東京 IPA TOKYO IPA 「ただ、ひたすら旨いIPA。」

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

Far Yeast BrewingのIPA。
東京 IPAを紹介するでぇ〜😋

東京のトガった感じ、ごっつエエ雰囲気で表現しとるよ😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は9
香り、苦味、甘み、素晴らしいビールやね!
IPA好きでも、間違いなく満足できるIPAや😋❤️🍺
オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★★    (7)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:8.5 旨味:7 コク:7 苦味:7.5 甘み:3 酸味:2.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 92pt

スポンサーリンク

【東京 IPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【東京 IPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京 IPAは、百貨店かビール専門店で取り扱いがある可能性が高いね。
ただし、関西地方では見かけることが少ない気がするわ。
ごっつ旨いビールやから取扱店が増えたら嬉しいね😋

【東京 IPAのパッケージと王冠】「フォントで語る。 現代的、東京スタイル。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

Far Yeast Brewingの東京シリーズは、フォントで語る現代的なグラフィックデザイン。
無駄がないスタイリッシュさがカッコエエねぇ!😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京シリーズお馴染みの無地の王冠。
装飾に対する割り切りがエエよね😋

【東京 IPAの液色】「にごりのあるブロンズカラーに近い、力強い黄金色」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液色は、にごりのある力強い黄金色。
ブロンズに近い、ごっつエエ感じの色や😋

泡立ちはなかなかエエ感じ。
泡持ちもごっつエエ感じやねん。
きめ細かい泡が素晴らしい!😋❤️🍺

【東京 IPAの香り】「ホップのフルーティさに、ベルジャン酵母の華やかさをプラス!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京 IPAの香りは、ベルジャン酵母特有の華やかさが特徴的。
日本のIPAとはひと味違う香りが楽しめるんや😋❤️🍺

ただし、東京 IPAの香りのエゲツなさはそれだけやない。

ベルジャン酵母特有の華やかさを持ちながら、IPAらしさ抜群で力強くフルーティーな柑橘香!


ごっつ香り高いIPAやねん😋❤️🍺
やっぱりIPAの香りは、こうでないと満足できんよね😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつ爽やかで華やかな香りや。
爽やかでカッコエエ、ラベルデザインにもマッチしとるねぇ。


あぁんっ!!!あぁぁあぁぁんっ!!!
ごっつエエよぉ・・・。

力強く、繊細で華やか・・・。
トロピカル・ストロング・イキマクリスティーー!!!!😋❤️🍺

【東京 IPAの味】「抜群にフルーティーな中に、トガった苦味が際立つIPA」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京 IPA・・・。
最高やね。


IPA感抜群のトガった苦味がエゲツない!
抜群にフルーティなホップの香り、旨味・・・。

即座に姿をあらわすビンビンにトガった苦味・・・。

フィニッシュは、ちょびっとだけ優しい甘みが追いかける・・・。


エンドレス。
エンドレスドリンキングや・・・😋❤️🍺


Far Yeast Brewingの源流醸造所は、ほんまエゲツないビールを生み出すねぇ。

IPA中毒のわしとしては、一生飲み続けたいIPAやわ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

いや、ほんま。
ごっつエグい。

うますぎるでぇ・・・。


ベルジャンIPAの良さと、日本の本格的なIPAの良さが見事に融合しとる。

ほんま、レベルが高いねぇ・・・。

馨和 KAGUAシリーズで培ったノウハウと、源流醸造所の技術力の賜物や😋



あああぁぁぁぁんっっ!!!
これだけ旨い国産IPAは久しぶりやでぇ!!

エクストラ・イキマクリスティーーー!!!!😍❤️🍺

【東京 IPA感想まとめ】「ただ、ひたすら旨いIPA。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

タイトルの通り。
「ただ、ひたすら旨いIPA。」


ぶっちゃけ、東京 IPAの味は期待を遥かに上回るエゲツない旨さやったわ。

IPAが好きなキミは、間違いなく飲む必要があるね。


普通のベルジャンIPAとは一味違う。

Far Yeast Brewing独自の解釈が生み出した傑作IPAや😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

Far Yeast Brewingのクラフトビールの中でも、極めてオススメ度の高いビールやね。
苦味が強いビンッビンにトガッたビールやから、苦いビールが苦手な人は注意やで😁

ベルジャン酵母が生み出す、奇跡のコラボレーション!
東京 IPAに乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【東京 IPA】が合う?合わない?

【東京 IPA】が合う人

  • IPAが好きな人
  • 華やかな香りのビールが好きな人
  • 苦味の強いビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【東京 IPA】が合わない人

  • IPAが苦手な人
  • 苦味の強いビールが苦手な人

【東京 IPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • ムール貝
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:東京 IPA(TOKYO IPA)
原産国:日本(山梨県)
メーカー:Far Yeast Brewing(源流醸造所)
ビールタイプ:IPA
内容量:330ml
Alc.6.0%
のみごろ温度:5〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
大麦麦芽、ホップ、糖類

コメント

タイトルとURLをコピーしました