ビール腹を解消する治し方。 ビール腹の原因は酒じゃない。

スポンサーリンク
色々なエエ情報
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️


ビール好き、ビール腹が気になり出したキミは特に必見!



みっともないビール腹ってごっつ嫌やん?


誰でもカッコエエ、シュッとした腹筋がエエに決まっとる。


自分はビール好きやから、ビール腹を避けることが出来んと思っとるんちゃうか?




心配せんでエエよ。

実は、ビール腹になる原因はビールや無いねん。





わしの話をちゃんと理解して、ビール腹にならんようにビールを楽しむ方法を実践してほしい。


ビールが太る原因って誤解されとる理由も交えつつ、ビール腹にならへんために気をつけることを徹底的にわかりやすくまとめたんや😋🍺❤️



今日からキミはビール腹ともお別れや。

シュッとキマったカッコエエ腹筋目指してビールを楽しむでぇ😋🍺❤️



ほな、さっそく。

ビール腹の本当の原因と、ビール腹を解消する方法をお伝えしていくでぇ〜😋🍺❤️

スポンサーリンク
  1. 【ビール腹になる本当の原因】 ビール腹の根本的な原因から理解する。
    1. ビール腹になる本当の原因は、ビール以外の食事。
    2. ビール腹の根本的な原因1:内臓脂肪
    3. ビール腹の根本的な原因2:限界を超えた胃袋【ビール腹予備軍】
    4. 本当はビールでは太らない。 ビールは何故太ると誤解されるのか。
  2. ビール腹になりにくくする食事方法。
    1. ビール腹の予防には、糖質・脂質の摂取コントロールが効果的。
    2. ビール腹になりにくい、オススメのつまみ。
    3. ビール腹になりにくい、食べ方。
    4. ビール腹になりにくい食事でも、食べる量と飲む量には注意が必要。
  3. ビールを飲まなくてもビール腹!? ビール腹とアルコールの意外な関係性。
    1. ビール腹は、アルコールを飲まない人でもなる?
    2. アルコール度数が高ければ、ビール腹になりやすい?
  4. ビール腹解消のオススメトレーニング。
    1. 内臓脂肪を効率よく減らすには有酸素運動が最適。
    2. 有酸素運動の中でも、特にオススメなのが水泳とランニング。
    3. 〆の無酸素運動! シュッとした腹筋になる事間違いなし! 神のトレーニング「腹筋ローラー」
  5. ビール腹の女性は存在しない? 衝撃の理由とは。
    1. 女性はビール腹にならない? 原因は、女性の身体特有の「ある特徴」
  6. ビール腹を解消する治し方。 ビール腹の原因は酒じゃない。:まとめ

【ビール腹になる本当の原因】 ビール腹の根本的な原因から理解する。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

最初にはっきり言うとくわ。

ビール腹の原因はビールとちゃうねん。




ビール腹っちゅう名前が生んだビールへの誤解や。

こんなしょーもない言葉生み出したやつは、ビールに土下座してほしいレベルやね。



これから順を追って、ビール腹の根本的な原因と、ビール腹を解消するためにどうしたらエエのかを学んでいこうと思う。

正しい知識なくして、ビール腹を解消するのは不可能や。





自らビール腹になる道を選ぶも良し。

ビール腹にならんように気をつけるも良し。



まずは、正しくビール腹の根本的な原因って何やねんっちゅう事を理解することから始めたいと思う。

ビール腹になる本当の原因は、ビール以外の食事。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビール腹のホンマの原因は、ビール以外の食事にあるねん。



ビールに限らず、アルコールっちゅうもんは、食欲を増進させる魔法の効果がある。

食欲増進に歯止めが効かへんなった状態で、太りやすい食事を大量に摂取することで、体内に脂肪が蓄えられるねん。

それが、ビール腹の原因になる内臓脂肪っちゅうやつや。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビール腹になりやすい食事は、炭水化物、脂分、糖分・・・。

色々挙げたらきりがないんやけど、基本的にはどんな食事でも食いすぎたらアウトやっちゅう事を忘れたらあかん。


カロリーが高い食事=ビール腹になりやすい食事っちゅう認識は合っとるようで間違っとる。

カロリー制限しとるからビール腹になるはずがないと思っとるキミ。

その認識、はっきり言うて間違っとるよ。



カロリーっちゅうのは、エネルギーの単位やねん。

決して太りやすさを示す単位やない。

1ℓの水の温度を、1℃上げるために必要なエネルギーが1kcalや。

その他の意味はない。



高カロリーな食事=太りやすいっちゅうイメージがあるとおもうけど、本来あんまり関係あらへんねん。


カロリーが高くても、吸収効率が悪かったら何の意味もないし、カロリーが低くても、エゲツないくらいに体内に吸収する物質やったら注意が必要ってこと。




いきなりやけど、ガソリン1Lを無理やりカロリーに換算したら、大体8500kcalやねん。

極端な事言うたら、ガソリン1L飲んだらそんな太るんか?っちゅう事。



答えは、死ぬ。



カロリーは、太りやすさに直接的な関係はない。

カロリーなんか気にしすぎても意味あらへん。

いっそ忘れ去ったほうがエエよ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

わしの経験上、一番エグいのはピザ。

ピザっちゅうたら、デブの代名詞的なイメージあるけど、ほんまその通りやねん。


炭水化物と脂質・糖質の塊や。


ピザはホンマ旨いけど、度を過ぎたらビール腹まっしぐら。



ピザちゃうけど、ピザポテトもエゲツないくらいに旨いよね。

あかんあかん、ピザもピザポテトも食いたなってきた。

身体が、ピザを欲しとる・・・。

ごっつ、震えるでぇ・・・・。

ビール腹の根本的な原因1:内臓脂肪

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビール腹の根本的な原因は、上で説明したような食事が原因で蓄積された「内臓脂肪」やねん。


この内臓脂肪っちゅうのが、ごっつ厄介。


食いすぎで過剰摂取した栄養が、内臓脂肪が増える原因や。

つまり、食えば食うほど溜まっていく脂肪やねん。



ビール(アルコール)の食用増進効果で、アホみたいに食いまくった結果、内臓脂肪が増えていく。

それが、ビール(アルコール)が原因で太ったと錯覚させるんや。





ビール(アルコール)はダイレクトに内蔵脂肪が増える原因物質にはなりにくい。

ただし、間接的に食事の摂取量を増大させて、ビール腹を育てる可能性は大いにある。



つまり、ビールを楽しむ時は、食事の量に十分気をつけることが大切やねん。

ビール腹の根本的な原因2:限界を超えた胃袋【ビール腹予備軍】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

内臓脂肪が少なくても、ビール腹に見える原因の一つが食い過ぎや。



ガブガブビール飲んだら、同時にアホみたいに飯を食うてしまうやろ?

ぶっちゃけ、キミの胃袋が、限界を超えた容量を詰め込んどる状態になっとるねん。



ついでに言うとくと、ビールは腹の中でもごっつ泡立つんや。

限界を超えた胃袋が、ビールの泡で更に内側から押された状態になっとる訳。




こんな状態になってしもたら、外から見たらどうなっとると思う?

腹だけポッコーーーン!

爆発寸前の巨大風船にそっくりや。

ごっつ恥ずかしい、悲惨な外見状態やって事が、容易く想像できるやろ。




本来は内臓脂肪が少なくても、外見上は完全にビール腹。

こんな悲惨な飯の食い方しとったら、そのうち内臓脂肪もバンバン蓄積されて、本物のビール腹の完成や。

まだ間に合ううちに、常習的な暴飲暴食はやめといたほうがエエよ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常習的に、胃袋の限界を超えた量を食い続けたらどうなると思う?


しだいに胃の消化機能が低下して、一日中ビール腹そっくりな状態のまま、治らんようになるねん。


つまり、食べ物を消化する前に、無理やり胃袋に詰め込んでいく食事スタイルが確立されてしまうんや。



こうなると、ホンマに危険やねん。

完全にビール腹予備軍や。

胃の調子は一日中不調やし、朝起きても腹がいっぱいの状態が常に続いていく。



その状態で、朝昼晩の食事をしたら、悪化していく一方や。

最悪の場合、逆流性食道炎とか、もっと深刻な病気になっていくねん。



ちょっとヤバイかもって思っとるキミ。

これ以上無理な食事をせんように、一旦胃を休ませる必要があると思うわ。



最近流行りのプチ断食、食事の量を半分以下にする等、方法は色々ある。

まずは、胃の機能を正常化してあげれるように努力することが肝心やで。

本当はビールでは太らない。 ビールは何故太ると誤解されるのか。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

はっきり言うて、ビールだけで太るのは不可能や。

わし、一回試したことあるねん。



ビールは飲み放題。

食事は湯豆腐1つのみ。



この条件で1週間生き延びたんやけど、エゲツないくらいに痩せていく。

つまり、ビールはいくら飲んでも単独で太ることはほぼ不可能に近いっちゅう事。


わしが身を持って試した結果やから、間違いないんやけど、健康上良くないから、絶対に真似したらアカンで。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

それでもビールが太ると思われとるのは、やっぱり一緒に食う食事が原因やねん。

アホみたいに爆食いしたら、どんなもんでも勝手に太っていく。


逆に、どんなに太りやすいって言われとる食い物でも、適切な量に抑えとけばまず太ることはない。


何事も、適量が肝心っちゅう事やねん。

ビール腹になりにくくする食事方法。

ビール腹の予防には、糖質・脂質の摂取コントロールが効果的。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビール腹の天敵は、糖質の摂取量にあると言うても過言や無い。



ビールに限らず、アルコールを摂取したら、肝臓が優先的にアルコールを分解しようとするねん。

結果的に、一緒食うた糖質、脂質の分解が後回しになってまうんや。

最終的に、後回しになった糖質、脂質が、そのまま体内に脂肪分として蓄積されていくっちゅうわけ。



せやから、飲みまくった後に食う〆のラーメンとか、一番最悪のパターンやねん。



悪いことは言わへん。

ビール腹になりたくなかったら、糖質と脂質を十分にコントロールして楽しむことが肝心やで。



〆の炭水化物は最高に旨いけど、それを我慢する鋼のハートが、ビール腹にならへんようにする秘訣やねん。

ビール腹になりにくい、オススメのつまみ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん
  • イカ
  • 納豆
  • 豆腐
  • 漬物
  • 海藻
  • サラダ
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

わしのオススメは圧倒的にイカ。

ごっつ旨いし、食いごたえもある。

その割に、ヘルシーでビール腹になりにくいつまみの一つやねん。



あとは、豆腐もエエね。

わしが身を持って検証したビール飲み放題&湯豆腐生活。

ガンガン痩せていった事は実証済みやけど、過剰にやりすぎたら栄養失調になる可能性もある。


何事も適度にせなアカンでぇ〜。

ビール腹になりにくい、食べ方。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビール腹の原因は、過剰に食うてしまうこと。

つまり、ビール腹になりたくなければ、食事の量を徹底的にコントロールすればエエだけや。



コツは、できるだけゆっくり、よく噛んで食事すること。


そんでもって、腹一杯になるちょっと前に食うのをやめるねん。

これさえ実践できれば、まずビール腹に悩むことはない。



ゆっくり、よく噛むことで、満腹中枢が刺激されて腹一杯の状態を感じやすくする効果がある。

早食いがアカン理由は、満腹中枢を刺激する前に食うてしまうから。

ようするに、満腹の事に気づかず、食う量の歯止めがきかんようになるねん。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビール腹になりたくなかったら、ゆっくり落ち着いて、よく噛んで食事すること。


早食い、爆食いは、その場限りの幸福感や。


後々のことを考えたら、絶対に控えめにしとくほうがエエに決まっとる。

ビール腹になりにくい食事でも、食べる量と飲む量には注意が必要。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

勘違いせんといてほしいのは、ビール腹になりにくい食事でも、食い放題じゃないって事。


どんなに健康にエエものでも、度が過ぎたらアウトやねん。


せやから、ビール腹になりにくい食事も、過剰に食いすぎたら完全にアウト。


常識的な量を、適切なタイミングで食べることが重要や。

ビールを飲まなくてもビール腹!? ビール腹とアルコールの意外な関係性。

ビール腹は、アルコールを飲まない人でもなる?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

結論から言うと、ビールどころか、酒すら飲まへん人でもビール腹になるねん。


酒飲まへんのにビール腹とか・・・。

もう、笑うしか無いやろ?




今までのわしの話をちゃんと聞いとったキミなら、理解できるはず。

ビール腹の原因は、過剰な食事。

つまり、ビール腹にビールは関係ないどころか、実際は酒すら関係ない。



酒のまれへんのに、パンパンのだらしない腹したおっさん見たことあるやろ?

それや。

それが、ビール飲まへんタイプのビール腹や。



なんかしらんけど、わろてまうわ。

申し訳ないけど、意味不明なニューエイジ感あるよね。

アルコール度数が高ければ、ビール腹になりやすい?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これは、合っとるようで合ってない。

何回も言うように、アルコールとビール腹の直接的な関係は無いねん。



ただし、アルコール度数が高い酒は、食欲増進効果も高い傾向にある。

したがって、ビール腹の原因となる過剰な量の食事につながる危険性があるっちゅうわけ。



さらに、糖質・脂質の分解もアルコール度数が低い酒よりも更に後回しになっていくのは間違いない事実。



つまり、アルコール度数が高い酒を飲む時は、いつも以上に食事に気をつけたほうがエエって事やで。

ビール腹解消のオススメトレーニング。

内臓脂肪を効率よく減らすには有酸素運動が最適。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビール腹の原因、内臓脂肪を減らす最も効果的な方法は、有酸素運動やと言われとる。

有酸素運動の特徴は、筋肉を収縮させるエネルギーを発生させる時に、酸素を使う運動のことや。

筋トレみたいに、瞬間的に高負荷をかける運動(無酸素運動)と違って、ゆっくり時間を掛けながら、低負荷〜中負荷でじっくり持続させるタイプの運動が多ねん。



有酸素運動は、一定の時間を経過した段階で、体に蓄えた脂肪をエネルギーとして消費するようになる特性があるんや。


せやから、内臓脂肪を減らす効果は絶大っちゅうわけ。



ちなみに筋トレみたいな無酸素運動は、エネルギー源として筋肉に貯めとる糖質を消費するねん。

つまり、脂肪を減らすには無酸素運動は不向きって事。


ただし、有酸素運動でしっかり脂肪を燃焼させた後、無酸素運動で筋肉量を増やしていけば、効率的に体を引き締めることが出来る上に、代謝も良くなるから、結果的に太りにくい身体を構築することが出来るんやで。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

有酸素運動の代表的な例は以下の通りや。

キミがやりやすい有酸素運動はどれや?


無理せず続けることが出来る有酸素運動を選んで、毎日継続することが重要やでぇ〜😋🍺❤️

  • ウォーキング
  • ランニング
  • ヨガ
  • 水泳
  • 水中歩行
  • サイクリング
  • エアロビクス
  • アクアビクス

有酸素運動の中でも、特にオススメなのが水泳とランニング。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

内臓脂肪を燃やす運動の中でも、特に効果的なのが水泳とランニング。


特に水泳は全身の筋肉を使うし、水温で冷やされた体の温度を上げようとするから、脂肪燃焼効果がエゲツない。

泳ぐ自信がないキミでも大丈夫や。

水中ウォーキングでも、効果絶大。


ゆっくりでエエから、1時間くらい無理ぜず続けるのが効率エエよ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

プールが近くにないキミ、プールに行くのが面倒なキミ。

そんな時にオススメなのがランニングやねん。

ランニングはどこでもやりやすい気軽さがエエよね。



ぶっちゃけ、トレーニングジムとか行かんでエエよ。


結局面倒で行かんなるから、最悪いつでも気軽にやめられるランニング程度にしとくことが一番エエねん。

金払ったら痩せられると思っとる奴は大間違いや。


ちゃんと自分で継続することが一番大事やねん。



あ、せやせや、ランニングするときは普通の靴で走ったらあかんよ。

絶対にランニングシューズを使うこと。

若いならともかく、わしらのようなおっさんは一発で骨やられるからほんま注意してな。




走り慣れてない初心者は、厚底のランニングシューズがベストやで。

体重分散と、ショック吸収がちゃんとできる靴選びを楽しんでな😋🍺❤️

〆の無酸素運動! シュッとした腹筋になる事間違いなし! 神のトレーニング「腹筋ローラー」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

有酸素運動で脂肪を燃焼させるだけやったら、シュッとした腹筋は手に入らへん。

ビール腹を解消するだけやなくて、シュッとした腹筋になりたいキミ。


圧倒的にオススメなトレーニングが、腹筋ローラーや。


アホみたいな見た目やけど、真面目にやったら前身への負荷がエゲツないねん。

とくに腹筋への負荷は異様なレベル。


控えめに言うて、シックスパックへの道見えすぎとる。



腹筋ローラーは、手軽な上に値段もごっつ安い。

ぶっちゃけ機能は高くても安くても一緒。

高い腹筋ローラーは、質感と、静音性、安定感がエエやつが多い。



とりあえずやってみよかなってレベルやったら安いやつで十分やで😋🍺❤️

ビール腹の女性は存在しない? 衝撃の理由とは。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんでか知らんけど、ビール腹って、わしらみたいなおっさんばっかりやなぁ〜。って思ったことあるやろ?


あっちゃ〜、キミも衝撃の事実に気づいてしもたみたいやね。



せやねん。

女性は、ビール腹がほぼ存在せえへん。



その衝撃の理由は次の通りや。

わしらおっさんには関係あらへんけど、なるほどなって思うはずやで。

女性はビール腹にならない? 原因は、女性の身体特有の「ある特徴」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

女性がビール腹にならへんのはホンマの話。


わしらおっさんには羨ましい、衝撃の事実や。


その原因は、女性の身体特有の「ある特徴」が挙げられる。



それは、女性特有の皮下脂肪の付きやすさ。



わしらみたいなおっさんは内臓脂肪がつきやすいんやけど、女性は皮下脂肪が付きやすい身体的構造になっとるねん。

皮下脂肪がつきやすくなっとるのは、出産の為やねん。

胎児を守る為の保温機能として、皮下脂肪を蓄積させる傾向があるってわけ。



皮下脂肪は内臓脂肪と違って、体全体にある脂肪や。

せやから女性の場合、過剰な栄養素は身体全体に脂肪となって分散されるんや。

ビール腹の原因となる内臓脂肪みたいに、脂肪が腹に集中せえへんねん。




これが、女性にビール腹がおらへん理由や。

わしらおっさんには何の役にも立たん知識やけど、なんとなく疑問やった謎が解明されてスッキリしたやろ?



おっさんにとっては、全然参考にできんけど、飲み会のネタくらいにはなるんちゃうかな?😋🍺❤️

ビール腹を解消する治し方。 ビール腹の原因は酒じゃない。:まとめ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これで、もう理解できたやろ?


ビール腹っちゅうのは、ビールと直接的な関係は無いねん。

ぶっちゃけ、ただの肥満や。

せやから、酒が飲まれへんおっさんでも、ビール腹になるっちゅう事。




ビールは悪くないんやけど、ビールと一緒にアホみたいな量の飯を食うたらアウト中のアウト。

そこだけは気をつけなあかんで。



たまに爆食いしても、しっかり運動しとったら基本的には大丈夫や。



ビール腹に一回なってしまうと、生活習慣を改善するのがごっつ大変。

アカンと思いつつ、無限に飯食うてまうねん。


無茶しすぎて、胃と脳が、アホになっとる状態や。



これを正常な「お利口さん」に戻す時の我慢はホンマに地獄やねん。


せやから、これを読んどるキミは、ビール腹になる前からしっかり対策しておくことが重要やで。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ほな、今回はこのへんで終わりにしよか。


ビール腹を過剰に気にする必要は無いんやけど、何事も、適量が大事ってことやで。


ビール腹はビールと関係ないこともよく分かったし、今日もビールで乾杯や😋🍺❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました