僕ビール、君ビール。 まずい!? 水曜日のネコとの味の違いとは。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

ヤッホーブルーイングの爽やかセゾンビール【僕ビール、君ビール】を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は7
コンビニでしか買えんのが難点やね😋❤️🍺
オススメ度:★★★★★★★  (7)
レア度  :★★★★     (4)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:7 旨味:5 コク:6 苦味:5 甘み:4 酸味:3

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 73pt

スポンサーリンク

【僕ビール、君ビール。】徹底レビュー・評価・販売情報

【僕ビール、君ビール。】をお得な激安価格で買うには?

僕ビール、君ビールはローソンか成城石井でしか売ってないクラフトビールや😁
だから、ネットでお得に買うことは出来んねん😁
すまんねぇ、近くのローソンまで足運んでくれるかな?😁

【僕ビール、君ビール。のパッケージ】夏のビールは、夏っぽいかえるくん

「僕ビール、君ビール。」ってネーミングセンスは、ほんましびれるわ😁
下の方に書いてある「FOR YOU & ME」って最高にカッコエエよ😁❤️

名前の意味が、全く分からんキミに教えといたろ😁
この名前の意味を理解するには、セゾンビールがなぜ生まれたかを知る必要がある😁

ぽよんちょおじさんの豆知識【セゾンビールとは】

セゾンビールちゅうのは、ベルギービールの代表的なカテゴリーの一つでもある😁
もともとベルギービールを作っとった、農家の人が冬の間に仕込み終えて、翌年の夏に呑む為のビールやったんや😋
「過酷な労働をビールグビグビいって乗り越えたるで!」
ちゅうノリで生まれたビールがセゾンビールって訳😋🍺

つまり、セゾンビールはもともと自分らの為のビールって事😁❤️🍺
だから、「FOR YOU & ME」ってメッセージが入ってるんやね😁❤️🍺
このビールは、キミの為でもあるけど、自分らの為でもある😁❤️🍺


エグいくらいカッコエエねぇ😁
一見、意味不明な「僕ビール、君ビール。」やけど、意味を理解すると震えるやろ?😁
ヤッホー・ブルーイングのクラフトビールの中でも一番センスのあるネーミングやと思うわ😁❤️🍺

【僕ビール、君ビール。の液色】透明感があり、薄くキレイな黄金色!

「僕ビール、君ビール。」の色味は、透明感のある、薄めの黄金色😁
ごっつキレイな色合いやねぇ😁❤️🍺
ビールの色合いからも、爽やかさが伝わってくるでぇ😁❤️🍺

泡立ちはやや悪く、泡持ちもやや悪い😁
泡に関してはちょっと残念な感じやけど、香りと味は期待してエエよ😁❤️🍺

【僕ビール、君ビール。の香り】フルーティで果実のよう! 小麦感のある爽やかな香りが特徴的!

「僕ビール、君ビール。」はごっつ爽やかな夏の香りや😁❤️🍺

たまらん、たまらんねぇ😁❤️

「水曜日のネコ」と比較すると、「僕ビール、君ビール。」の方が爽やかさが勝っとる感じ😁
小麦の特徴的な香りが「水曜日のネコ」よりも控えめで、フルーティな香りが強いねぇ😁❤️

ホップの香りと、小麦特有の香りが調和して、素晴らしい清涼感😁❤️
柑橘感もあるし、果実みたいな香りやね😁❤️
さすがヤッホー・ブルーイングが作ったセゾンビールは、香りからもしっかりしとる事が伝わってくるわ😁❤️

【僕ビール、君ビール。の味】夏にピッタリ! とても爽やかで、清涼感のある味わい!

味わいも香りの印象通り、ごっつ爽やかサーティー😁❤️🍺
ジメジメした日本の夏の暑さも吹き飛ぶ味わいや😁❤️🍺

しかも、一切嫌味がない絶妙なバランス感覚😁
誰でも好きになる味やと思うわ😁❤️
「水曜日のネコ」と比較しても、「僕ビール、君ビール。」の仕上がりはエゲツないね😁❤️🍺
「僕ビール、君ビール。」は更に飲みやすくて、ガブ飲み余裕な極旨ビール😁❤️🍺


単に爽やかなだけじゃなくて、コクも十分に感じられるのが素晴らしいね😁❤️🍺

後味はほんのり苦味が残って、酸味も少しだけ感じる😁
ごっつ品のエエ味わいやから、苦味も酸味も全く違和感がない😁❤️🍺
砂漠にぶちまけた水みたいにスルスル喉の奥にビールが消えていくでぇ😁❤️🍺


あぁぁぁん・・・この爽やかな味わい・・・、イキマクリスティ!!!😁❤️🍺

【僕ビール、君ビール。感想まとめ】灼熱の夏は、やっぱ「僕ビール、君ビール。」(セゾンビール)で決まり!

ヤッホー・ブルーイングのクラフトビールは、ほんまにハズレがないねぇ😁
エエ仕事しとるよ😁

「僕ビール、君ビール。」は誰にでも飲みやすく仕上がった、素晴らしいセゾンビールや😁❤️🍺

最近の日本の夏は異常に暑いやん?😁
そういう地獄の暑さにも、最高にマッチするのが、セゾンビールや😁❤️🍺
「僕ビール、君ビール。」飲んで、嫌な暑さも吹き飛ばそうや!😁❤️🍺

ほれほれ、キミもわしも!! 速攻買って飲むでぇ!!😁❤️🍺


おまけ:キミは、【僕ビール、君ビール。】が合う?合わない?😁

【僕ビール、君ビール。】が合う人❤️

  • フルーティなビールが好きな人
  • 爽やかなビールが好きな人
  • 小麦が効いたビールが好きな人
  • セゾンビールが好きな人
  • ホワイトエールが好きな人
  • 水曜日のネコが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【僕ビール、君ビール。】が合わない人💀

  • セゾン系のビールが嫌いな人
  • ホワイトエールが嫌いな人

【僕ビール、君ビール。】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
【ビールスペック】
商品名:僕ビール、君ビール。
原産国:日本
メーカー:株式会社ヤッホーブルーイング
ビールタイプ:セゾン
内容量:350ml
Alc.5%
のみごろ温度:13℃

【原材料・成分】 大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
【関連ビールレビュー】

【よなよなエール】:至高の香りで、エンドレスくんくん! ごっつイキマクリスティ!
【インドの青鬼】:青鬼にどつき回されたようなパンチのある優良IPA。
【水曜日のネコ】:爽やかで爽快! わしの癒やしのにゃんにゃんビール。
【僕ビール、君ビール。】:日本の夏に最高の、ガブ飲み系極旨傑作ビール 名前の秘密もおしえたるわ。
【クラフトザウルス ブラックIPA】:軽井沢エリア限定のビール。エゲツない旨さと衝撃の色味が特徴や!

コメント

タイトルとURLをコピーしました