サブライム・メキシカンラガー エールスミスの濃厚芳醇ラガー!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



ビール界のロールスロイスっちゅう異名を持つブルワリー。

「エールスミス」のラガービール!


サブライム・メキシカンラガーを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サブライム・メキシカンラガーは、カリフォルニアの伝説的なロックバンド「サブライム」とのコラボビール。


サブライムは、世界的にも人気のあるロックバンドなんやけど、人気絶頂の1996年に、ボーカルのブラッドリー・ノウェルがヘロインのヤリ過ぎで死んでしもたんや。

そんでもってバンド解散。

ごっつもったいない終わり方やろ?

ヘロインなんかせんと、酒だけ飲んどけばよかったのになぁ・・・。


気を取り直して、さっそくエールスミスのサブライムと味わおかぁ😋🍺❤️

ブルワリー:エールスミス
商品名:サブライム・メキシカンラガー
ビールタイプ:ラガービール(メキシカンラガー)


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★★  (8)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:6 旨味:7.5 コク:7.5 苦味:3.5 甘み:5 酸味:3
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

スポンサーリンク

【サブライム・メキシカンラガー】徹底レビュー・評価・販売情報

【サブライム・メキシカンラガーを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サブライム・メキシカンラガーは、店頭ではほとんど売ってない珍しいビール。

相当こだわりのあるビール専門店なら取り扱っとる可能性もあるけど、わしはほとんど見たことがないね。

ネットではちらほら見かけるから、エールスミスのビールの中では買いやすいほうかもしれへんね😋🍺❤️

【サブライム・メキシカンラガーのパッケージデザイン】「カリフォルニアのバンド、サブライムのロゴマーク。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サブライム・メキシカンラガーは、カリフォルニアの伝説的なロックバンド「サブライム」とコラボしたビールやねん。

せやから、ビールのラベルデザインも、ガッツリ「サブライム」のロゴがはいっとる。


ベースカラーのブラック・フラクトゥール書体で書かれた「SUBLIME」がなんともカッコエエ雰囲気を醸し出しとるねぇ😋🍺❤️

【サブライム・メキシカンラガーの液色】「濃厚なキャラメルゴールドの液色と、シルキーな極上泡。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このキャラメルゴールドの液色・・・。

ごっつすばらしいねぇ・・・。


おまけに、泡のクオリティもエゲツない。

極上にシルキーで、文句の付け所がない。

ラガービールでこの泡立ちは見事!


さすがエールスミスのビールはクオリティが高いねぇ😋🍺❤️


泡立ちはやや良く、泡持ちは並レベルかな。

【サブライム・メキシカンラガーの香り】「濃縮したような濃厚な麦汁感!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りからしてわかる・・・。

ごっつ濃い。


麦汁の濃縮液を嗅いどるような感覚や。

麦の旨味、甘みが香りからもビンビンに伝わってくる・・・。


この感じ・・・。

並のラガービールや無い・・・。



メキシカンラガーやから、成分にとうもろこしが入っとるはずなんやけど・・・。

ほんのり感じる甘さは、そういうことかもしれへんねぇ・・・。

ん〜?? 特にラベルにとうもろこしの記載がない・・・。

なんでや?  入っとるはずなんやけどなぁ・・・。

まあええか。

【サブライム・メキシカンラガーの味】「スムースで濃厚! ビール好きを唸らせる極旨ラガー!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ラガービールの中でもふくよかさが際立っとる!

麦汁・穀物感をフルに感じる、濃厚な味わいが特徴的や。



ホップの感じは控えめで、あくまでも麦の旨味主体で柔らかな味わいに仕上がっとるねん。


こりゃあ、ほんまに、濃厚なラガービールが好きな人にはたまらんビールやねぇ。


サブライム・メキシカンラガーは、ロックバントとのコラボやけど、味はそんなにロックな感じや無いわ。

雄大で荘厳な、ビール好きを唸らせる見事な仕上がりやでぇ😋🍺❤️

【サブライム・メキシカンラガー感想まとめ】「ラガービール好きは飲むしか無い!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サブライム・メキシカンラガーは、ラガービール好きにはぜひ飲んでほしいビールやね。

香りからも感じるハイクオリティさは、なかなか味わうことが出来へん素晴らしい仕上がり。


サブライムとのコラボ商品やけど、そんな事は気にする必要全くなし。

やっぱりエールスミスのビールは、期待を裏切らへんねぇ😋🍺❤️



ラガービールに目がないキミは、飲んで後悔することは絶対にないわ。

サブライム・メキシカンラガーで乾杯や!
😋❤️🍺


おまけ:キミは【サブライム・メキシカンラガー】が合う?合わない?

【サブライム・メキシカンラガー】が合う人

  • サブライムのファン
  • 濃厚なラガービールが飲みたい人
  • メキシカンラガースタイルに興味がある人
  • クラフトビールが大好きな人

【サブライム・メキシカンラガー】が合わない人

  • ラガービールが苦手な人

【サブライム・メキシカンラガー】が合う料理

  • 和食
  • 洋食
  • メキシコ料理
  • イタリアン
  • 肉料理
  • 海鮮料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:サブライム・メキシカンラガー
原産国:アメリカ
メーカー:エールスミス
ビールタイプ:ラガービール(メキシカンラガー)
内容量:355ml
Alc5.2%
のみごろ温度:3〜8℃
IBU:26

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、小麦、糖類、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました