帝国IPA ベアードブルーイング 力強く深いビールの味とは。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 



「ベアードブルーイング」のIPA!

帝国IPAを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8

ごっつリッチで香ばしいモルト感。
IPA好きを満足させる強い苦味が特徴的や😋🍺❤️

オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★     (5)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7 旨味:7 コク:7.5 苦味:7 甘み:3.5 酸味:2
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 81pt

スポンサーリンク

【帝国IPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【帝国IPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

帝国IPAは、ビール専門店か百貨店で取り扱いがある可能性が高い。
ベアードブルーイングのビールは種類豊富で一気買いしたいところやけど、なかなか全種類ストックが有る店は少ないね。

わしのオススメは、ネット限定のベアードブルーイングフルセット!
ベアードブルーイングのクラフトビール12種類がセットになった最高にお得なセットやで😋❤️🍺

【帝国IPAのパッケージデザインと王冠】「日露戦争からイメージされたパッケージ」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

帝国IPAは、1905年の日露戦争でロシアに勝利した日本海軍をモチーフに描かれたラベルデザイン。

手榴弾、日本海軍の帽子・・・。
わしがこうして平和にビールを飲めるのも、先人が悲惨な戦争を乗り越えて生きてきてくれたおかげや。

地味に気づきにくい部分やけど、日本海軍の帽子のマークがホップにかわっとる。
こういうアレンジがエエねぇ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はベアードブルーイングおなじみのBBマーク😋

【帝国IPAの液色】「濁りのある、力強いアンバーカラー」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

帝国IPAの液色は、濁りのある力強いアンバーカラー。

IPAでこの色味・・・。
どっしりした、エゲツない旨味が期待できるはずや😋🍺❤️

泡立ち、泡持ちはやや悪め。

【帝国IPAの香り】「麦の濃厚な香りに、程よく加わるホップの爽やかさ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

帝国IPAの香りは、濃厚で香ばしい麦の香りが特徴的。
そこにIPAのホップ感が、絶妙にエエ塩梅で加わっとるねん。

濃厚なビール感を感じつつ、程よく爽やかなポップの良さが活きとるねぇ。

バチバチにポッピーなIPAもエエけど、こういう濃厚で香ばしいIPAもエエねぇ😋🍺❤️

【帝国IPAの味】「麦の旨味、香ばしくビターな苦味が最高や。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつ香ばしい。
麦の旨味、ほどよい甘みがバランスよく感じられるねぇ。

その後、ビターな苦味がじわじわおしよせてくるんや。



苦味の余韻は極めて長い・・・。



あぁぁっぁんっっ!!

旨味・コク・苦味・甘み・・・・。
ごっつエエバランス・・・。

際立ってホッピーなIPAもエエけど、このどっしりとしたビールっぽいIPA。
最高の贅沢感!!



帝国・イキマクリスティーーー!!!😋🍺❤️

【帝国IPA感想まとめ】「ベアードブルーイングの表現力を知らされるIPA!」

「帝国は、攻撃的なIPAでもなければ、圧倒的なIPAでもない。ホップを誇示して、飲む人をピシャリと叩くようなことはない。ホップは、間違いなくそこにあるが、静かで乱されることのない確信のようなその存在は、無口で自信を持ち、落ち着いて余裕のある人間にとてもよく似ている。」

引用:ベアードブルーイング ブライアンのコメントより https://bairdbeer.com/ja/beer/teikoku-ipa/
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

帝国IPAは、際立って主張の激しいIPAやない。

ぶっちゃけIPAとしては、どっちかっちゅーと、地味。

その地味な理由は、香りも味もホップ感が控えめな所。

爆発的にホッピーなIPAも確かに旨いけど、帝国IPAみたいなビールの旨さを存分に感じるIPAも最高やっちゅう事が思い知らされる。

それが、ベアードブルーイングの帝国IPAや。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ベアードブルーイングの表現力の幅を思い知らされるねぇ。

この旨さは、飲めば分かる。
当たり前やけど、飲まへんとわからへん。

帝国IPAで感じる深い旨さは、IPAの一言で片付けられへんよ。
帝国IPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【帝国IPA】が合う?合わない?

【帝国IPA】が合う人

  • ホップ香りが好きな人
  • 香ばしいビールが好きな人
  • IPAが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【帝国IPA】が合わない人

  • 濃い味のビールが苦手な人
  • 苦いビールが苦手な人

【帝国IPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • フレンチ
  • 肉料理
  • 味付けの濃い魚料理
  • 燻製料理
  • ナッツ類
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:帝国IPA
原産国:日本
メーカー:ベアードブルーイング
ビールタイプ:IPA
内容量:330ml
Alc6.5%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:55

【原材料・成分】
麦芽(イギリス産)、大麦、ホップ、糖類、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました