【WAHT THE HELL】ワット・ザ・ヘル ワイマーケットブルーイングの極上ヘレス

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 


ワイマーケットブルーイング「Y.MARKET BREWING」の極上へレス

ワット・ザ・ヘル】を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は6

ヘレスが大好物のキミは味わっておくべきビールやね😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★  (6)
レア度  :★★★★★★★  (7)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:2 旨味:5 コク:3 苦味:1 甘み:5 酸味:1

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 68pt

スポンサーリンク

【WAHT THE HELL】徹底レビュー・評価・販売情報

【WAHT THE HELLを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

WAHT THE HELLは、クラフトビール専門店でも取り扱いは稀な希少なビールの一つ。


店頭で見つけるのは難しいビールやし、ネットで買うのが一番エエよ。

ネットでも取り扱いは少ないから、在庫があればラッキーやね😋🍺❤️

【WAHT THE HELLのパッケージ】「山吹色の明るいラベルが印象的な、潔く、モダンなパッケージ」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

WHAT THE HELL(どないなっとんじゃワレェ!!)HELL



ビールスタイルのHELLESをかけとるんやね😋🍺❤️



HELLESは主に南ドイツでよく造られとるピルスナーみたいなビールスタイルの事。


ピルスナーと比較すると、ヘレスは麦芽の甘みがよりエグい感じ😋❤️🍺


ワイマーケットブルーイングおなじみのシンプルでモダンな銀色の缶が眩しいパッケージやね😋🍺❤️

【WAHT THE HELLの液色】「クリアに透き通った、少しだけ濃い黄金色」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液味は、ごっつクリアでキレイな、黄金色。

ごっつちょっとだけ、濃い感じの黄金色が特徴やね。😋❤️🍺


泡立ちは普通、泡持ちも普通レベルやわ。

【WAHT THE HELLの香り】「香りはほとんど無いけど、麦芽のほのかな甘みを感じる」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

WAHT THE HELLの香りは、正直言うてほとんどあらへんよ。

ほんのわずかに、麦芽の素朴で甘い香りを感じる程度。


一瞬鼻がイカれたかと思うくらい水みたいなビールやね😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ぜんっぜん匂いせえへんと思たら、ちょっとだけ香りあった。


一瞬、不思議な世界に迷い込んだかと思たわ。



いやいや、なんやねんこれ。

ごっつ控えめな、繊細すぎる香りやでぇ😋❤️🍺


ほんまに、どないなっとんじゃワレェ!😋🍺❤️

【WAHT THE HELLの味】「素朴で柔らか、ポン菓子のような愛すべき麦芽の甘み」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

WAHT THE HELLの味は、香りと同じでごっつ繊細。

ちゅうか、エゲツないくらいに素朴で落ち着く麦芽の甘さがたまらんね。



エゲツないくらいにクリアな味。

めちゃんこ繊細な甘みの、炭酸水みたいや。



なんか知らんけど、炭酸水よりも圧倒的に飲みやすくて、さらに旨い。

WAHT THE HELLの底力😋❤️🍺


ついでにいうと、苦味も酸味も全くあらへんよ。

多分誰でも飲めるんちゃうかな?😋❤️🍺



正真正銘!

ガブ飲みできる系のクラフトビールや😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクリアすぎる香り、味、完全に水みたいなビールやね。

なんちゅうか、ほんま誰でも飲めると思う。


ぶっちゃけ、わし的には、ちょっと繊細な味すぎて気に入らん😁❤️🍺


簡単に言うたら匂いも味も、それほどあらへんって事😋🍺❤️

【WAHT THE HELL感想まとめ】「あえて飲む必要なしやけど、この柔らかで、水のような繊細さは見事!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

WAHT THE HELLはちょっと評価が難しいねぇ。


個人的にはもう二度と飲むことはないと思うけど、この繊細で柔らかな水のような味わいはホンマに見事。



がぶ飲みしたい味やけど、がぶ飲みできる値段じゃないのが残念やなぁ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

WAHT THE HELLって、ちょっとイカツイ名前やん?

中身は、ぜんぜんイカツないねん。

なんちゅうか、天使みたいな味と香りやね😋❤️🍺

繊細系のビール好きなら、ごっつハマる味😋🍺❤️


たまには水のような繊細系ガブ飲みビールで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【WAHT THE HELL】が合う?合わない?

【WAHT THE HELL】が合う人

  • 麦芽の甘みを感じるビールが好きな人
  • クリアなビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【WAHT THE HELL】が合わない人

  • クリアすぎるビールが嫌いな人

【WAHT THE HELL】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • 和食
  • イタリアン
  • フレンチ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:WAHT THE HELL (ワット・ザ・ヘル)
原産国:日本
メーカー:Y.MARKET BREWING (ワイマーケットブルーイング)
ビールタイプ:ヘレス
内容量:350ml
Alc.5.0%
のみごろ温度:3〜8℃
IBU:3.8

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました