【スタンドそのだ】名物バイス・パタヤ 激安大衆食堂の人気料理とは

スポンサーリンク
ぽよんちょグルメ
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
立ち飲み好きなキミは必見! 

大阪、谷町六丁目にある【スタンドそのだ】を紹介するで〜。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

「スタンドそのだ」のオススメ度は8


ごっつ優良価格でうまい飯!、名物のバイスサワー、パタヤサワーもあるし、若者に人気なのも納得の大衆食堂や!

行く価値アリアリやでぇ〜😋🍺❤️

オススメ度:★★★★★★★★  (8)

スポンサーリンク

【スタンドそのだ レビュー・評判・本音で語るわしの感想】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

【スタンドそのだ】は、11:00~23:00まで営業しとる、昼呑みには最高の大衆食堂や。


しかも、ごっつ安くでごっつ旨い!!


ちょっとディープな雰囲気あるけど、客層は若いにぃちゃん、ねぇちゃんも多いねん。

一回行ってしまえば、女性でも気軽に入れるエエ雰囲気がわかるで〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

人気の秘密は名物のバイスや。

バイスは、梅しそと焼酎を混ぜてシャーベット状にしたものに炭酸水で割った酒😋🍺❤️


とりあえず、スタンドそのだに行ったら必ず頼むべき飲み物が、バイスやね。

詳しくは後述するわ😋🍺❤️

【スタンドそのだ】 生ビールは琥珀エビス (380円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

まずは生ビールで乾杯や。

【スタンドそのだ】の生ビールは琥珀エビス。
コレは、ビール好きとしては相当ポイントが高い😋🍺❤️


【スタンドそのだ】の料理の数々にもマッチする、考え込まれたチョイスなのがようわかる。

大将のセンス、磨き抜かれとるね😋🍺❤️

【スタンドそのだ】 名物:バイス (350円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

【スタンドそのだ】の名物と言って過言ではない飲み物。


それが、バイス


バイスは梅しそ味のドリンクと焼酎を混ぜてシャーベット状にしたものに炭酸水で割った酒の事やねん😋🍺❤️


この昭和感漂うセーラームーンのグラスに入って出てくるのがたまらんねぇ😋❤️

おもわず、この何とも言えんキャラクターグラスを集めたくなってまうんや😁


ちなみに、バイスは1人3杯まで。


見た目も味もあっさりしてて呑みやすいんやけど、結構アルコール度数が高いねん。
酒が入っとるとは思えんくらにあっさりした味がたまらんでぇ〜
😋🍺❤️


後から徐々に酔いが回ってくるから、注意が必要😁

豆知識:バイス・バイスサワーとは?

バイスとか、バイスサワーとか呼ばれとる飲み物。

バイスは、株式会社コダマ飲料が販売する清涼飲料水の俗称や。

一般にはこのバイスを、焼酎と炭酸で割った飲み物を指すことが多いねん😋❤️🍺



バイス、ちゅうのは梅酢のことなんやけど、実際は梅酢は使われてへん。
赤紫蘇のエキスが主な原料になっとるね。



まあ、いわゆるホッピーみたいに、別の酒と混ぜて飲むための飲み物やね。

下町の方では昔から馴染みがあったみたいやけど、流通量も少ないし、一般的にはそんなにメジャーじゃない珍しい酒や😋🍺❤️

【スタンドそのだ】 名物:思ひ出のパタヤサワー (380円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

この、バイスの緑版みたいな見た目の飲み物が、【思ひ出のパタヤサワー】


青りんごの味が爽やかで、なんぼでも呑めてしまいそう😋🍺❤️


シャーベット状になっとるから、夏にエゲツないくらい合う!

さっぱりするから、食後酒として楽しむのも最高な酒やでぇ〜😋🍺❤️




思ひ出のパタヤサワー・・・ほんまうまいよなぁ・・・。

わしはバイスよりも思ひ出のパタヤサワーの方が旨いと思う😋🍺❤️

なんちゅうか、ほんまに懐かしい、絶妙な味やねん。

爽やかさ、イキマクリスティーーー!!😋❤️

豆知識:思ひ出のパタヤサワーとは?

思ひ出のパタヤサワーっちゅうのは、青りんごサワーをシャーベット状にした酒。

この青りんご感が絶妙に懐かしい味やねん。


ほんま、昔を思い出して泣きそうになるでぇ。。。

おっさんはもちろん、おばはんでも若者でも間違いなくハマる味。


いわゆる青りんごチューハイとは、完全に別物の神の飲み物。

それが、思ひ出のパタヤサワーや。

【スタンドそのだ】 何を食べても旨い激安・極旨料理の数々

名物のハラミたたき (550円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

名物のハラミたたきは、丁度エエ感じでたたきにされた柔らかいハラミが最高や。


タレもあっさりしてて無限に食える味!

こりゃ、ビールが進んでしゃーないわ😋🍺❤️


あぁぁん・・・さっそく・・・イキマクリスティーーー!!!😋❤️

アボカド生レバー風 (350円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

塩麹とごま油が混ざったタレがアボカドのモッチリした食感に最高にマッチしとる😋❤️


なんかようわからんけど、完全に生レバー風やわ・・・。

うんまぁ・・・。

ちょっとした酒のあてに、メチャメチャ最高にエエ!!


家でもすぐに作れそうな所もポイント高い!

今度わしも作ってみよっと😋🍺❤️

名物のメンチカツ (300円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

名物のメンチカツ。

【スタンドそのだ】に来たら、コレは外せんメニューやね😋🍺❤️


サックサク、あっつあつのメンチカツはオーロラソースがかかっとる。
素朴な味やけど、ジューシーでエゲツない旨さ!!



ビールが止まらん、止まらんでぇ〜〜!!!😋🍺❤️



このサクサク感・・・・・イキマクリスティーーー!😋🍺❤️

名物のチャーシューエッグ (400円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このチャーシューエッグも【スタンドそのだ】で外せないメニューの一つや。


ギラギラに輝く、ごっつ濃い色の黄身を割って、チャーシューに絡めて食う・・・。


激烈エグ旨い!!!!


悲しいことがあっても、コレさえ食えば、最高の1日になること間違いなしの旨さ😋🍺❤️


添えられたマヨネーズに絡めて食うのも最高にエエ!!
チャーシューは結構な量入っとるけど、飽きずにガンガン食えてしまうねん😋🍺❤️


またまたこれ、ビールがとまらんねぇ〜😋🍺❤️

空芯菜の炒め (550円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

歯ざわり最高の空芯菜の炒め。


にんにくがガツン!と効いてて、抜群にエエ!!

旨さ、イキマクリスティーーーー!😋🍺❤️



この炒めモノだけで、ビール2杯呑めるくらいエエ味と、エエ歯ごたえや。


唐辛子の辛さもしっかり効いてて辛いもの好きにもオススメしたい一品やね😋🍺❤️

名物の肉豆腐 (550円)


ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

名物の肉豆腐。


肉はホルモン主体やから、歯ごたえもあって酒のアテにメチャメチャエエ😋🍺❤️


大阪の肉豆腐って感じ


豆腐が程よく空腹を満たしてくれて、ボリューム感もごっつエエ塩梅や。

名物になるのも納得やね😋🍺❤️

牡蠣キムチ (450円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

牡蠣キムチはチョット優しめの味のキムチに牡蠣がしっかり漬かっとる。


牡蠣のエエ味が、キムチに絶妙にマッチしとるから、コレも無限に食えそうな味に仕上がっとるわ。


キムチの汁まで残さず頂きたい逸品やね😋🍺❤️

〆は名物の中華そば (700円)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

【スタンドそのだ】名物の中華そばを食わん事には〆られへん。


あっさり、コクのある醤油スープが最高や!!

色んなメニューを食うた後でも、ガッツリ食べれるねん😋🍺❤️

ラーメン専門でやっとる店にも負けん旨さやでぇ。
恐るべし、スタンドそのだ・・・。



〆のラーメンを探しに行く手間がいらんのも素晴らしいね😋🍺❤️


ズボラなおっさんには、楽チンで極旨のシメのラーメンが最高や😋🍺❤️

【スタンドそのだ】昭和感漂う、優良な現代的大衆食堂

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

見た目は昭和感漂うレトロな大衆食堂やけど、中身はしっかり現代の人が楽しめるところが素晴らしい。


この絶妙な感覚が、酒呑みおやじだけじゃなく、若者までしっかり取り込んどる秘密なんやろなぁ・・・😋🍺❤️


何を食うても旨いから、なんでも安心して頼めるのが、スタンドそのだのエエところ。


名物のバイスも呑みたくなるし、パタヤサワーも呑みたくなるし、シメのラーメンまである!

ほんまに、老若男女、全員のツボ押さえすぎやろ!😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

一回行くと、確実にハマる事間違いなし。


何回でも行きたくなる、素晴らしい大衆食堂や😋🍺❤️


スタンドそのださん、いつもありがとう!
ごちそうさん〜〜
😋🍺❤️


【スタンドそのだ】
公式HP
価格目安:1000~3000円程度(一人)
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-7
営業時間:11:00~23:00
予約:不可
休業日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました