【白崎州山】山崎と白州を自家製ブレンド!

スポンサーリンク
ぽよんちょウィスキーレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ウィスキー販売情報とウィスキーレビューをお届けする、ぽよんちょおじさんです😋🥃❤️



山崎と白州をわしが勝手にブレンドしたブレンデッドウィスキー。


「白崎州山」

名前もわしが勝手に付けたんやけど、「しろさき・スザン」っちゅうことにしとこかな😋🥃❤️

スポンサーリンク

【白崎州山】の作り方

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

白崎州山の作り方はごっつ簡単。

山崎白州さえあれば誰でも作れる、自家製ブレンデッドウィスキーや😋🥃❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

つまり、これを・・・。

こうするんや。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつ簡単やろ😋🥃❤️

配合比はキミの自由に考えたらエエけど、わしが今回作った【白崎州山】は50:50。


ほなさっそく、どんな味かみていこか〜😋🥃❤️

【白崎州山】色、香り、味を徹底的にレビュー

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

白崎州山の液色は、山崎未満、白州以上の濃さに色づいた琥珀色😋🥃❤️

混ぜとるんやから当たり前やね。

香り

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんとも輪郭がハッキリと捉えにくい香りやねんけど、りんごのようなフルーティさを感じるねぇ・・・。

白州の爽快な青りんご感とはまた違う、赤りんごっぽさがあるっちゅうたらエエんかなぁ。

お菓子であるような、りんご風味の飴っぽい雰囲気やね😋🥃❤️

極わずかにピーティさも感じるわ。

ストレート

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ほぉほぉ・・・。

元の姿を知っとるからこそ、この味わいには戸惑うねぇ・・・。


どっちとも似てないっちゃ似てないし、面影があるっちゃ面影がある。


ファーストタッチ〜ミドルにかけての味わいは、白州のニュアンスを引き継いで、より穏やかに熟成させたような雰囲気。

フィニッシュは山崎のウッディでバニリーな心地よさ。




ん〜、個性的なキャラクターは立ってないんやけど、コレはコレで旨い!

本来の姿を知っとるからこそ、より楽しめるっちゅうがデカイかもしれへん😋🥃❤️

加水(ほぼトワイスアップ)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

おぉ!?

名前に似合わず、めちゃんこバニラの華やかな香りやん😋🥃❤️



しかも濃厚系やなしに、ちょっと洋梨感のある爽やかなタイプ。


口に含んだ印象も香りの通り、ごっつ爽やかバニリック😋🥃❤️


山崎の重厚さが単調さを抑えて、フレッシュで華やかでありながらも複雑な風味に仕上がっとる。

ん〜、コレはなかなかエエんちゃう?😋🥃❤️

ロック

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りは加水同様、ごっつ華やか系のバニリック。

ストレートで感じたりんごっぽいフルーティさと、ハチミツのようなやさしい甘さが同レベルで均衡しとる感じ。


山崎っぽいニュアンスも、白州っぽいニュアンスもあるんやけど、お互いがせめぎ合って捉えきれずフィニッシュを迎える。


ん〜、これは元の姿を追うのが野暮かもしれん。

新しく生まれた「生命の水」

「白崎州山」を存分に楽しむのが正解やと思うわ😋🥃❤️

【白崎州山】の構成原酒。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

【白崎州山】の構成原酒は、山崎と白州。

どっちもノンヴィンテージや😋🥃❤️



山崎と白州はもちろんそのままで最高に旨い状態にブレンドされた、素晴らしいシングルモルト😋🥃❤️


ただ、家に未開栓ストックが大量にあるウィスキーラバーの方々もおるんちゃうかな?



そんな時、ちょっと違った飲み方で楽しめるのが、この【白崎州山】っちゅうわけ😋🥃❤️

こんなアホなこと言うてバチ当たりは承知やけど、白崎州山は白崎州山の良さがある。


混ぜた者にしか味わえん、【白崎州山】の味を体感してみてねぇ〜😋🥃❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました