東京ブロンド Far Yeast Brewingの実力は本物やった

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 



Far Yeast Brewingのゴールデンエール

東京ブロンドを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8

香り高く軽快な喉越し、ラガーに近い感覚のゴールデンエールやね😁


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★   (6)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:7 旨味:6 コク:5 苦味:5 甘み:4 酸味:3

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

スポンサーリンク

【東京ブロンド】徹底レビュー・評価・販売情報

【東京ブロンドを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京ブロンドは、百貨店でたまに見かける割と珍しいクラフトビールやね。


店頭では値引きは基本なしやから、ちょっとでも安く買えるネットで買うのが一番エエよ😁

【東京ブロンドのパッケージと王冠】「Far Yeast Brewingらしい、おしゃれでスタイリッシュなデザイン。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

Far Yeast Brewingらしい、おしゃれなデザインやねぇ。

フォントとラベルカラーで語る大胆な構成。

このスタイリッシュさが「東京」っちゅうワードにごっつ合っとるね。



やっぱ東京ってカッコエエイメージ。

浪速とは特別感がちゃうねぇ〜😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京ブロンドの王冠はシンプルの極み。

ロットナンバーすらなしのシャンパンゴールドカラー。


これが東京のシンプルさって事かいな?😁

【東京ブロンドの液色】「濁りあり! やや赤みのある明るい黄金色!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京ブロンドの液味は、やや赤みがかった明るい黄金色がキレイやねぇ。

濁りもエエ感じやし、味にも期待が持てるでぇ!



泡立ちはそこそこエエ、泡持ちもそこそこエエ。

ごっつバランスエエ感じのゴールデンエールや😋❤️🍺

【東京ブロンドの香り】「フルーティなホップの香りに、ふわりと感じる独特のエステル香」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京ブロンドの香りは、ホップ由来の桃のようなフルーティで爽やかな香りがエエ感じ。

その中に、甘いような綿のような独特のエステル香がふわりと鼻に入ってくる。



なんとも表現しにくいんやけど、ふわっとした優しい感じの香りがするねん😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

フルーティな感じだけやない。

東京ブロンド特有の優しい感じがたまらんわ。



あぁぁぁ、、、んっ。。
ふんわり・イキマクリスティーー!!!!😋❤️🍺

【東京ブロンドの味】「軽快な飲み心地やけど、しっかりと満足感あり!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

フルーティな香りを感じつつ、口に含めば爽快なゴールデンエールの旨味を十分に感じられる。

なんちゅうか、ごっつ華やかで爽快なんやけど、旨味も甘みも上品にしっかりと感じる😋❤️🍺

ピルスナーのような飲み心地やからクセの少ないビールが好きなキミには最高に合うよ😋❤️🍺



酸味は少なく、苦味もちょうどエエ感じにまとまっとる。

東京ブロンド・・・レベル高なめやねぇ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京ブロンドの味はごっつエエバランス。

嫌味は一切ないけど、個性はしっかりもっとるねん。



アロマの奥深さが、東京ブロンドの個性をうまく引き立たせとるわ😋❤️🍺

万人におすすめできる、ごっつ優秀なクラフトビールやね😋❤️🍺

【東京ブロンド感想まとめ】「名前は東京やけど、全国民におすすめしたい優良クラフトビール!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

東京ブロンドっちゅう名前やけど、実は山梨県で造られとる。

まあそんなことはどうでもエエんやけど、やっぱ旨いねぇ東京ブロンド。


Far Yeast Brewingがベルギーから輸入しとる馨和KAGUAシリーズもエエ感じやけど、自前の源流醸造所で造られたクラフトビールも最高にエエ感じやわ😋❤️🍺


深いことは考えんと、Far Yeast Brewingのクラフトビールを思い切り楽しんだらエエよ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

わしは浪速民やけど、東京ブロンドは飲むフリースタイル系。

東京ブロンドは地域関係なくおすすめ出来る、エエクラフトビールやでぇ。


Far Yeast Brewingの源流醸造所の実力に乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【東京ブロンド】が合う?合わない?

【東京ブロンド】が合う人

  • 軽快な喉越しのゴールデンエールが好きな人
  • 華やかな香りのビールが好きな人
  • クセがないビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【東京ブロンド】が合わない人

  • ゴールデンエールが苦手な人

【東京ブロンド】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:東京ブロンド
原産国:日本(山梨県)
メーカー:Far Yeast Brewing(源流醸造所)
ビールタイプ:ゴールデンエール
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:5〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
大麦麦芽、ホップ、糖類

コメント

タイトルとURLをコピーしました