デリリウム・アルゲントゥム 25周年記念 世にも不思議なIPA

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 



ベルギービールの代表格デリリウムシリーズの一つ

デリリウム・アルゲントゥムを紹介するでぇ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は9


「デリリウム・アルゲントゥム」はデリリウム25周年記念に発売された特別なIPAや。

「アルゲントゥム」=ラテン語で「銀」っちゅう意味。

デリリウム・アルゲントゥムは、6種類のホップでドライホッピングされとるこだわりよう。

IPA大好き、ドライホッピング大好きには、最高のビールに違いない😋❤️🍺



オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★★★   (8)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7.5 旨味:6.5 コク:6 苦味:7 甘み:4 酸味:4

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 90pt

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

「デリリウム」=英語で「せん妄」


せん妄っちゅうのは、高齢者が多く発症する、一種の意識精神障害のこと。


突然暴れ出したり、意味不明な事を言い出したり、妄想、幻覚、幻聴など、あらゆる症状が現れるねん。


簡単に言うたら、アル中の症状っちゅう事やね😋❤️🍺

スポンサーリンク

【デリリウム・アルゲントゥム】徹底レビュー・評価・販売情報

【デリリウム・アルゲントゥム】をお得な激安価格で買うには?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

デリリウム・アルゲントゥムは、ベルギービール専門店でも扱ってないことがある珍しいビール。

ネットでも売っとるところは、わずかしかない。


見つけたら、速攻おさえといたほうがエエビールやね。

【デリリウム・アルゲントゥムのパッケージデザインと王冠】「アル中にお馴染みの、ピンクの象」


ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

デリリウムシリーズといえば、このピンクの象さんや😋❤️🍺

さすが25周年記念ともなれば、堂々たる風格が漂っとるねぇ。


ちなみに、このピンクの象さん。

アル中にしか見る事が出来ん、高貴な象さんやねん。



他にも、ワニ、龍、鳥とかもアル中患者が見る幻覚症状らしいわ。

どの幻覚症状も、しっかりラベル内にデザインされとるやろ?

デリリウムは、アル中の味方っちゅう事😋🍺❤️

ウィットに溢れてるデリリウムトレメンスのラベル、わし、だぁ〜い好き😍❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

デリリウム・アルゲントゥムの王冠は、他のデリリウムと一味違う。


ピンクの象さんが堂々たる風格でデザインされとるねん。


さすが25周年記念ボトルは違うねぇ😋🍺❤️

ピンクの象さん出世したなぁ😋🍺❤️

【デリリウム・アルゲントゥムの液色】「泡立ち抜群な、薄めの茶褐色」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

色味は、茶褐色やけど、透明感ありのちょっと薄め😋🍺❤️



エゲツないレベルの泡立ち!

泡持ちは並レベルや。

注いだ瞬間、積乱雲みたいなふわふわ泡が溢れ出す。

泡質は柔らかく、口当たりが最高やねぇ😋❤️🍺

【デリリウム・アルゲントゥムの香り】「一般的なIPAの常識を覆す、甘い香りとほのかなロースト香」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

えっ!?  ほんまに、これIPAなんけ!?

っちゅう錯覚を起こすくらい、一般的なIPAらしからぬ香り。


なんちゅうか、IPA好きとしてはちょっと意外すぎて戸惑ってまうわ。

ほのかなロースト香もるし、IPAっちゅうか、ブラウンエールに近い香りやねぇ。

麦の香りが、ごっつ豊かやわ😋🍺❤️

【デリリウム・アルゲントゥムの味】「ほんのりとした甘みと、爽やかさのせめぎあい!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

強すぎず弱すぎへん、丁度エエ感じの炭酸が爽やかさを演出しとる。


きめ細かい炭酸の泡。

口の中でもふわふわ広がっていくのが、丸わかりや😋🍺❤️




広がりの途中で、香りでも感じたほんのりした甘みが口全体に広がって、鼻から抜けていく。

ドライホッピングが効いたホップの爽やかさと、ローストされたようなモルト感・・・。

なんちゅう不思議なIPAや😋🍺❤️


あぁぁん・・・、ベリーベリーミステリアステイスト。

ミステリアス・イキマクリスティーーーー!!😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつ旨いんやけど、やっぱり、いわゆる一般的なIPAっぽさはあんまり感じんねぇ。


ミステリアスなニュアンスを秘めた、魔性のビールって感じやね😋🍺❤️


実に不思議なビールやねぇ😋🍺❤️


あれ?? これ、もしかしてアル中なってしもてるんかな?

味の違いがわからへんおっさんになってしもてたらどうしよ。


まあ、旨いことがわかればそれでエエ😋🍺❤️

最終的には、旨ければ何でもオールオッケーやでぇ😋🍺❤️

【デリリウム・アルゲントゥム感想まとめ】「デリリウムシリーズのIPA。  その神秘、体感してみ?」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

デリリウム・アルゲントゥムは、ほんまごっつ、ミステリアス。



いわゆるホッピーなIPA感を期待して飲んだら・・・。


「え????」って感じ😋🍺❤️




ただし、めちゃ旨いのは保証するよ。

やっぱり、デリリウムシリーズにハズレ無しや😋🍺❤️



そんじょそこらのIPAとは一線を画す25周年記念のデリリウム。

しっかりと味わお。


ミステリアスなIPA、デリリウム・アルゲントゥムで、乾杯や!😋🍺❤️


おまけ:キミは【デリリウム・アルゲントゥム】が合う?合わない?

デリリウム・アルゲントゥムが合う人

  • 濃いビールが好きな人
  • フルーティな香りのビールが好きな人
  • 苦味のあるビールが好きな人
  • ビール特有の爽やかなスパイシーさが好きな人
  • ベルギービールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

デリリウム・アルゲントゥムが合わない人

  • 濃いビールが苦手な人
  • ホップの香りが苦手な人
  • アルコール度数が高いビールが苦手な人

デリリウム・アルゲントゥムが合う料理

  • 揚げ物全般
  • イタリアン
  • 和食
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:デリリウムアルゲントゥム
原産国:ベルギー
メーカー:ヒューグ醸造所
ビールタイプ:IPA
内容量:330ml
Alc.7.0%以上8.0%未満
のみごろ温度:8〜12℃
IBU:46

【原材料・成分】
麦芽、小麦、ホップ、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました