山桜 メルローカスクフィニッシュ 安積蒸溜所の限定レアモルト。

スポンサーリンク
今買えるウィスキー情報
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ぽよんちょおじさんです。




「今日買える、レアウィスキー販売情報」




ほんなら、さっそくいっとこか〜😋🍺❤️




基本的に、人気のレアウィスキーを日替わりで発信してい行く予定やから、公開後はすぐに売り切れになる可能性が極めて高い。


ぶっちゃけ、時間との勝負やから、記事を出したらすぐに、わしのツイッターで告知するようにするわ。


っちゅうわけで、ツイッターのフォローも頼むでぇ〜😋🍺❤️


もし、乗り遅れて売り切れてしもたらごめんやで😋🍺❤️

スポンサーリンク

山桜 メルローカスクフィニッシュ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

山桜シリーズを造っとるのは、皆もご存知の安積蒸溜所。


定番品の「山桜ブレンデッドウィスキー」は、比較的どこでも見つけることが出来るから、山桜=どこでもあるウィスキーと思っとる人も多いかもしれへんね。



今回紹介するのは、山桜の中でも希少価値が高い限定商品。


山桜 メルローカスクフィニッシュ。



山桜 メルローカスクフィニッシュは名前の通り、メルロー品種のワイン樽でフィニッシュしたウィスキーや。


濃厚でフルボディなワインに多く使われとるどう品種がメルロー。

ワインの傾向から察するに、山桜メルローカスクフィニッシュもごっつコクのあるずっしりとした旨さが予想できる。




山桜ピュアモルトウィスキーは、ジャパニーズウィスキーの中でも注目度はそれほど高くない。

ただし、根強いファンも多いし、限定モルトはすぐに売り切れる傾向がある。




資産価値としてもなかなか悪くはないウィスキーや。

すぐに飲んでもエエし、とりあえずセラーで寝かせとくのもあり。

控えめに言うても、後悔はせえへんと思うで。

山桜ピュアモルトウィスキー その他のラインナップ

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

山桜ピュアモルトウィスキーのその他のラインアップも紹介しとこかな。

定番の山桜ピュアモルトウィスキーは、オーク樽で5年以上寝かせたモルト+シェリー樽のモルト+ピーテッドモルトを配合した、山桜を代表する逸品や。



シェリー樽由来の甘さとウィスキーらしいスモーキーさがバランス良く成り立っとる。



ちょっと調べたらわかると思うけど、過去の限定品もエゲツない値段で販売されとるやろ?

山桜 メルローカスクフィニッシュも例にもれず、完売後は値段が下がることはまず無いと思う。



わしとしては、安く限定ウィスキーを楽しみたいところやけど、世界中から需要のあるジャパニーズウィスキーは、今後も安く楽しむのはまず無理やね。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

やっぱり日本に住んどるからには狙いたいのが国産のシングルモルトウィスキー。

山崎、イチローズモルト、秩父などなど・・・、知名度が高すぎて買いにくいウィスキーは多いけど、わしが絶対に買わせたる😋🍺❤️


わしとキミとの約束や。


レアなウィスキーが売っとったら、わしがすぐに教えたるから待っといてなぁ〜😋🍺❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました