クスケーニャ ダークラガー レーズンのような甘さのペルー産ビール。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 



「クスケーニャ」のラガービール!

クスケーニャ ダークラガーを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんちゅうか、加糖してない天然のドライフルーツみたいな、優しい甘みがたまらんねぇ。

珍しいペルー産のビールやけど、日本人でも飲みやすい味やから、気になったら是非飲んでみてほしいビール。

ダークラガータイプはクスケーニャの定番品やけど、なかなか売ってない珍しいビールやでぇ〜😋🍺❤️

ブルワリー:クスケーニャ
商品名:ダークラガー
ビールタイプ:シュバルツ


オススメ度:★★★★★★★ (7)
レア度  :★★★★★★★ (7)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:7.5 旨味:7.5 コク:7 苦味:3 甘み:6.5 酸味:2
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 77pt

スポンサーリンク

【クスケーニャ ダークラガー】徹底レビュー・評価・販売情報

【クスケーニャ ダークラガーを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ダークラガーは、日本の店頭ではほとんど見かけることのない、珍しいペルー産のビール。


ダークラガーを楽しむためには、ネットで上手く売っとる場所を見つけるのが一番エエよ。

ペルー料理屋が近くにあれば、店で飲める可能性もあるでぇ😋🍺❤️

【クスケーニャ ダークラガーのパッケージデザインと王冠】「ペルーのクスコにある石垣がデザインされた意匠ボトル。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

クスケーニャのビール瓶は、ラベルの色以外は共通したデザインボトル。


わかる?

ごっつデコボコの瓶やろ?


実はこのボコボコの模様・・・。

ペルーにある、石垣を模したデザインやねん。


模様についての詳しい説明は、下のリンクからクスケーニャゴールデンラガーのページを見てみてな😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ダークラガーの王冠は、ビールの色と同じブラック。

クスケーニャシリーズ共通の絵柄、世界遺産のマチュピチュ遺跡が描かれとる。

ごっつペルーらしい王冠のデザインやね。

【クスケーニャ ダークラガーの液色】「コーラよりも濃い、ちょっとクリアなダーキーブラック。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ダークラガーの液色は、ちょっとクリア感のある濃いブラック系。

コーラより濃い、ダーキーな液色がエエ感じ😋🍺❤️


泡立ち、泡持ちはちょっとわるめやね。

【クスケーニャ ダークラガーの香り】「ほんのりあま〜い、レーズンのような香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつ芳醇で優しいレーズンのような麦の甘み!!

ベルギービールのストロングダークエール系のあま〜い香りなんやけど、ちょっとスッキリした独特の軽さを感じるねぇ。


香りだけでも、デザートビールにごっつ良さそうな感じ😋🍺❤️


若干香ばしい焙煎香もあって、なかなかエエバランスの香りしとるわ。

【クスケーニャ ダークラガーの味】「優しい甘さが、天然のドライフルーツのようやでぇ!!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

舌に触れた瞬間、わしの中でフワッと優しい泡が産声をあげる。


はぁ〜〜。

香りの印象通り、ごっつ優しい甘み😋🍺❤️


クスケーニャ ダークラガーのナチュラルな甘みは、加糖してない「天然のドライフルーツ」のようなエエ塩梅😋🍺❤️


後味は意外とスッキリで、フワッと立ち昇る香ばしさがフィニッシュ感を演出する素晴らしいバランス。

あさ〜く、燻製されたような雰囲気やね。


甘さが控えめやから、どんどん次のひとくちが欲しくなる。

レーズン、プルーン、ドライいちじくとかが好きなキミは、バッチリハマるビールやわ😋🍺❤️

【クスケーニャ ダークラガー感想まとめ】「一度は体感したい! ペルー産の幸せダークラガー。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クスケーニャ ダークラガーは、エールビールみたいな華やかな香りと、ナチュラルな甘い味が魅力的。



バリバリに香ばしい黒ビールやないから、ドライフルーツのような甘みが好きなキミにもオススメや。

デザート感覚で楽しめるでぇ😋🍺❤️



ペルー産っちゅう珍しいビールやけど、味はごっつ日本人に合っとるわ。

是非、他のクスケーニャビールも合わせて楽しんでほしい。


世界遺産のデザインボトルの重みを楽しみながら・・・。

クスケーニャ ダークラガーで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【クスケーニャ ダークラガー】が合う?合わない?

【クスケーニャ ダークラガー】が合う人

  • シュバルツタイプのビールが好きな人
  • 甘みのあるビール付が好きな人
  • ドライフルーツが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【クスケーニャ ダークラガー】が合わない人

  • 甘みのあるビールが苦手な人

【クスケーニャ ダークラガー】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • ソーセージ
  • フィッシュフライ
  • ペルー料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:クスケーニャ ダークラガー
原産国:ペルー
メーカー:クスケーニャ
ビールタイプ:ラガービール(シュバルツタイプ)
内容量:330ml
Alc.5.6%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、ショ糖

コメント

タイトルとURLをコピーしました