アークテリクス・ヴェイランス 偽物と本物の見分け方【10の特徴】

スポンサーリンク
色々なエエ情報
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️


アークテリクス、アークテリクスヴェイランスが好きなキミは必見! 



この記事のテーマは、アークテリクスと、アークテリクス・ヴェイランスの偽物の見分け方や。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

この記事では、アークテリクスの中でも最も上級ラインの位置づけとされとる、アークテリクスヴェイランスのウェアを例に、偽物と本物の見分け方を解説する。


通常のアークテリクスラインも、本体の丁寧な作りはアークテリクスヴェイランスの例と同様と思ってくれてエエよ。



タグとかはちゃうねんけど、ぶっちゃけタグで偽物と本物を判別するのはやめたほうがエエ。

偽物の製造で、一番簡単なんが、タグのコピーやからね。

スポンサーリンク

アークテリクス・ヴェイランス 偽物と本物の見分け方【10の特徴】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ネットにはアークテリクス、アークテリクスヴェイランスの偽物がエゲツないくらいあふれとる。


キミの持っとる、そのウェア。

自信を持って本物やって言える?



タグで見分けたから大丈夫?

は?

タグっちゅうのは、一番本物に近い偽物が作りやすい部分や。

言うとくけど、正直タグは当てにならへん。



タグで偽物が判別できるって書いとるネット記事も見たことあるやろ?

そんな一部の情報だけで判断するのは、ド素人の見分け方や。





アークテリクスヴェイランスの偽物を見分けるには、そんな単純やない。

もっと全体的に見て判断せなあかんねん。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どや?


・・・自信をもって、本物ですって言われへん奴。

ぶっちゃけ、ぎょうさんおるやろ?



よっしゃ、もう安心してエエよ。

長年のアークファンのわしが助けたる。



ほんならさっそく、アークテリクス、アークテリクスヴェイランスの偽物を判別する方法を教えたるでぇ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスの偽物を判断するために重要な要素はこの10項目や。


ほな、順を追って説明していこか。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方1【生地】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスの偽物に関わらず、全ての偽物に共通する重要な部分。



それが、生地や。



最高品質のアウターファブリックとインナーライニングが組み合わされたゴアテックスファブリック、ウィンドストッパーファブリックを使用した製品が多いのが、アークテリクスヴェイランスの特徴や。


仮に、ゴアテックスメンブレン層、ウィンドストッパーメンブレン層が同じでも、アウターファブリックとインナーライニングの層が違うと、衣類としての着心地とクオリティは雲泥の差。



偽物は、そんなコストの高い、高品質なゴアテックスファブリックは、使えんっちゅう事。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

参考程度に、本物のアークテリクスヴェイランスの製品に使われとる生地を見せたるわ。


低クオリティな偽物は、生地の画像だけでも一瞬で判別可能や。





ぶっちゃけ、アークテリクスヴェイランスの製品を一個も持っていないけど、ネットで安く手に入れたいキミ。


めんたま開いて、本物の生地の特徴を脳に焼き付けときや。

アークテリクスヴェイランス:Indisce Blazerの生地感
アークテリクスヴェイランス:Partition AR Coatの生地感
アークテリクスヴェイランス:Monitor Coatの生地感

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方2【シームテープの仕上げ】

アークテリクスヴェイランス:Partition AR Coatのシームテープ仕上げ
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

本物のアークテリクスヴェイランスの製品は、シームテープの仕上げがごっつキレイやねん。



まあ、当たり前やんね。

ガチで過酷なアウトドアフィールドでも、ストレス無く身体を包み込む立体的な裁断から造られるウェアは、アークテリクスの特徴や。

アークテリクスヴェイランスの製品は、街着やけど、この立体的な衣類の構築技術の次元が違う。




この立体的な裁断技術でウェアを造る時に、絶対に欠かされへんのが、シームテープの仕上げ技術っちゅう訳。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

しゃーなし、わしが本物の技術と素材感を見せたるわ。



アークテリクスヴェイランスの偽物は、シルエットが本物と見分けがつかん偽物もたまにあるんやけど、丁寧なシームテープの圧着処理までは再現できてへん。



本物の生地と、シームテープの処理が見分けられたら、アークテリクスヴェイランスの偽物を見分ける技術は、ぐっと上がる。

アークテリクスヴェイランス:Monitor Coatのシームテープ仕上げ
アークテリクスヴェイランス:Indisce Blazerのシームテープ仕上げ
アークテリクスヴェイランス:Nomin Packのシームテープ仕上げ
アークテリクスヴェイランス:Sequent AR Pantのシームテープ仕上げ
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どや?


これが本物の、アークテリクスヴェイランスのシームテープ仕上げや。

見たらわかると思うけど、生地によってシームテープの種類も違う。



剥がれやすい部分は強固に補強されとる事が、良くわかるやろ?



アークテリクスヴェイランスの本物で、シームテープが焼けて茶色くなっとるやつもたまに見かける事がある。


製法上、光熱で圧着するから、ある程度の焼けは不良品扱いされずに出荷されるみたいやね。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方3【生地の縫製】

アークテリクスヴェイランス:Partition AR Coatの縫製
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスの偽物を見分ける上で、シームテープの次に有効な手段の一つが、生地の縫製や。


アークテリクスヴェイランスの縫製は、縫い目がごっつ細かくて、めちゃんこ丁寧。



ビシッィィ!! っとまっすぐに縫われとる。



縫製につかわれとる糸も、頑丈で細く、ごっつ繊細や。


正直、見惚れるレベルの美しさやね。


このギリギリまで追い込んだ、繊細な縫製技術も、アークテリクスヴェイランスの着心地につながっとるねん。

アークテリクスヴェイランス:Monitor Coatの縫製
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつ繊細な縫い目やろ?

パンツの裾部分とかは、若干太めの糸で強固な縫製がされとる。


部分部分で、最適化された縫製技術は、シームテープの仕上げ技術の次に見るべき場所やね。



粗悪な偽物は、糸の繊細さと縫い目の美しさまでは全く再現できてへん。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方4【撥水性能】

アークテリクスヴェイランス:Partition AR Coatに水をかけた写真
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

見てみぃ、このエゲツない撥水性。


アークテリクスヴェイランスの生地は、撥水性にも妥協してへん。




新品の製品やったら、思いっきり水ぶっかけても、全く水滴がつかんレベル。




ただし、撥水性能は、使用した状況と経年の汚れで徐々に落ちてくる。

本物のアークテリクスヴェイランスでも、撥水性が落ちた中古製品もあるっちゅう事を、忘れんといてな。

せやから、撥水性能での偽物の見分け方は、新品に限った話と思ってエエよ。




新品やのに、どうも撥水性が悪いなら、偽物をつかまされた可能性が高いで。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方5【ジップとスライダーの素材感と仕上げ】

アークテリクスヴェイランス:Partition AR Coatのスライダー
ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスに限らず、アークテリクスのジップは、高品質なYKKか、Vislonのジップしか使用してへん。


本物のアークテリクスは、止水ジップのラミネート加工がごっつ繊細。

シームテープは細く、スライダーの動きは、程よくなめらかで強固。

見慣れた人なら、粗悪な偽物の止水ジップを見たら速攻で判別可能な部分が、ジップって訳。




しかも、アークテリクスのジップスライダーは、マットなパウダー加工がされとるのが特徴的や。


スライダーの色は、生地に合わせた同系色。


明らかにテカったジップ、生地と同系色や無いジップが使われとったら、偽物の可能性がごっつ高いで。

アークテリクスヴェイランス:Indisce Blazerのスライダー

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方6【ギャランティーカード】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスの製品は、こういうギャランティーカードがついとるねん。


正規品なら、間違いなくついとるし、偽物でもついとる場合があるから、ギャランティカードだけで見分けるのは不可能や。



ただし、正規販売店で買ったら、ギャランティーカードの内側に、購入日と店舗のサインが記入される。


セレクトショップ系のアウトレットとかで買ったやつは、購入店舗の印字がされへん場合もある。


正規販売店のサインがあれば、ほぼ間違いなく本物を買った時に手に入れたギャランティーカードやと言うて間違いないけど、一概にサインがないから偽物やっちゅう断定も不可能やねん。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

メルカリ、オークションで売られとる、中古のアークテリクスヴェイランス製品も安くて魅力的やろ?



せやけど、悪質な出品者はギャランティーカードのすり替えもヤル可能性がある。


中古を買うときは、ギャランティカードだけで判断せんように、注意しときや。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ギャランティーカードの裏側は、国内の輸入代理店アメアスポーツジャパンのロゴが印字されとる。



こんな紙は、偽物が一番手軽に再現できる部分や。


偽物と本物の見分けでは、あんまり当てにはせんほうがエエけど、一応教えといたるわ。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方7【ガーメントのロゴ】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスのアウターを買ったら、アークテリクスヴェイランスのロゴ入りガーメントが付いてくるのが普通や。


ガーメントで注意して確認してほしいのは、この2つ。

  • アークテリクスヴェイランスのロゴ入りガーメントがない場合
  • ガーメントに印刷されたロゴの雰囲気が違う
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスのロゴ入りガーメントがない場合は、店側のつけ忘れの可能性もある。

ガーメントが付いてなかったら、すぐに文句言うたほうがエエよ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

見極めが難しいんやけど、明らかにガーメントに印刷されたロゴの雰囲気が違う場合、偽物の可能性がごっつ高い。



特徴的な偽物のロゴは、異様に太くて、丸文字っぽい


スタイリッシュな本物に比べて、ごっつモッサイねん。

このロゴが付いとったら、ほぼ、間違いなくアウトやね。



あんまり言いたくないけど、弱小のネットショップでも平気でこの偽物のロゴが付いた写真を使って販売しとるところもある。




本物のアークテリクスヴェイランスを知っとったら、失笑レベル。

平気で偽物の写真をのせとる神経を疑うわ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ただし、注意してほしいねん。


ガーメントのロゴは、本物でも微細な太さの違いがある場合がある。



これが、見分けがちょっと難しいっちゅうた理由やねん。

言うても、その差は、偽物に比べたら、ごっつ可愛らしいレベル。

上の画像見てみ?




どっちも正規店から買った、アークテリクスヴェイランスの付属ガーメントやけど、若干右のほうがロゴが太いのわかるかなぁ〜?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

写真では伝わりにくいレベルの差しか無いけど、この程度の差は、印刷のバラツキで発生するねん。


本物の製品でも、全部が完璧に一緒やないっちゅう事や。


ガーメントは製品と関係ない部分やから、ここだけで見分けるのは危険やで。




最悪本物のガーメントとすり替えて、偽物のアークテリクスヴェイランスを売りつけられたら、ガーメントでは判断できへんからね。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方8【ウェアのブランドタグ】

アークテリクスヴェイランス:旧ブランドタグ
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスの偽物は、ウェアに付いたブランドタグで見分けられることもある。


ガーメントでも言うたように、太くて丸っこいもっさりしたロゴが印刷されとるねん。



低クオリティな偽物に多い特徴やね。

ごっつダサいし、ロゴ見ただけで違和感満載やから、素人でもおかしいってわかると思うわ。





変なロゴのアークテリクスヴェイランスは、絶対に買ったらあかんよ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスのウェアについとるブランドタグは、ゴム素材で立体的にロゴが加工されとるんや。

本物の立体感は、パキッとシャープ。



モヤモヤした太い変なブランドロゴは、偽物や。

アークテリクスヴェイランス:新ブランドタグ
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスのブランドタグは、2019年頃から新デザインになっとる。

Vマークが無くなって、シンプルなデザインになったんや。



ちなみに、2019年頃から、生産国は中国製が多くなっとる。

全てカナダ製にこだわり続けてほしかったけど、なんや色んな事情があるらしい。



製品クオリティは変わってへんっちゅう事やから、信用するしか無いんやけど、アークテリクスヴェイランスの価格帯やったら中国製は、なんかテンション下がるわ。

ぶっちゃけ、コレが本音やね。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方9【紙のブランドタグ】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクスヴェイランスの紙のブラントタグは、生産時期によって2種類存在するねん。


2019年頃から、写真下側の新しいブランドタグが使われるようになったんや。


旧ブランドタグに比べて、ごっつ上品なデザインになったやろ?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

新しいブランドタグは、アークテリクスヴェイランスの文字が、レーザー加工された、こだわりの仕上がりや。

簡単に言うたら、文字がくり抜かれとる。



紙の質感も、凹凸があってごっつエエ感じ。

印字のみのデザインにせんかったんは、おそらく偽物対策やと思うわ。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物の見分け方10【ウェアの品質タグ】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ウェアの品質タグは、紙タグと同じく、偽物をつくるハードルが低い部分や。

ココで見分けるのは絶対にやめたほうがエエ。



アークテリクスヴェイランスのウェアを見慣れた人やったら知っとる事やけど、生産時期、ウェアの種類によって、品質タグの書体も素材感も色々ある。


品質タグの書体とか、色の濃さで判断できるって情報を見たことがあるかもしれんけど、はっきり言うてあてにせんほうがエエよ。



実際、本物のアークテリクスヴェイランスについとる品質タグに、どれくらいの差があるか見せたるわ。

アークテリクスヴェイランス:Align MX Pantの品質タグ
アークテリクスヴェイランス:Indisce Pantの品質タグ
アークテリクスヴェイランス:Sequent AR Pantの品質タグ
アークテリクスヴェイランス:Partition AR Coatの品質タグ
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どや?


全部微妙に違うやろ?



こんな差がある、品質タグで見分け付けれると思うか?


明らかに書いてあることがおかしいとか、文字が間違えとるとか、そんな低レベルな偽物やったら、品質タグでも偽物と本物の見分けがつく。



スーパーコピーと言われる、精巧に作られた偽物は、こんな品質タグで見分けるのは無理。



アークテリクスに限らず、品質タグで偽物と本物を見分けるのは、アホのやることや。

おまけ情報【アークテリクス、アークテリクス・ヴェイランスを買ってエエ場所・買ったらアカン場所】

アークテリクス、アークテリクス・ヴェイランスを買ってエエ場所

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクス、アークテリクス・ヴェイランスを安心して買ってエエ場所は、以下の通りや。

  • アークテリクス直営店
  • アークテリクス直営のネットストア
  • 百貨店
  • 大手セレクトショップ(ビームス・TOMORROWLANDなど)
  • 大手スポーツショップ
  • Amazon Prime Wardrobe
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

つまり、信頼性のない店で買わんことが一番ってこと。




アークテリクスヴェイランスは、セール期間中以外で安く売っとる事はまずあらへん。


安く買うために、ようわからんネットショップで買うのが一番やばいパターンやで。


たまにアウトレットでも出てくるから、運良く見つけたら買いやね。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちなみに、Amazon Prime Wardrobeっちゅうのは、商品が到着して、試着後に買うかどうか決めれる、Amazonの神がかったサービスの一つ。


最悪、サイズが合わんかったり、本物か怪しいウェアが届いたら買わずに返品したらエエねん。

アークテリクス、アークテリクス・ヴェイランスを買ったらアカン場所

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクス、アークテリクスヴェイランスを買ったらアカン場所を、危険な順番に教えたるわ。

  1. ラクマ(買うなら金捨てる覚悟。)
  2. ヤフオク
  3. メルカリ
  4. 楽天、ヤフーショッピング等の中古
  5. ネットの弱小セレクトショップ
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

大手ネット通販ならまだしも、メルカリとかラクマ、ヤフーオークションで買うのは自殺行為や。



特に危険な場所は、ラクマ。

返品不能で、クオリティの低い偽物を高値で売りつけよる極悪の組織がある。

ラクマの保証対応はエゲツないレベルであてにならん。


カネを捨てると思って買ったほうがエエよ。





メルカリなら運営がしっかりしとるし、一発賭けてもエエかもしれんけど、自分で偽物を見分けられへんのやったら、安易に手を出さんほうがエエよ。


わけのわからんネットのセレクトショップで買うのもやめといたほうがエエ。


大手のセレクトショップ(インターナショナルギャラリービームスとか、TOMORROW LAND)以外で買うんやったら、返品できるかどうか事前に問い合わせとかな危険やで。

アークテリクス・ヴェイランス 偽物と本物の見分け方【10の特徴】まとめ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どや?


アークテリクスヴェイランスの偽物と本物の見分け方、ちゃんとわかった?


これだけ情報があれば、アークテリクスの偽物をつかまされるリスクは大幅に減ったと思ってエエよ。



せっかく、高級アパレルのアークテリクスヴェイランスを買うんやったら、ちゃんとした信頼性のある店で買ったほうがエエ。





後々、万が一の修理とかを考えたら、フリマで怪しいの買うのはリスクがでかすぎるわ。


メルカリとか、ヤフオクでアークテリクスを安く買うのを推奨しとる無責任な奴もおるけど、はっきり言うて論外や。


悪いことは言わんから、画像で見分けがつかん素人はやめといたほうがエエよ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アークテリクス、アークテリクスヴェイランスは、とにかく偽物が多い。



本物かどうか、自信を持たれへんアークテリクスのウェアを買ってしもたら、わしが教えた10項目をよく読んで、偽物かどうか見極めて欲しい。



本物のアークテリクスのウェアは、エゲツないくらいに快適や。




偽物着るとか、ごっつダサいことだけは、やめよなぁ〜😋🍺❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました