クスケーニャ レッドラガー 希少なペルーの苦旨ラガー。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 



「クスケーニャ」のラガービール!

クスケーニャ レッドラガーを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は7


キリッとした爽快な飲み心地に加えて、苦味と旨味がたまらんねぇ。

珍しいペルー産のビールやけど、意外と日本人でも飲みやすい味。

レッドラガータイプはクスケーニャの中でも特に希少なビールやで😋🍺❤️



オススメ度:★★★★★★★   (7)
レア度  :★★★★★★★   (7)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:6 旨味:6.5 コク:6.5 苦味:4 甘み:2 酸味:3.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 76pt

スポンサーリンク

【クスケーニャ レッドラガー】徹底レビュー・評価・販売情報

【クスケーニャ レッドラガーを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ レッドラガーは、日本の店頭ではほとんど見かけることのない、珍しいペルー産のビール。


特に、レッドラガーはネットでも販売店がほとんどない希少品やねん。

ラガー好きとしては絶対に飲んでおきたいビールやね😋🍺❤️

【クスケーニャ レッドラガーのパッケージデザインと王冠】「ペルーのクスコにある石垣がデザインされた意匠ボトル。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

クスケーニャのビール瓶は、ラベルの色以外は共通したデザインボトルやねnん。

ごっつデコボコの瓶やろ?


実はこのボコボコの模様・・・。

ペルーにある、石垣を模したデザインやねん。


模様についての詳しい説明は、下のリンクからクスケーニャゴールデンラガーのページを見てみてな😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ゴールデンラガーの王冠は、ビールの色に合わせた、メタリックレッドの王冠や。

クスケーニャシリーズ共通の絵柄、世界遺産のマチュピチュ遺跡が描かれとる。

ごっつペルーらしい王冠のデザインやね。

【クスケーニャ レッドラガーの液色】「クリアで香ばしそうなブラウンレッド。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ レッドラガーの液色は、クリアで香ばしそうな色合いがたまらんねぇ。

レッドっちゅうか、ブラウンレッドって感じかな。


泡立ち、泡持ちはちょっとわるめやね。

【クスケーニャ レッドラガーの香り】「麦の香ばしさ、ほのかな甘さを感じる香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ほんのり感じる優しい麦の甘みは、ゴールデンラガーと似た印象や。

クスケーニャレッドラガーは、ゴールデンラガーと比較して、香ばしさのレベルが一段上。



ペルー産の特別感を感じてしもて、余計に魅力的に思えてしまうんかも😋🍺❤️

【クスケーニャ レッドラガーの味】「苦味と旨味が一段上。 キリッと爽快な旨さは健在。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ レッドラガーの味は、クスケーニャゴールデンラガーと比較して、苦味と旨味が1段上って感じやね。

ここは好みが分かれる部分かもしれんけど、クスケーニャの場合バリバリにキリッと爽快なゴールデンラガーのほうが好みかな。

なんちゅうか、苦味と旨味がせっかくのライトなクリア感を殺してしもとるような、中途半端な印象や。

せやけど、クスケーニャらしさはしっかり健在。

ほんのりした麦の甘みが、じわっと口にひろがるねん😋🍺❤️



クスケーニャのビールは日本のラガービールにかなり近い感じやから、海外のビールを初めて飲む人でも馴染める味。

ペルーなんか行ったこと無いわしでも、何の違和感もなく飲めるんや😋🍺❤️



日本のビールに近いっちゅうことは、ある意味ごっつハイクオリティな仕上がりっちゅうてもエエと思うわ。

【クスケーニャ レッドラガー感想まとめ】「是非試してほしい、爽快系ラガービール。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャのラガービールの中でも一番珍しいレッドラガー。

クセがありそうな見た目とネーミングやけど、ごっつクリアな爽快系!

バリバリのサマーシーズンには最高のビールやねん。



ちょっとマチュピチュに行った気分になってまうし、若干テンションあがり気味😋🍺❤️



クスケーニャおなじみの世界遺産デザインボトルを眺めつつ・・・。

クスケーニャ レッドラガーで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【クスケーニャ レッドラガー】が合う?合わない?

【クスケーニャ レッドラガー】が合う人

  • キリッとした味わいのビールが好きな人
  • ラガービールが好きな人
  • 苦味のあるビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【クスケーニャ レッドラガー】が合わない人

  • ラガービールが苦手な人
  • 苦味のあるビールが苦手な人

【クスケーニャ レッドラガー】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • ソーセージ
  • フィッシュフライ
  • ペルー料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:クスケーニャ レッドラガー
原産国:ペルー
メーカー:クスケーニャ
ビールタイプ:ラガービール(レッドラガー)
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:3〜8℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ
イネディットってまずい? スーパーで売ってる高級ビールは、ネット通販が激得!
世界のセレブが愛する究極のビール?【イネディットの色味、香り、味を徹底レビュー】 ラガーとホワイトエールの良いとこ取りで、とっても飲みやすくてエエ感じやん。 ぶっちゃけまずいって意見もあるらしいけど、わしが本音の感想をおしえたるわ。
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉徹底レビュー 【マスターズドリームのコクと香りをアップした意欲作】
木樽熟成ブレンドで、確実にレベルアップしたマスターズドリーム【ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉の色味、香り、味を徹底レビュー】 これこそが真の醸造家の夢と言って良い、濃厚で上質な仕上がり。 深い余韻、多重奏感は新境地へ。
ブルームーン ビールってまずい? お得な販売店〇〇とは!?
アメリカ人気No,1のクラフトビール【ブルームーンの色味、香り、味を徹底レビュー】 ビール大国アメリカで絶賛されるブルームーンは、ベルギーのホワイトエールにインスパイアされた本格派ホワイトエール。 アメリカ人気No,1の味は伊達やないでぇ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました