東京ホワイト TOKYO WHITE 華やかでシャープな味

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

Far Yeast Brewingのホワイトエール。
東京 ホワイトを紹介するでぇ〜😋

東京のキレキレ感と華やかさ、ごっつエエ雰囲気で表現されとるねぇ😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8
華やかな香りに、キレのあるシャープな飲み心地。
ホワイトエールの中でも、特にセゾンスタイルが好きなキミにオススメや😋❤️🍺
オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★    (6)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:8 旨味:6 コク:6 苦味:3.5 甘み:3 酸味:5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

スポンサーリンク

【東京ホワイト】徹底レビュー・評価・販売情報

【東京ホワイトを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京 ホワイトは、百貨店かビール専門店で取り扱いがある可能性が高い。
パッケージが現代的で見栄えするビール。
お土産、贈り物にもエエね😋❤️🍺

【東京ホワイトのパッケージと王冠】「東京シリーズの中で、最も潔いパッケージデザイン。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

Far Yeast Brewingの東京シリーズは、フォントで語る現代的なグラフィックデザインがおなじみや。
その中でも、特に洗練された雰囲気があるのが東京ホワイト😋

真っ白な背景に、フォントで美しく組まれたド直球なデザイン。
たまらんねぇ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京シリーズお馴染みの無地の王冠。
これでエエやなくて、「これがエエ」のよ😋

どこまでもシンプルさを追求する姿勢。
ごっつエエよ😋❤️🍺

【東京ホワイトの液色】「ホワイトグレープフルーツ果汁のような黄金色!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液色は、小麦と酵母で濁っててエエ感じ。
ごっつ明るい黄金色!

グレープフルーツ果汁みたいな明るい液色や😋❤️🍺

泡立ち、泡持ちも結構エエよ。

【東京ホワイトの香り】「華やかで涼し気なホップの香りが実力を物語る!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京ホワイトはなかなかホップの香りがエエ感じ。
ホワイトエールって、エステル香が強すぎてホップの感じがちょっとわかりにくくなりがちや。

せやけど、東京ホワイトはひと味違う。
絶妙なバランスでエステル香とホップの香りが共存しとる!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

この涼しげで華やかなホップの香り。
ホワイトエール特有のフルーティなエステル香。

ビッグスターの共演や。
ほんま、素晴らしいよ。

あぁぁぁんっ!!!
どっちもエエ!!
どっちもエエよぉぉぉっ!!!

ダブル・イキマクリスティーー!!!!😋❤️🍺

【東京ホワイトの味】「キレの良さと、爽やかな酸味がクセになる!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京ホワイトのキレの良さ・・・。
抜群やね。


フルーティでありながら、ドライでキレたシャープ感。

このドライさ・・・。
割り切ったような、はっきりした姿・・・。
これが、東京やねんなぁ・・・。

そんでもって、爽やかな酸味で全てをかき消していくんや・・・。

はぁ。。


東京って、エグい街やね・・・。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京特有の雰囲気・空気感。
ごっつ感じるわ。

雰囲気って味に出来るんや。
Far Yeast Brewingの腕、ほんまにエゲツないねぇ。



ドライでカッコエエ東京に対して大阪ちゅうたら・・・。

・ごちゃごちゃ
・品がない
・安いは圧倒的正義
・ばばあもじじいもごっつうるさい
・街全体が動物園

・義理と笑いと人情の街

文字に起こすと結構最低やけど、わしは浪速が1番や😋❤️🍺

【東京 IPA感想まとめ】「東京は味でも再現可能なことが判明!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京シリーズの中で一番東京を感じるのが、東京ホワイトや。

なんちゅうか、もう絶妙な再現度合い。


華やかさ、バランスの良さ、かっこよさ、キレ、ドライ、酸っぱさ・・・。
全部東京に通ずるものがあるよね。

なかなか地方を味で再現するっちゅうのは難しいと思うねん。

それを見事にやってのけるFar Yeast Brewingの実力。
ほんま冗談抜きでエゲツないって😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

Far Yeast Brewingの東京シリーズの中でも、ひときわ東京を感じるハイクオリティビール。

それが、東京ホワイトや。

東京を知らん外人にも最高のお土産になるねぇ。
東京ホワイトで、東京に乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【東京ホワイト】が合う?合わない?

【東京ホワイト】が合う人

  • ホワイトエール、セゾンビールが好きな人
  • 華やかな香りのビールが好きな人
  • 小麦のきいたビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【東京ホワイト】が合わない人

  • ホワイトエールが苦手な人

【東京ホワイト】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • ムール貝
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:東京ホワイト(TOKYO WHITE)
原産国:日本(山梨県)
メーカー:Far Yeast Brewing(源流醸造所)
ビールタイプ:ホワイトエール(セゾンスタイル)
内容量:330ml
Alc.5.0%
のみごろ温度:5〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、糖類

コメント

タイトルとURLをコピーしました