バルティックスタウト インゼル醸造所の漆黒めちゃうまビール。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️




「インゼル醸造所」のインペリアルスタウト!



バルティックスタウトを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

インゼル醸造所のビールは、日本では滅多にお目にかかることのないごっつ貴重なドイツビール。



醸造方法もインゼル醸造所独特のこだわり製法。



ドイツビールの中でも激烈にうまいハイクオリティなビール。

ドイツビールの頂点を味わいたいなら、インゼル醸造所のビールは避けれは通られへん。



詳しい製法、紙に包まれた独特なパッケージの「秘密」については、バルティックエールのレビュー記事を参考にしてなぁ〜😋🍺❤️

ブルワリー:インゼル醸造所
商品名:バルティックスタウト
ビールタイプ:スタウト(インペリアルスタウト)


オススメ度:★★★★★★★★★★ (MAX)
レア度  :★★★★★★★★★  (9)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:7 旨味:9 コク:8 苦味:6 甘み:4.5 酸味:3
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 93pt

スポンサーリンク

【バルティックスタウト】徹底レビュー・評価・販売情報

【バルティックスタウトの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

バルティックスタウトは、めったにお目にかかることが出来へんごっつ貴重なドイツビール。

店頭で見かけることがあれば奇跡に近いで。


もし店頭でインゼル醸造所のビールを見つけたら迷わず買い。

せやけど、望みは薄いねぇ・・・。




やっぱり、確実に手に入れるにはネット通販が無難やね😋🍺❤️

【バルティックスタウトのパッケージデザインと王冠】「フクロウが可愛い、ペーパー包装!」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

バルティックスタウトのパッケージデザインは、インゼル醸造所おなじみのペーパー包装。


その絵柄は、可愛らしいフクロウちゃん😋🍺❤️



インゼル醸造所のあるリューゲン島に住む種類のフクロウらしいで。

なんちゅう名前のフクロウなんやろなぁ。



どうでもエエけど、わしごっつフクロウが好きやねん。


なんか見とるだけでも癒やされるねんなぁ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

さきっちょの皮をムキムキしてみたら、ビールの王冠がこんにちわ😋🍺❤️



インゼル醸造所のビールを楽しむときの恒例儀式。


ちょっとエッチな気分で剥いてみたらエエ感じかも😋🍺❤️

【バルティックスタウトの液色】「漆黒。 堂々たるインペリアルスタウト。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

完璧やね。

エゲツないレベルの漆黒の液体。



見た目からして、まさにインペリアル!



地球に存在する暗黒物質っちゅう感じやね。



泡立ちは抜群。

泡持ちもごっつエエ感じ😋🍺❤️

【バルティックスタウトの香り】「香ばしさ全開のコゲコゲ感がたまらんわ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

めちゃんこ香ばしいコゲコゲ感!!


香ばしさ全開のスタウトが好みなキミは、間違いなくイチコロや。



焚き火をしたあとのような、スカッとしたドライな香りやから、甘ったるいビールが苦手な人にも馴染みやすいんちゃうかなぁ😋🍺❤️

【バルティックスタウトの味】「旨い! バランス感のとれた素晴らしい味わい。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これまたごっつ旨いねぇ・・・・。



フワッと優しく、ねっとり舌の上をすべるように広がるマイクロバブル・・・。


程よい酸味と甘みのバランスが、ただでさえ滑らかな口当たりを更に、上質で華やかなものにする。



香ばしさのアタックは強すぎず、弱すぎず。

かる〜く、チョコレートのようなニュアンスを感じるねぇ。



喉元を通過したあともじんわり余韻が楽しめる。



バルティックエール恐るべし・・・。

ほんまに旨いインペリアルスタウトやねぇ😋🍺❤️



バチバチに主張の激しいインペリアルスタウトというよりかは、全体的にめちゃんこバランスのエエタイプやね。


ちょっともったいないけど、インペリアルスタウト初挑戦にもエエチョイスかもしれへんわ😋🍺❤️

【バルティックスタウト感想まとめ】「飲むしか無い。 バランス感抜群のインペリアルスタウト。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

やっぱり、インゼル醸造所のビールは抜群やねぇ・・・。

ドイツビール最高峰のインペリアルスタウトであることは間違いないわ。



香ばしいロースト香、滑らかな舌触り、深い味わいと満足感のある余韻・・・・。


いやぁ、こらもうまいったわ。



アルコール度数は7.5%。

1本あればしっかり楽しめる。



ドライフルーツ、ナッツあたりでゆっくり楽しんでほしいビールやね😋🍺❤️




ドイツが生んだ漆黒の皇帝。

バルティックスタウトで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【バルティックスタウト】が合う?合わない?

【バルティックスタウト】が合う人

  • スタウトが好きな人
  • インペリアルスタウトが好きな人
  • 香ばしいビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【バルティックスタウト】が合わない人

  • アルコール度数が高いビールが苦手な人

【バルティックスタウト】が合う料理

  • ナッツ
  • ドライフルーツ
  • ビターチョコレート
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:バルティックスタウト
原産国:ドイツ
メーカー:インゼル醸造所
ビールタイプ:スタウト(インペリアルスタウト)
内容量:330ml
Alc.7.5%
のみごろ温度:6〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、小麦、オーツ麦、糖類、ホップ、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました