キャプテン・クロウ スラッシュラガー オラホビールのホップ全開!!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 


【オラホビール/OH!LA!HO BEER】のアメリカンスタイルラガー!

キャプテンクロウ スラッシュラガー】(を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


さわやかでホッピーなアメリカンスタイルラガーは、一度ハマったら抜け出せん中毒性😋🍺❤️

オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★   (7)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:8 旨味:6.5 コク:6.5 苦味6.5 甘み:3 酸味:2.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 87pt

スポンサーリンク

【キャプテンクロウ スラッシュラガー】徹底レビュー・評価・販売情報

【キャプテンクロウ スラッシュラガーを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

キャプテンクロウ スラッシュラガーは、クラフトビール専門店やったらもしかすると取り扱いがあるかも。

長野方面意外は、気軽に手に入れれる感じやないね。


2019年6月18日〜数量限定で復活しとる貴重なビールやから、売り切れになる前に楽しんだほうがエエよ😁

【キャプテンクロウ スラッシュラガーのパッケージ】「白のベースに、ドデカイ海賊風のカラスマーク!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

キャプテンクロウ スラッシュラガーのパッケージは、なんや独特の世界観。

海賊風のカラス(キャプテンクロウ)がお尋ね者になっとるって設定。



なんやようわからんけど、店頭でもごっつ目立つし、アリなデザインやね😁

【キャプテンクロウ スラッシュラガーの液色】「クリアに澄んだ、ごっつキレイな黄金色!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

透き通ったゴールデンカラーがごっつキレイやねぇ。

キレが良さそうな見た目やでぇ😋



きめ細かなふわふわ系の泡。

泡立ち、泡持ちは並レベルやね😋❤️🍺

【キャプテンクロウ スラッシュラガーの香り】「マスカット、白ワインのようなフルーティーでフレッシュな香り」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんやマスカット、白ワインみたいに華やかなフルーティさ。


奥に、ライチっぽいトロピカル感もごっつ感じるでぇ!

ラガーらしからぬ鮮烈な香りのインパクトや!

キャプテンクロウ スラッシュラガー、エゲツないねぇ😋❤️🍺




この素晴らしい香りの秘密は、希少ホップ「ネルソンソーヴィン

ネルソンソーヴィンを贅沢に使用してビールに香り付けしとるらしいわ。

さすがホップの魔術師、オラホビールやね😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

あぁぁぁん、、、ごっつええよぉ。。

この白ワインのようなフルーティーさ。。。

ライチみたいなトロピカルあふれる香り・・・。




あぁぁっ!!!!!あかぁんっ!!!!

トロピカル・イキマクリスティーー!!!😋❤️🍺

【キャプテンクロウ スラッシュラガーの味】「しっかり苦味が楽しめる、キレの良いアメリカンラガースタイル。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつエエ塩梅の苦味がクセになるわ。

麦芽の甘みも感じるし、フィニッシュのキレもエエ感じ。

苦味は強すぎず弱すぎず、ちょうどエエ。




キンキンに冷やして飲んでもエエけど、12℃前後までぬるくなった状態がベストやと思うわ。

ホップのアロマが限界点に到達して、苦味と香りがフュージョンするでぇ。


キャプテンクロウ スラッシュラガーは、必ずグラスに注いで飲むべき😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ほんまこれ、ラガーかいな・・・。


エゲツないくらいに華やかやん・・・。


完全にIPA飲んどる気分。

次々口に運んでまうこの感じ、最高にエエね😁



あぁぁぁっんっ!!

ごっつエエバランス感!!!

最高に気持ちエエよぉぉっ!!!


爽快・フレッシュ・イキマクリスティーーー!!!!😋❤️🍺

【キャプテンクロウ スラッシュラガー感想まとめ】「IPA好きもトリコになること間違い無しの傑作ラガー!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

キャプテンクロウ スラッシュラガーの華やかさはエゲツないね。


ただ単に華やかなだけやなくて、味の調和もエグいくらい完成度が高い。



数量限定で復活とか、オラホビールさんごっつ出し惜しみするやん。

こんな旨いラガー数量無制限にするべきやって。

今のうちに買いだめしとかなあかんわ。




もしかして、わし・・・、まんまと戦略にハメられとる?😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

控えめに言うて、今のうちに買いだめしとくべきクラフトビールやね。

この機会を逃したら、次はいつ再販があるかわからへん!

もしかしたら永久に飲まれへんかもしれへんし・・・😋❤️🍺



数量限定に焦りつつ、キャプテンクロウ スラッシュラガーで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【キャプテンクロウ スラッシュラガー】が合う?合わない?

【キャプテンクロウ スラッシュラガー】が合う人

  • フルーティなビールが好きな人
  • IPAが好きな人
  • 強いホップの香りが好きな人
  • 上質なラガービールを楽しみたい人
  • クラフトビールが大好きな人

【キャプテンクロウ スラッシュラガー】が合わない人

  • フルーティなホップの香りが苦手な人
  • 苦味のあるビールが苦手な人

【キャプテンクロウ スラッシュラガー】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • 和食
  • イタリアン
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:キャプテンクロウ スラッシュラガー
原産国:日本
メーカー:オラホビール
ビールタイプ:ラガー (アメリカンスタイルラガー)
内容量:350ml
Alc.4.5%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました