モンゴゾ・バナナで、大人のバナナがぽろりんちょ。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️





「ヒューグ醸造所」のフルーツエール!



モンゴゾ・バナナを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ピンクの象さんで有名なデリリウムトレメンスを醸造する、ヒューグ醸造所の極旨フルーツエールやでぇ😋🍺❤️



モンゴゾ・バナナの特徴は、とにかくエゲツないレベルのバナナ感!



フルーツビール好きなら絶対に飲んどいたほうがエエビールのひとつやねん。

特にバナナ好きなキミ、モンゴゾ・バナナは間違いないでぇ😋🍺❤️

ブルワリー:ヒューグ醸造所
商品名:モンゴゾ・バナナ
ビールタイプ:フルーツエール


オススメ度:★★★★★★★★★★ (MAX)
レア度  :★★★★★★★★   (8)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:9 旨味:7 コク:7 苦味:1 甘み:6 酸味:5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 87pt

スポンサーリンク

【モンゴゾ・バナナ】徹底レビュー・評価・販売情報

【モンゴゾ・バナナの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

モンゴゾ・バナナは、ベルギービール専門店で取り扱いがある可能性が高いビールの一つ。

値段はどこでもあんまり変わらへん印象やなぁ〜。

モンゴゾ・バナナはネットでもそこそこ取り扱いが多いし、手に入れやすさも魅力やね。


セット販売はビール好きな人へのプレゼントとしても使いやすい、ごっつエエ感じのビールやねん😋🍺❤️

【モンゴゾ・バナナのパッケージデザインと王冠】「南国感漂うエキゾチックなデザイン。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

ベルギービールやねんけど、ごっつ南国感漂っとるやろ?


フィリピンとかでありそうなエキゾチックなパッケージデザインも、モンゴゾ・バナナの魅力の一つ!😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

金色のホイルにくるまれたスタイルは、デリリウムシリーズと共通した特徴やね。


ヒューグ醸造所のこのスタイル・・・、なんかわからへんけどごっつ旨そうに見えるねんなぁ😋🍺❤️

【モンゴゾ・バナナの液色】「ライトでフレッシュなペールイエロー」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

モンゴゾ・バナナの液色は、ライトでフレッシュなペールイエロー。

瓶に巻かれた金色のホイルのイメージ通り、輝かしい色合いやねぇ😋🍺❤️



フワフワ液中に舞うのは、酵母?

バナナの破片かなぁ?

なんか、白雪みたいでごっつ幻想的😋🍺❤️


泡立ち、泡持ちはひかえめなタイプやわ。

【モンゴゾ・バナナの香り】「バナナ以外の何物でもない、究極のバナナアロマ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これこれ、このエゲツないバナナアロマが、モンゴゾ・バナナの最大の特徴や。



開栓した瞬間、マッハでバナナがぽろりんちょ😋🍺❤️



バナナジュースと香料で強化された、圧倒的なバナナ感。

バナナ好きを歓喜させる素晴らしいアロマやねぇ。


ビールとは別物扱いで楽しんだほうがエエかもしれへんレベルやわ😋🍺❤️

【モンゴゾ・バナナの味】「フレッシュ感あふれるトロピカルバナナジュース!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

こらもう抜群に最高や。

モンゴゾ・バナナでしか味わうことがでけへん、フレッシュ感あふれるバナナジュース。



「大人のバナナ」っちゅうやつや😋🍺❤️



苦味は全くなし。

やさしいアタックの泡立ちと、ちょうどエエ具合いの酸味感と甘さが混ざりあった感じがたまらんわ。




フルーツエールやねんけど、アルコール度数も低いしフルーツジュースに近いノリでガブガブいける。


モンゴゾ・バナナは世界中のフルーツエールファンに味わってほしい、素晴らしい仕上がりやね😋🍺❤️

【モンゴゾ・バナナ感想まとめ】「バナナ嫌い以外全員にオススメしたいフルーツエール。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

モンゴゾ・バナナは、圧倒的なバナナ感がとにかく素晴らしいフルーツエール。

バナナ嫌いにはオススメでけへんけど、それ以外の人達なら全員にオススメしたいくらいに飲みやすいねん。



パッケージは夏っぽいけど、味わいはオールシーズン関係無しで楽しめる。

ちょっとデザート感覚のビールが飲みたい時とか、アイスクリーム、パンケーキと一緒に楽しみたい時とか、楽しみ方は無限大。




ビールの印象を覆す、ごっつジューシーなフルーツエールに仕上がっとるよ😋🍺❤️



大人のバナナがぽろりんちょ。

モンゴゾ・バナナで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【モンゴゾ・バナナ】が合う?合わない?

【モンゴゾ・バナナ】が合う人

  • フルーツエールが好きな人
  • バナナが好きな人
  • 甘い香りのビールが好きな人
  • ジュース感覚のビールが飲みたい人
  • クラフトビールが大好きな人

【モンゴゾ・バナナ】が合わない人

  • バナナが嫌いな人

【モンゴゾ・バナナ】が合う料理

  • フルーツ
  • アイスクリーム
  • パンケーキ
  • その他スィーツ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:モンゴゾ・バナナ
原産国:ベルギー
メーカー:ヒューグ醸造所
ビールタイプ:フルーツエール
内容量:330ml
Alc.3.6%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、バナナジュース、小麦、糖類、香料、甘味料(スクラロース)

コメント

タイトルとURLをコピーしました