ワンダーラストIPA 爆発的にトロピカル 現代的な味の傑作IPA

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

「ブレイクサイド」のIPA!
ワンダーラスト IPAを紹介するでぇ〜😋

ワンダーラスト IPAは5種類のアロマホップが使われた、ブレイクサイドのフラグシップビールの一つ!

アマリロ・カスケード・モザイク・シムコー・サミット
強烈なグレープフルーツ感は、IPA好きなホップジャンキーもイチコロや😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は9

2014年の、グレートアメリカンビールフェスティバルで銅メダルを受賞。
IPA好きを唸らせるエゲツないアロマ。
飲んで損なしの素晴らしい仕上がりやでぇ😋🍺❤️


オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★★★   (8)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:8.5 旨味:6 コク:6 苦味:6 甘み:3.5 酸味:1.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 91pt

スポンサーリンク

【ワンダーラスト IPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【ワンダーラスト IPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ワンダーラストIPAは、規模のデカイクラフトビール専門店くらいしか取り扱いはない珍しいビールや。

ネットでもほとんど売ってないし、なかなか貴重なビールやね。

【ワンダーラスト IPAのパッケージと王冠】「シベリアンハスキーが描かれた、ワイルドでグラフィカルなデザイン」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ワンダーランドIPAのパッケージは、大きくグラフィカルに描かれたシベリアンハスキーが特徴的。

ハスキーのカラフルな色使いが、トロピカルなアロマの印象をイメージさせるねぇ😋



「WANDER LUST」=「欲望をさまよう」

なんやしらんけど、ごっつ意味深な名前やん😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はブレイクサイドおなじみのロゴマーク。
ブレイクサイドのロゴマークって、グラフィティアートみたいでカッコエエよね😋

【ワンダーラスト IPAの液色】「極うすにごり、きらびやかな黄金色が美しい!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液色は、極めて薄くにごった黄金色。
オレンジ色までいかん、ザ・ゴールデンカラーって感じや😋

泡立ち、泡持ちは並〜並の下レベル。

強めの炭酸で、グラスにも気泡が目立つねぇ😋🍺❤️

【ワンダーラスト IPAの香り】「強いグレープフルーツのアロマ。 幾重にも重なるトロピカル感がエゲツない!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

開栓した瞬間に立ち昇る、エゲツないグレープフルーツのアロマ。

液の温度が落ち着いたら、幾重にも重なる甘いトロピカルアロマが襲いかかってくる・・・。

みずみずしく優しい香りやけど、この爆発的な開放感。
まさに、狂犬や・・・。



これが、ワンダーラストIPAの香り・・・。


クレープフルーツ、パッションフルーツ、洋梨、パパイヤ、薔薇・・・。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

次々に生まれてくる香り達・・・。

エグい、エグすぎる・・・!!!


賑やかで明るい、アロマのパーティー。
ホップが織りなす、オーケストラや!!




あぁぁぁんっつぅっ!!!!
みずみずしい、フレッシュ感、、、、。

たまらん、たまらんでぇ!!!!
アロマティック・イキマクリスティーーー!!!😋🍺❤️

【ワンダーラスト IPAの味】「キレがよく爽快。 爆発的アロマの余韻が心地エエ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ワンダーラストIPAの味は、IPAらしい苦味が楽しめる素晴らしい仕上がりや。

爽快感抜群でキレもエエ。

飲み出したら止まらへんよ。
間違いなく、一気に全部飲み尽くしてまうわ。



爆発的なトロピカルアロマは、口に含んだ瞬間よりも余韻で本領発揮する。



あぁ・・・。
ごっつエエIPA飲んだなぁ・・・。
アロマに包まれて、ほんまに幸せな気分やでぇ・・・。

ワンダーラストIPA・・・。
爽快でありながら、余韻の満足感も素晴らしいねぇ。

【ワンダーラスト IPA感想まとめ】「大勢でも楽しめる、現代的な傑作IPA」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ワンダーラストIPAは、どっちかっちゅーと、現代的なイケイケ系な味。

せやけど、不思議とゆっくり余韻を楽しめるポテンシャルを秘めとるのが、ワンダーラストIPAのエゲツないところ。


650mlのビッグサイズやから、ホームパーティにもぴったりや😋🍺❤️

心から楽しく、イケイケに!
ワンダーラストIPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ワンダーラスト IPA】が合う?合わない?

【ワンダーラスト IPA】が合う人

  • IPAが好きな人
  • フルーティーな香りのビールが好きな人
  • 苦味のあるビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ワンダーラスト IPA】が合わない人

  • 苦味のあるビールが苦手な人

【ワンダーラスト IPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • 中華
  • ハンバーガー
  • タコス
  • 海鮮料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ワンダーラスト IPA
原産国:アメリカ
メーカー:ブレイクサイド
ビールタイプ:IPA
内容量:650ml
Alc.6.2%未満
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:50

【原材料・成分】
麦芽(大麦)、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました