レッドローズアンバーエール 味と香りで、2度衝撃!!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

「ベアードブルーイング」のアンバーエール!
レッドローズアンバーエールを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は7
ごっつドライでライトなアンバーエールや😋
ローストされた麦芽の香ばしさがエエ感じ😋❤️🍺
オススメ度:★★★★★★★  (7)
レア度  :★★★★★    (5)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:3 旨味:4 コク:6 苦味:6.5 甘み:3 酸味:3

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 73pt

スポンサーリンク

【レッドローズアンバーエール】徹底レビュー・評価・販売情報

【レッドローズアンバーエールを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

レッドローズアンバーエールは、ビール専門店か百貨店で買える可能性が高い。
ベアードブルーイングのビールは種類が多いからなかなか全部同時に売っとる場所を見つけるのは難しいねぇ〜。

わしのオススメは、ネット限定のベアードブルーイングフルセット!
ベアードブルーイングのクラフトビール12種類がセットになった最高にお得なセットやで😋❤️🍺

【レッドローズアンバーエールのパッケージデザインと王冠】「醸造家ブライアンの母方の祖父に捧げるローズ」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

レッドローズアンバーエールのラベルデザインは、起業家やったブライアンの母方の祖父に捧げるローズがデザインされたラベルやねん。
祖父をリスペクトしとったんやねぇ😋❤️🍺

レッドローズっちゅう名前は、祖父の会社の代表的な商品名やったらしいわ。
世代を超えたアツい想い・・・。
ごっつロマン感じるねぇ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はベアードブルーイングおなじみのBBマーク😋

【レッドローズアンバーエールの液色】「ライトカラーなアンバー色がキレイやねぇ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

レッドローズアンバーエールの液色は、なかなかライトなアンバーカラー。
液色からも、キレの良さが感じられるねぇ。

泡立ち、泡持ちはなかなかエエ感じ😁
フワッとした中荒の泡がエエ感じや😋❤️🍺

【レッドローズアンバーエールの香り】「ほぼ香りゼロの衝撃!!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

え!?
ほんまかいなこれ・・・・。

ほとんど香りせえへん・・・。
微かに麦の甘い香り、ロースト香を感じるけど・・・。
控えめさ通り越して見逃すレベル😋❤️🍺

なんやなんや!?
こんな控えめなアンバーエールなかなかお目にかかれんでぇ・・・。

【レッドローズアンバーエールの味】「口に含むと香りが一気に押し寄せる! キレの良さと苦味も最高や!」

香りなさすぎてびびったけど・・・。
レッドローズアンバーエールは、口に含んで2度ビビる!

グラスに注いだ時の香りの印象からは想像できんレベルのリッチで爽やかな香り。
口いっぱいに広がるねん。


こりゃもう、香りの逆襲やでぇ😋❤️🍺
ホップとモルトの絶妙なバランス感が見事や!

香ばしく、苦味のあるモルト感。
スキッと喉を通過する爽快感。
ごっつエエキレ!😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アンバーエールにしては珍しくクリーンでキレの鋭い味わいや😋

ラガーみたいに低温で発酵させとるのが、この味の秘密やろね。
ラガーとエールの中間的な味。
レッドローズアンバーエールはラガー好きにもぴったりや😋❤️🍺

【レッドローズアンバーエール感想まとめ】「贅沢なドリンカブルアンバーエール!」

レッドローズアンバーエール・・・。
ぶっちゃけ香り嗅いだ時は、舐めとったわ。

せやけど、ひと口飲めば一瞬で虜になる旨さと爽快感。
なんちゅうか、アンバーエールとラガービールのエエとこ取りって感じ。

不思議な魅力をまとったアンバーエールやね。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エエビールって、第一印象では決まらんね。
人は見た目で判断したらあかんのと一緒や😋❤️🍺

エエビールは、香りの印象を裏切ることもある。
レッドローズアンバーエールで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【レッドローズアンバーエール】が合う?合わない?

【レッドローズアンバーエール】が合う人

  • ライトなビールが好きな人
  • 苦味のあるビールが好きな人
  • ロースト香が好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【レッドローズアンバーエール】が合わない人

  • ライトなアンバーエールが好みじゃない人

【レッドローズアンバーエール】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:レッドローズアンバーエール
原産国:日本
メーカー:ベアードブルーイング
ビールタイプ:アンバーエール
内容量:330ml
Alc6%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:40

【原材料・成分】
麦芽(イギリス産)(ライ麦)、大麦、ホップ、糖類、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました