コンバットウォンバット ローグ醸造所の新スタイルビール!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



「ローグ醸造所」のヘイジーIPAサワーエール!

コンバットウォンバットを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

コンバットウォンバット最大の特徴は、驚きのビールスタイル。



なんと、ヘイジーIPAとサワーエールの掛け合わせやねん。



香り高く濃厚なヘイジーIPA。

爽やかな酸味で爽快感抜群のサワーエール。

はたして、1+1=2になるんか!?



ほな、さっそくじっくり楽しんでみよかぁ〜😋🍺❤️

ブルワリー:ローグ醸造所
商品名:コンバットウォンバット
ビールタイプ:IPAサワーエール


オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★★★★  (9)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:8 旨味:6 コク:5 苦味:2 甘み:4 酸味:8.5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 95pt

スポンサーリンク

【コンバットウォンバット】徹底レビュー・評価・販売情報

【コンバットウォンバットを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

コンバットウォンバットは、ローグのビールの中でもかなり珍しいクラフトビール。


控えめに言うて、めったに手に入らんシロモノやね。

ネットでも売っとる店はほとんどないし、販売されたらすぐ完売。


申し訳ないけど、コンバットウォンバットに関しては、お得に買える場所は無いと思ったほうがエエ。



ローグが満を持して発売したコンバットウォンバットに出会えるかは、運次第。

キミのビール愛が試されるでぇ😋🍺❤️

【コンバットウォンバットのパッケージデザインと王冠】「ポップな色使い、はじけるようなイラストが、味のイメージぴったり!」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

コンバットウォンバットのボトルデザインは、瓶に直接グラフィック印刷された珍しいタイプ。


ポップな色使いが、ごっつ興味そそるやろ?


はじけるようなイラストの印象通り、フレッシュでピチピチの素晴らしい味わいやでぇ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちなみにウォンバットっちゅうのは、この可愛らしい動物の名前😋🍺❤️

なんとも言えん、まぁるいフォルムに、おとぼけ顔がごっつ可愛いね。


ウォンバットは、日本ではほとんど見ることが出来へん、ごっつ貴重な動物やねん。

ローグ醸造所のコンバットウォンバットも、日本ではほとんど見ることが無い貴重なビール。


種を超えた共通点を見つけてしもたわ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠は、ローグ醸造所のロゴがデザインされた定番タイプ。

【コンバットウォンバットの液色】「極薄にごりの山吹色。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

コンバットウォンバットの液色は、美しい山吹色。

ドロドロに濁ったヘイジースタイルではなく、わずかに濁った爽やか系やね。

サワーエールとの相性はごっつ良さそう・・・。



泡立ち、泡持ちは並レベルやね。

コンバットウォンバットは、泡の質も素晴らしい。

注いだ瞬間、トロトロのキメ細かい泡が生まれるねん😋🍺❤️

【コンバットウォンバットの香り】「甘くトロピカルな柑橘香と、キリッドレモンのような爽やかな香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

結論から言うと、絶妙なニュアンスの香り高さ。



第一印象は、ヘイジーIPAらしい、ホップのトロピカルな香り。

モモ、パッションフルーツ的な濃厚な甘さも感じるねぇ・・・。

最後に、リキッドレモンのような爽やかな香りも感じられる。



グレープフルーツとブラッドオレンジを使ったコンバットウォンバットの特徴が、絶妙なニュアンスで表現されとるわ。



ダントツでヘイジーIPAの方が勝っとる感じ。

サワーエールらしさは、香りの奥の方にちょこっと品良く居座っとる。

このバランス感覚が素晴らしい。

【コンバットウォンバットの味】「超絶フルーティ! はじける極上のサワーエール感!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どれどれ、さっそく舐めてみたろかな😋🍺❤️


!!?
ビクビクビクゥゥゥ!!!



脳天を貫かれたような、鋭い刺激が体中を駆けめぐる。

口の中で、ビールが弾けまわっとる!!!


瞬間・イキマクリスティーーー!!!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ヘイジーIPAらしいトロピカルで濃密な香りに、サワーエールの爽やかな酸味。

超絶フルーティーな、極上のトロピカルサワーエールや・・・。



果実まるしぼりの、フレッシュな酸味感っちゅうたらエエかな。

生搾りレモンサワーとかの酸味感に近いねぇ。

サワーエール独特の強い酸味が苦手な人でも、コンバットウォンバットはゴクゴク飲める可能性が高い。

こりゃあ、想像以上にヘイジーIPAとサワーエールが完璧に調和しとるわ。




1+1=2とちゃうかったんや・・・。

1+1=X

コンバットウォンバットは、数字では表されへん無限の可能性を感じるでぇ・・・。

【コンバットウォンバット感想まとめ】「飲む価値アリアリ! 素晴らしい新スタイルビール。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

悪いことは言わへん。

もしコンバットウォンバットを見つけたら、絶対に買っといたほうがエエ。

出会える可能性は極めて低いけど、飲む価値はアリすぎる。

ローグ醸造所の実力を再確認させてくれる素晴らしいビールやわ。



コンバットウォンバットを楽しむ時は、本物のウォンバットの画像で癒されながら飲むものオススメやで😋🍺❤️


控えめに言うて、間違いなく飲む価値ありの新スタイルビール!

コンバットウォンバットで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【コンバットウォンバット】が合う?合わない?

【コンバットウォンバット】が合う人

  • IPAが好きな人
  • ヘイジーIPAが好きな人
  • サワーエールが好きな人
  • 希少なビールを飲みたい人
  • クラフトビールが大好きな人

【コンバットウォンバット】が合わない人

  • 柑橘系のアロマが苦手な人
  • 酸味のあるビールが苦手な人

【コンバットウォンバット】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 白身魚
  • 貝料理
  • サラダ
  • クリームチーズ
  • オリーブ
  • ピクルス
  • カルパッチョ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:コンバットウォンバット
原産国:アメリカ
メーカー:ローグ醸造所
ビールタイプ:ヘイジーIPAサワーエール
内容量:650ml
Alc.7.2%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:49

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、オレンジ

コメント

タイトルとURLをコピーしました