クスケーニャ ゴールデンラガー 希少なペルー産ビール

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 



「クスケーニャ」のゴールデンラガー!

クスケーニャ ゴールデンラガーを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


キリッとした爽快な飲み心地が最高に旨い。

日本ではなかなか珍しいペルー産のビールなんやけど、ペルーの中では定番品。

南米ペルーのクスコのクラフトビールや。

ペルーの味をバリバリに堪能するでぇ〜😋🍺❤️


オススメ度:★★★★★★★★   (8)
レア度  :★★★★★★★    (7)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:6 旨味:6 コク:5.5 苦味:3.5 甘み:3 酸味:2.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 81pt

スポンサーリンク

【クスケーニャ ゴールデンラガー】徹底レビュー・評価・販売情報

【クスケーニャ ゴールデンラガーを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ゴールデンラガーは、日本の店頭ではほとんど見かけることのない、珍しいペルー産のビールやね。


ペルー現地では、定番品みたいやけど、日本では希少なだけに、ビール好きとしては確実に味わっときたいビールの一つ。


店頭での販売店は少ないけど、ネット通販なら比較的手軽に入手可能。

【クスケーニャ ゴールデンラガーのパッケージデザインと王冠】「ペルーのクスコにある石垣を模した、印象深いデザインボトル。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

クスケーニャのビール瓶は、ごっつ特徴的なデザインやねん。

キミも気づいたと思うけど、瓶のしたのほうがボコボコしとるんや。


実はこのボコボコの模様・・・。

ペルーにある、石垣を模したデザインやねん。

クスケーニャはペルーのクスコが生んだクラフトビール。


クスコにある超有名な観光スポット、アトゥン・ルミヨック通りにある石垣が、瓶にまるまるデザインされとるねん。


石垣の中でも特に有名なのが「12角の石」っちゅう異名を持つ、石垣の中でも特に大きく複雑なピース。


なんと、この石垣はカミソリの刃も通らんくらいに精巧に組み合わさっとるらしい。



控えめに言うても、古代人の技術力エグすぎるやろ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ゴールデンラガーの王冠は、ビールの色に合わせたゴールドカラーの王冠や。

しかも、世界遺産のマチュピチュ遺跡が描かれとる。

ごっつペルーらしい王冠のデザインやね。


なんやしらんけど、クスケーニャ ゴールデンラガーの王冠はエゲツないくらいにペランペラン。

フニャフニャで心配になるレベルやでぇ😋🍺❤️

【クスケーニャ ゴールデンラガーの液色】「クリアで正統派のゴールデンカラー。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ゴールデンラガーの液色は、クリアで正統派のゴールデンカラー。

これぞラガービールっちゅう見事な黄金色やね😋🍺❤️

のどごしの良さそうな液色は、見た目からもビール好きを唸らせるでぇ〜。


泡立ち、泡持ちはちょっとわるめやね。

【クスケーニャ ゴールデンラガーの香り】「ほんのり感じる甘い麦の香りがエエ感じ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ほんのり感じる優しい麦の甘みがたまらんねぇ。

なんちゅうか、正統派やねんけど、惹かれる香り。


ペルー産の特別感を感じてしもて、余計に魅力的に思えてしまうんかも😋🍺❤️

【クスケーニャ ゴールデンラガーの味】「キリッと爽快。 甘みは程よく、最高にドリンカブルなラガービール。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ゴールデンラガーの味は、きりっと爽快なザ・ラガースタイル。

キンキンに冷やして楽しみたいクリアな味。


炭酸は適度にあって、強すぎず弱すぎず、ちょうどエエ感じ。


苦味も少ないタイプやから、幅広い層に支持されそうな素晴らしいバランスやね😋🍺❤️


ペルーのクオリティ・・・侮れんでぇ😋🍺❤️

【クスケーニャ ゴールデンラガー感想まとめ】「普通に旨い。 ビール好きなら体験しておくべき、貴重なペルー産ビール。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんちゅうか、ペルー産のビールやし、もっと独特の変なクセがあるんかと思ったんやけど・・・。


クスケーニャ ゴールデンラガーは、想像以上に普通に旨いラガービール。


石組みの特徴的なボトルデザインも、新鮮で特別な気分になる。

目で見る刺激と、飲んだ後に感じる旨さの刺激。

これが、ダブルパンチの衝撃や😋🍺❤️



ボトルに描かれた世界遺産を眺めつつ・・・。

クスケーニャ ゴールデンラガーで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【クスケーニャ ゴールデンラガー】が合う?合わない?

【クスケーニャ ゴールデンラガー】が合う人

  • キリッとした味わいのビールが好きな人
  • ラガービールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【クスケーニャ ゴールデンラガー】が合わない人

  • ラガービールが苦手な人

【クスケーニャ ゴールデンラガー】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • ソーセージ
  • フィッシュフライ
  • ペルー料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:クスケーニャ ゴールデンラガー
原産国:ペルー
メーカー:クスケーニャ
ビールタイプ:ラガービール(ゴールデンラガー)
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:3〜8℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ
イネディットってまずい? スーパーで売ってる高級ビールは、ネット通販が激得!
世界のセレブが愛する究極のビール?【イネディットの色味、香り、味を徹底レビュー】 ラガーとホワイトエールの良いとこ取りで、とっても飲みやすくてエエ感じやん。 ぶっちゃけまずいって意見もあるらしいけど、わしが本音の感想をおしえたるわ。
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉徹底レビュー 【マスターズドリームのコクと香りをアップした意欲作】
木樽熟成ブレンドで、確実にレベルアップしたマスターズドリーム【ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉の色味、香り、味を徹底レビュー】 これこそが真の醸造家の夢と言って良い、濃厚で上質な仕上がり。 深い余韻、多重奏感は新境地へ。
ブルームーン ビールってまずい? お得な販売店〇〇とは!?
アメリカ人気No,1のクラフトビール【ブルームーンの色味、香り、味を徹底レビュー】 ビール大国アメリカで絶賛されるブルームーンは、ベルギーのホワイトエールにインスパイアされた本格派ホワイトエール。 アメリカ人気No,1の味は伊達やないでぇ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました