【CROSSROAD LAB】わしが一番好きなウィスキー系Youtuberのおすすめ動画5選!

スポンサーリンク
色々なエエ情報
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ウィスキー販売情報とウィスキーレビューをお届けする、ぽよんちょおじさんです😋🥃❤️


人生は常に選択の繰り返し。


そのたびに新しい出会いがあり、同時に別れもある。




いわゆる・・・、交差点。

人生のクロスロードや😋🥃❤️



っちゅうわけで、今日は趣向を変えた特別な記事。


わしが一番好きなウィスキー系Youtuber【CROSSROAD LABさん】のお気に入り動画を紹介するでぇ〜😋🥃❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちなみにこの記事は、【CROSSROAD LAB】さんの了承を得て執筆しとるよ😋🥃❤️

スポンサーリンク

【CROSSROAD LAB】とは? どこにある?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

【CROSSROAD LAB】っちゅうたら、ウィスキー好きなら誰もが知る、北海道でバーを営むイケメンの店主が公開しとるYouTubeチャンネルや😋🥃❤️


ウィスキーの事をメインにしたチャンネルなんやけど、ごっつエエ声で語ってくれるから、ついついBGMとしても流してまうねんなぁ・・・。


わしは今後もYouTubeをやるつもりは無いし、純粋に視聴者として楽しませて頂こうと思っとる。

YouTubeってあんまり興味なかったんやけど、ブログとはまた違った魅力があることを思い知らされた良チャンネルや😋🥃❤️



北海道に行った時は、是非わしも行ってみたいお店の一つやね😋🥃❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

肝心の気になる場所は・・・、どこなんやろ?😋🥃❤️

どうやら秘密らしいけど、知っとる人は知っとるみたい。


本人に直接聞いたら教えてくれそうやけど、自力で探し出すのも楽しみの一つ。

北海道のバーに詳しい方に聞いてみるのもエエかも😋🥃❤️

わしイチオシ!【CROSSROAD LAB】のおすすめ動画5選!

BARで嫌われる客とは? (前編・後編あり)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

バーオーナーとして、まっすぐ正直に語ったこの回。


正直、わしはこの動画を見た時「魂」が震えたね。


商売でバーをやっとる以上、ハンパな覚悟ではこの内容の動画を公開するのは出来ん事や。

しかも、CROSSROAD LABさんは顔出しでやっとる。

どれだけ正当な事でも、ここまでまっすぐ形として残せるのは限られた人物でしか無理やと思うねん。


わしがCROSSROAD LABさんの動画をちょいちょい見るようになったのは、この動画あってこそ。

逆に言うたら、この動画に出会えてなかったら、CROSSROAD LABさんの存在すら認識せずに生きとった可能性もある。



つまり、わしの人生におけるクロスロードになったわけ😋🥃❤️



全然ウィスキーとは関係ないんやけど、CROSSROAD LABさんの人柄、真っ直ぐな気持ちが伝わってくる素晴らしい回やでぇ〜😋🥃❤️

視聴者様から届いたシリーズの一つ・・・、閉鎖蒸溜所のレア酒MAXな神回!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

【CROSSROAD LAB】さんは、住所公開してへんらしいねんけど、時折視聴者様から謎のウィスキーが送られてくるらしい😋🥃❤️

なんちゅう羨ましいシチュエーションやねん😋🥃❤️


その視聴者様からのプレゼントウィスキーを開けて試飲する回が、通称「届いたシリーズ!」



中でもこの会は(だいたい全部エグいウィスキーやけど・・・。)ウィスキーラバー垂涎の3本が届く神がかった回😋🥃❤️



ホンマこれは、何回見てもエゲツない😋🥃❤️



ちょいちょい、そこの神様。

ネタでも喜ぶから、わしにも何か送ってくれへんかなぁ〜😋🥃❤️

グラスでウイスキーの味が変わる!?テイスティンググラスの選び方と基礎知識

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これはわしもたまに言うとる話やけど、グラスにこだわればよりウィスキーが旨くなるっちゅう話。

ウィスキー以外にも飲み物、食べ物全体に言える事やけど、使う道具によって味の楽しめる幅が全然ちゃうねん😋🥃❤️


これは体感せんとわからんことやけど、いっぺん体感したら衝撃を受けるとおもうわ。


中でも、この回はウィスキーグラスの違いで味の変化があるかを、バーオーナー目線で語った素晴らしい回😋🥃❤️


動画でわかりやすく作ってくれとるから、グラスに興味が出だした方には特におすすめの動画やね😋🥃❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちなみにわしが特に愛用するのはRIEDELのソムリエシリーズのコニャックXOか、ソムリエシリーズのウィスキーグラス

ストレートでは、ほぼこれの二択やね😋🥃❤️

たまに、飲み比べでグラスが足りん時に、ウィスキーを買った時おまけでついてきたグレンケアンを使う感じ。

ただし、CROSSROAD LABさんも仰るとおり、ちょっとモノ足りん感じがするのは事実。

ウィスキーを趣味で楽しむ方こそ、是非エエグラスで楽しんでもらいたいと思うわ😋🥃❤️




ロックは、なんやかんや言うてもバカラのパーフェクションロックグラスが一番つかい心地がエエ。

氷の響き方と重厚感ある重み、シンプルなシルエットと究極の透明感がこれ以上無いシンプルさ😋🥃❤️




ハイボールは、松徳硝子うすはりタンブラーのMサイズ。

適度なサイズで、薄くなりすぎる前に飲み干せるサイズ感が最高やでぇ〜😋🥃❤️

[ウイスキー] 手軽に熟成?タルフレーバーを使ってみた![魔法のスティック]

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

この使い方で、タルフレーバーを有効活用するのは度肝を抜かれた素晴らしい動画😋🥃❤️

個人的にはニューポットを買う意味がわからんかったんやけど、こんな使い方をするんやったら、ニューポットもありやなぁ・・・と感心したわ。


っちゅうか、タルフレーバーの色づきの早さがエグすぎる😋🥃❤️


2〜3本入れてみた時どうなるのか・・・、わしもそのうちやってみたい企画の一つやね😋🥃❤️

[ダイソーで揃う!?] わずか300円で自宅で透明ブロック氷を作り放題 [ハイボール]

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

この動画は、まだわしができていないネタの一つ。


百均で購入可能な簡単な道具で、どでかい透明氷が作れるっちゅうわかりやすい動画や😋🥃❤️

そのうちわしもやってみたいと思いつつ、まだ出来てない。


これから到来する夏に向けて、ちょっと道具を仕入れとかなあかんなぁ〜と思っとる。


ここまでドデカイ透明氷が作れたら、かち割りにもしやすいし、利用価値はインフィニティ😋🥃❤️

生活のクオリティがうなぎのぼり間違いなしやでぇ〜😋🥃❤️

【CROSSROAD LAB】わしが一番好きなウィスキー系Youtuberのおすすめ動画5選!:まとめ

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちゅうわけで、今回はちょっと趣向を変えてわしの好きなおすすめ動画を紹介させて頂いたよ😋🥃❤️


わしは古い人間やし、基本的にはどこでも読める文章が好きなんやけど、動画には動画の良さがある事に気付かされたきっかけがクロスロードラボさん。

つまり、これもわしのクロスロードのひとつっちゅうわけ😋🥃❤️

今後も、いち視聴者としてCROSSROAD LABさんの動画を楽しませてもらうでぇ〜😋🥃❤️



【CROSSROAD LAB】様、この度は素材提供など、寛大なお心でお許し頂きありがとうございました😋🥃❤️

北海道に行く際はお店の場所教えてねぇ〜😋🥃❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました