ビールの注ぎ方で人生が変わる。 3度注ぎより簡単な究極の泡を。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️


いきなりやけど、ビールの注ぎ方でキミの人生をバラ色に変えたるわ。




しかも、ビールの注ぎ方の定番、3度注ぎよりも簡単。


わしが教えるビールの注ぎ方は正真正銘の、禁断の技や。



一瞬でプロになった気分が味わえる、エゲツないビールの注ぎ方やねん。



ビールマニアのわし直伝。

「人生が変わるビールの注ぎ方」を大公開や😋🍺❤️




この技を覚えれば、樽生サーバーなんか面倒なもんいらん。

それどころか、道具すら不要で、究極に美味しいビールが完成する。



控えめに言うて、ごっつ魅力的やろ?



しかも、誰でも簡単に再現ができるのが、この技のエゲツないポイント😋🍺❤️


ほな、さっそく「人生が変わるビールの注ぎ方」を説明していこかぁ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちなみに、「人生が変わるビールの注ぎ方」は、どんなビールでも応用可能。


缶ビールでも瓶ビールでもどっちでも大丈夫やけど、瓶ビールの方がやりやすい。

缶も瓶も両方ある場合は瓶ビールをおすすめするでぇ〜。



わしのクラフトビール博物館でもじっくり見て、キミのお気に入りの一杯を探してなぁ〜😋🍺❤️

スポンサーリンク

ビールの注ぎ方で人生が変わる! 究極のビールの注ぎ方で、必要なもの。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

「人生が変わるビールの注ぎ方」で必要なものは、ビールと、ビール1本分が注げるグラスのみ。


つまり、特別な道具は必要ないっちゅう事。


特別に用意するものが無いっちゅうのがまた、ごっつエエやろ?



あえて言うなら、ビールをできるだけ美味しく楽しめるように、グラスにこだわりを持つのもエエよ。



わしがオススメするのはリーデルのビアグラス。

ワイングラスが有名なリーデルやけど、ありとあらゆる飲み物の専用グラスを作っとるねん。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

リーデルのグラスは、どれもこれもごっつレベルが高い。



繊細な口当たりは、飲み物がダイレクトに口の中に滑りこんでくるような錯覚を覚えるほどや。


ビールジョッキもエエけど、リーデルのビアグラスはよりビールを美味しく感じることが出来る奇跡のグラスやっちゅうても過言や無い。




ちなみに、わしが毎回ビールを入れてテイスティングしとるグラスもリーデルのグラス。

ただし、香りがよりよく感じられるように、あえてピノ・ノワール用のワイングラスを使っとる。



もし、繊細な香りをより深く感じたいなら、ワイングラスを使ってみてほしい。

普通のグラスとは違う、新しい発見があってエエよ〜。

ビールの注ぎ方で人生が変わる! 究極のビールの注ぎ方の手順(簡単な4ステップ)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

「人生が変わるビールの注ぎ方」は、三度の飯よりビール好きのわしが長年研究し尽くした、ビールの注ぎ方の究極系と言うてもエエ注ぎ方や。



世の中のビール好きに、この究極のビールの注ぎ方を知ってもらいたい。



その一心で、わしはこの記事を書いとる。



「人生が変わるビールの注ぎ方」さえ覚えれば、ほんまに人生が変わる。

その効果は、キミの日常の楽しみだけやない。

キミの周りのすべての人を驚かせ、幸せにするビールの注ぎ方。



それが、「人生が変わるビールの注ぎ方」や。


例えばBBQ、ホームパーティ、イートインコーナー・・・・。

ありとあらゆる場所で、わしは人々を驚かせてきた。



「人生が変わるビールの注ぎ方」は、ビールを愛するすべての人の人生を変えるポテンシャルを秘めとる事を確信しとる。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ちょっと前置きが長くなったけど、「人生が変わるビールの注ぎ方」はそのくらいわしが自信を持っとる技や。



ごっつ簡単で、3度注ぎみたいな待ち時間も必要なし!


しかも、特別な技術も不要。



ほんなら、さっそく「人生が変わるビールの注ぎ方」の手順を紹介していこうと思う。

【STEP1】ゆっくりとグラスにビールを注ぐ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

まずは、傾けたグラスにゆっくりビールを注ぐ。

できるだけ泡が立たんように、慎重に注ぐことをおすすめするで。


「人生が変わるビールの注ぎ方」は、最後に超絶クリーミーな泡を生成して、注ぐことによって完成するねん。


この段階で泡立ててしまうと、過剰にビールの炭酸が抜けて、気のないビールになってまう。

せやから、ファーストステップではできるだけ泡を立てへん方がエエねん。



最後にクリーミーな泡を追加するのは、ビールの樽生サーバーから最後に泡を入れるのと同じ原理やね。

【STEP2】ビール1本の8〜10%だけ残して注ぎ終える。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビールは1本まるまる注いでしもたらあかん。

缶ビールでも瓶ビールでもエエねんけど、8〜10%だけ残して、一旦グラスに注ぐのは終了や。


これで50%は完成したようなもん。


この次のステップが「人生が変わるビールの注ぎ方」でいちばん重要な、究極の泡を作り出すステップや。


ほんなら、心を落ち着かせて、魂を込めた泡づくりに挑戦していこか。

【STEP3】缶・瓶に残したビールを、思い切りシェイクする!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ココから先は、素人にはちょっと衝撃的な内容かもしれん。

究極の泡を生み出す試練やと思て、頑張って付いてきてほしい。




今、キミの手元には、さっき注ぎ残したビールがあるやろ?



それを思いっきりシェイクするんや。



修羅の如く、思い切りぶん回して振りまくったらエエねん。

遠慮は一切いらん。



狂ったロボットになった気分で、シェイクシェイクシェイクや!!!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

シェイクする時のポイントは3つ。



小刻みに。

スピーディーに。

ダイナミックに。



ビビって振ったら「人生が変わるビールの注ぎ方」は、失敗するで。

確実に成功するために、一切ためらわず、本気でぶちかましたれ。

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

時間にして、約5秒。


この5秒は、「人生が変わるビールの注ぎ方」で、最も重要な5秒となる。


この5秒に己の魂を捧げることが出来るかどうか。


これが、「人生が変わるビールの注ぎ方」がキミに与える試練や。



ぜひ、この試練を乗り越えて、宅飲みで出来る究極のビールを体感してほしい。


ビールの向こう側を見るための通過儀礼。


それが、ビアシェイクや。



注ぎ口はしっかり指で抑えて、こぼれんようにガードするのを忘れんようにね。

【STEP4】シェイクしたビールをグラスに注いで完成。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

シェイクし終わったビールは、すぐにグラスに注ぐのが鉄則。

樽生ビールサーバー顔負けの、極上にシルキーな泡が完成しとるはずや。


なんちゅうか、もう、トロトロでふわっふわの泡。


ビール好きとして、この泡が嫌いな奴はおらん。



まさに完璧。

究極の泡や。



定番の3度注ぎ、現代的な超音波振動で発生させる泡もエエけど、「人生が変わるビールの注ぎ方」は、物理的に猛烈なシェイクが加わることで、ビールと泡が複雑に混ざり合う。

結果、この絶妙な状態の泡になるねん。




道具無し、注ぎ方だけでこの泡が作れるとは誰もが想像すらしてなかったと思う。


事実は小説より奇なり・・・。


現実的に、この奇跡は誰でも簡単に起こせるんや。


人間の力って、ほんまにエゲツないね😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

いや、ほんま、何回でもやりたくなるから、家にビールストックしといたほうがエエで。

気づいたらストックもすっからかんになってまう。

そのくらい簡単で、すぐ出来て、なおかつ旨い。



そやそや、ビールを大量に飲む人ほど、どこで買うかが重要になってくるねん。

ビールを買う方法と、場所次第で年間数万円の差が出てくるっちゅう衝撃の検証結果もあるんや。

気になったら、参考程度に読んでみてほしい。

ビールの注ぎ方で人生が変わる!究極のビールの注ぎ方。【まとめ】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どや?

誰でも簡単に出来るのが良くわかったやろ?


実際にやってみたキミは、今まさにエゲツないクリーミー泡に感動しとるはず。


もしあんまりクリーミーじゃなかったら、残念やけどシェイクの時点で失敗しとるんやと思うわ。



はっきり言うて、家庭用のビールサーバーなんか、いらんねん。

あんなもん手入れがめんどくさいだけ。

わしが教えたビールの注ぎ方さえ覚えれば、ビールサーバーよりも旨いビールを手軽に楽しむことが出来る。



実際にやってみて、今すぐこの凄さを体感してほしい。

用意するのはビールとグラスだけ。

シンプルイズベストって事😋🍺❤️





よっしゃ、ほんならさっそく、ぽよんちょおじさんの「人生が変わるビールの注ぎ方」で乾杯や😋🍺❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました