志賀高原ペールエール 抜群にキレイな味で、ホッピー感バリバリや!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 


「玉村本店」のペールエール!

志賀高原ペールエールを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は9


トロピカルなアロマ。
クリーンでキレのエエドライ感。

程よい苦味が抜群にキマっとる!😋🍺❤️


オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★     (6)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:8 旨味:6.5 コク:6 苦味:6 甘み:3 酸味:2.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 94pt

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ビールをおすすめ順にランキングした、ページもあるでぇ〜。

どのビールを飲むか、参考になること間違いなしや😋🍺❤️

スポンサーリンク

【志賀高原ペールエール】徹底レビュー・評価・販売情報

【志賀高原ペールエールを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ペールエールは意外と店頭で見かけることが少ないビールやね。

関西の方では全然見かけへんなぁ・・・。


志賀高原シリーズは、どのビールもごっつ旨い。

運良く見かけることがあれば、速攻で捕獲せなあかんわ😋🍺❤️

【志賀高原ペールエールのパッケージデザインと王冠】「山吹色に輝くラベルに、大沼池に住みつく伝説の大蛇。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ビールのパッケージは、志賀高原のシンボル大沼池に住みついとるといわれた伝説の大蛇をシンボリックにデザインしたマークが印象的。


なんか若干中国っぽいデザインやけど、龍やなくて大蛇やから間違わんようにせなあかんよ。


志賀高原ペールエールのラベルのベースカラーは山吹色。

中身の液色もオレンジ色がかった黄金色で、パッケージの色にも納得。

鮮やかなラベルやから、ひとめ見たら釘付けや😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠は、コバルトブルーのベースカラーにTamamura Honten(玉村本店)の文字。


この鮮やかなコバルトブルーは、大沼池の湖面をイメージしたカラーリングやねん😋🍺❤️

【志賀高原ペールエールの液色】「うすにごりで、明るくオレンジ色にちかいゴールドカラー」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ペールエールの液色は、オレンジ色に近いゴールデンカラー。

わずかに、うっすら濁りあり。


泡立ちは並レベル。
泡持ちもそこそこやね😋🍺❤️

【志賀高原ペールエールの香り】「みずみずしい柑橘感あふれるトロピカルアロマ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アメリカンペールエールスタイルの志賀高原ペールエールは、ホッピー感満載。

みずみずしく、柑橘感あふれるトロピカルアロマが最高や。


グレープフルーツ、マンゴー感・・・、ジューシーで幸せあふれる香りやでぇ・・・。



あぁぁっんっ。

ごっつエエ。。。
ごっつエエ香りやんっ!

アロマティック・イキマクリスティーーー!!!😋🍺❤️

【志賀高原ペールエールの味】「フルーティさ爆発、口の中から鼻の奥までジャングルや。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ひとくち口に含めば、一段上の次元に格上げや。

志賀高原ペールエールは、そのくらいエゲツない旨さ。


トロピカル感あふれるアロマは、更に勢いを増す。

マンゴー、モモ、パパイヤ、パッションフルーツ、マスカット・・・。

次から次にあらわれるトロピカルフルーツの大群。



フルーティさ爆発や。

言うてみたら、口の中から鼻の奥までジャングルや。




せやせや、瓶から直飲みはあかんよ。

不思議なほどアロマが寂しい感じになるねん。

必ずグラス(ワイングラス系がオススメ)に注いで楽しんでや😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

せやけど、しつこさは一切ない。

ひたすらクリーンでみずみずしく、ドライなフィニッシュ。


ごっつキレイな甘みと苦味。

レベル高すぎるビールやね。


国産のペールエールの中でもかなり上位の実力やと思うわ。

志賀高原ペールエール・・・。


ごっつLOVE😋🍺❤️

【志賀高原ペールエール感想まとめ】「素晴らしい完成度! 完璧なアロマとキレイな甘みに酔いしれる。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

志賀高原ペールエールは、ひかえめに言うて毎日飲みたいくらい旨い。

特にエゲツないのが、口に含んだ瞬間のアロマの広がり方とキレイな甘み。

なにんやこれ・・・。

ほんま、完璧にキマリすぎやろ・・・。


はぁ〜〜〜、ようこんな絶妙な味出したねぇ・・・。

志賀高原ペールエールで、玉村本店さんの実力に乾杯や!
😋❤️🍺


おまけ:キミは【志賀高原ペールエール】が合う?合わない?

【志賀高原ペールエール】が合う人

  • ペールエールが好きな人
  • ホッピーなビールが好きな人
  • トロピカルな香りのビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【志賀高原ペールエール】が合わない人

  • ホップの香りが苦手な人

【志賀高原ペールエール】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • フレンチ
  • 肉料理
  • 海鮮料理
  • ジャーキー
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:志賀高原ペールエール
原産国:日本
メーカー:玉村本店
ビールタイプ:ペールエール
内容量:330ml
Alc.5.5%
のみごろ温度:5〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました