常陸野ネストビール ヴァイツェン 本場ドイツが認めた味!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 


「木内酒造合資会社」のヴァイツェン

常陸野ネストビール ヴァイツェン】を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


ドイツ人も認める本格派ヴァイツェンや😁
味わっといて損はないでぇ〜😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★     (5)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7 旨味:6.5 コク:6 苦味:4 甘み:3 酸味:3.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

ビールスタイルの豆知識:ヴァイツェンとは

ヴァイツェンっちゅうのは、上面発酵のエールビールで、南ドイツの伝統的なビールスタイルの一つ。


ヴァイツェン(weizen=小麦)を名乗れるのは、小麦麦芽を50%以上使っとる事。


一般的にヴァイツェンはバナナっぽい香りで、苦味が少ない、ごっつフルーティーなビールやね😋❤️🍺

ヨーロッパでは、貴族のビールって呼ばれとるくらい贅沢な造りのビールやねん。



ちなみに、酵母が無濾過のヴァイツェンは「ヘーフェヴァイツェン」ってよばれたりもするんやで😋🍺❤️

スポンサーリンク

【常陸野ネストビール ヴァイツェン】徹底レビュー・評価・販売情報

【常陸野ネストビール ヴァイツェンを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール ヴァイツェンは、ビール専門店で売っとる場合が多いね。


田舎ではなかなか店頭で入手するのは難しいと思うわ。

【常陸野ネストビール ヴァイツェンのパッケージと王冠】「木やねこれは」

常陸野ネストビールのキャラクター「赤いフクロウ」の豆知識

常陸野ネストビールおなじみの、赤いフクロウマークが印象的やね。


この赤いフクロウは、当初から世界進出を視野に入れて戦略的デザインされたキャラクターなんや。


文字も言葉も通じんかっても、絵を見ただけで一発でわかるやろ?

海外でも「フクロウのビール=常陸野ネストビール」っちゅうイメージが出来上がったってわけ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール ヴァイツェンのラベルデザインは「木」。

何の木かようわからんけど、とりあえず「木」やね。


フクロウがとまっとるみたいに見えるから謎にしっくりくるわ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠もイメージキャラクターの赤いフクロウやね。


赤って所が、日本をイメージするし、食欲も湧いてくる😋❤️🍺

【常陸野ネストビール ヴァイツェンの液色】「濁りのある、ごっつライトな黄金色。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ヴァイツェンらしい濁りのあるライトゴールドって感じやね。

爽やかな風味が液色だけで伝わってくるでぇ!😋❤️🍺


泡立ちはやや悪く、泡持ちも良くないねぇ。

【常陸野ネストビール ヴァイツェンの香り】「スパイシー&フルーティー。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

本格的なヴァイツェンスタイルそのものって感じやね。

ほんのりレモンのような香りを感じつつ、ヴァイツェン特有のスパイシーさもエエ感じに効いとる。


ヴァイツェンはフルーティーやから、ピルスナータイプのビールが苦手な女子にもおすすめやね😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ドイツビールって出されても違和感あらへんね。

ごっつ完成度高いよ。

さすが世界に誇る、常陸野ネストビール。



香りだけでも満足できそうやわ😋❤️🍺

【常陸野ネストビール ヴァイツェンの味】「爽快にフルーティ、ほんのり甘みを感じるコクうまビール」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

うーーーん、、、ごっつエエねぇ。

鼻から抜ける爽快でフルーティな風味。

口当たりはまろやかで、舌に感じるほんのりとした甘みがごっつエエ感じ😋❤️🍺

酸味はほんのり、爽やかさを演出するエエ塩梅や。



ヴァイツェンの特徴的なバナナっぽい香りの甘みを存分に感じるには、12℃前後のぬるめで楽しむのがエエと思うわ。


ドイツ人も納得の旨さやろコレは😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつヴァイツェンやねぇ。

スパイシーさ、甘み、フルーティさ、爽やかさ・・・。

ごっつエエバランス感で成り立っとる。





あぁぁぁぁん。。。

このままドイツ人になってまいそう・・・・。

あぁぁぁ!!  う、んぅっ!!


イキマクリスティーーー!!!😋❤️🍺

【常陸野ネストビール ヴァイツェン感想まとめ】「本場ドイツも認めた味! 常陸野のヴァイツェンは伊達やないでぇ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール ヴァイツェンは、ドイツ農林省から2年連続金メダルを受賞した、本場ドイツが認めた味。


ドイツビールが好きなキミもハマること間違いなし!😋❤️🍺



せっかくやから、ドイツっぽい料理と合わせて飲むことをおすすめするでぇ〜😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ドイツソーセージとかと合わせて飲みたいねぇ。

セルフオクトーバーフェスト気分も味わえそう。



ドイツ人になった気分で乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【常陸野ネストビール ヴァイツェン】が合う?合わない?

【常陸野ネストビール ヴァイツェン】が合う人

  • ヴァイツェンスタイルが好きな人
  • ホワイトエールが好きな人
  • 華やかな香りのビールが好きな人
  • フルーティーなビールが好きな人
  • ドイツビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【常陸野ネストビール ヴァイツェン】が合わない人

  • ホワイトエールが苦手な人

【常陸野ネストビール ヴァイツェン】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • ムール貝
  • ソーセージ
  • 肉料理
  • 洋食
  • パン
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:常陸野ネストビール ヴァイツェン
原産国:日本
メーカー:木内酒造合資会社
ビールタイプ:ヴァイツェン(ヘーフェヴァイツェン)
内容量:330ml
Alc.5.5%
のみごろ温度:10〜12℃
IBU:

【原材料・成分】

麦芽、ホップ、(原材料の一部に小麦を含む)

コメント

タイトルとURLをコピーしました