
原産国:アメリカ
メーカー:ストーンブルーイング
ビールタイプ:IPA (セッションIPA)
内容量:473ml
Alc.4.8%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:65

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました