NO SIDE 黄桜 ゆるやか「ろ過」製法IPA ラグビーワールドカップ記念ビール

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

「黄桜」のIPA【ノーサイド】を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は4
まあ、見つけたら試しに飲んでみてもエエかもね😁
オススメ度:★★★★  (4)
レア度  :★★★   (3)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:5 旨味:3 コク:3 苦味:7 甘み:3 酸味:2

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 53pt

スポンサーリンク

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPA】は、大型の酒店で見かけることの多いビールやね😁
ラグビー・ワールドカップ記念のビールやから、手に入れたいなら早めに買うのがエエと思うで😁

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPAのパッケージ】「ラガーマンのユニフォームをイメージするボーダー柄」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ラガーマンのユニフォームをイメージしたボーダー柄が印象的やね。
ゆるやか「ろ過」製法IPAっちゅうのが気になるポイントや😋❤️

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPAの液色】「もろもろの澱? が浮かぶクリアな黄金色」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液味は、クリアな黄金色や。
ただし、澱みたいな沈殿物が浮遊しとる😁

エエ風に言うたら「雪が舞っとるみたい」
直球に言うたら「ゴミが浮かんどるみたい」😋

泡立ちと泡持ちはエエ感じや😁

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPAの香り】「おもいくそ軽い柑橘香。 IPAと言うよりもラガービールの香り」

香りを嗅いだ瞬間にノーサイド(試合終了)やんけ!😁
って突っ込みたくなるくらいに、IPA特有の強い柑橘香は無い😁
どっちかっちゅうと、ラガービールに近い感じやね😁

「シトラホップを贅沢に使用」って書いとるけど、全然量少ないんちゃうか?😁
「贅沢に使用」の基準低すぎるで😁
こんな事になるんやったら、最初から書かんほうが印象エエわ😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

はっきり言うて、IPA好きなら全く満足せん香りや。
IPAを期待して買ったらノーサイド(試合終了)食らうでぇ〜😁

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPAの味】「IPAよりもラガービールに近い味」

なんちゅうか、やっぱりIPAって感じではないね😁
ちょっと華やかなラガービールって感じが一番しっくりくるかな😁

ゆるやか「ろ過」製法で、香りと味までゆるやかにしてもたんか?😁
まあ、万人受けする味やけど、クラフトビールの楽しさは一切感じん味やね😁
味もまさにノーサイド(試合終了)😁

後味の苦味が印象的・・・😋
これって試合に負けたときの苦味やんなぁ・・・😋
黄桜・・・エゲツないネタの仕込みかたしてきよるでぇ・・・😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

全く面白みのない味わいにはちょっとがっかりや😋
後味の苦味は印象的やけど、それだけしか無いね😁

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPA感想まとめ】「まさに全てがノーサイド! 期待はずれ感、お試しあれ」

NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPAは、はっきり言うてオススメ出来るようなクラフトビールやないね😁
IPAとして不完全すぎる香りと味は、買った人の期待を裏切る浅い味わい😋

わしとしては、試合に負けるよりも悔しいこの感じをキミと共有したいけどね😁
もし見つけたら試してみ😁
あんまり旨ないけどなぁ〜😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんちゅうか、日本のアカンクラフトビール代表って感じの出来やね。
もうちょいなんとかならんかったんかなぁ〜。

もう試合終了してもたけど、しゃ〜なし、乾杯しとこか😁🍺


おまけキミは【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPA】が合う?合わない?

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPA】が合う人

  • フルーティなラガー系ビールが好きな人
  • ラガー・ピルスナータイプのビールが好きな人
  • 薄味のIPAが好きな人
  • IPAマニア
  • クラフトビールが大好きな人

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPA】が合わない人

  • 濃いIPAが好きな人

【NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
【ビールスペック】
商品名:ノーサイド (NO SIDE ゆるやか「ろ過」製法IPA)
原産国:日本
メーカー:黄桜株式会社
ビールタイプ:IPA
内容量:330ml
Alc.6%
のみごろ温度:8〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました