軽井沢ビール クラフトザウルス ブラックIPA 軽井沢限定版!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 



ヤッホーブルーイングの軽井沢エリア限定のブラックIPA

【クラフトザウルス ブラックIPA】を紹介するでぇ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8

IPA好きなら絶対に味わって欲しいビールのひとつや😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★★★   (8)
レア度  :★★★★★★★★   (8)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:6 旨味:6.5 コク:6 苦味:5.5 甘み:3.5 酸味:1

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 75pt

スポンサーリンク

【クラフトザウルス ブラックIPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【クラフトザウルス ブラックIPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クラフトザウルス ブラックIPA】は、軽井沢エリア限定のレアな限定商品。

ネット販売は基本無い😋🍺❤️

ごっつたまに売っとることもあるけどね😋🍺❤️

残念やけど、気になるキミは頑張って軽井沢まで買いに行ってなぁ〜。

【クラフトザウルス ブラックIPAのパッケージ】「漆黒の背景に浮かぶ緑の可愛らしいマンモス」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クラフトザウルス ブラックIPAのパッケージは中身を連想させる漆黒のブラックカラーの背景に、キューティーな緑のマンモスが描かれとるねん😋❤️🍺


年々縮小するビール市場を「ビール氷河期」って例えでクラフトザウルスが生まれたらしいわ😋🍺❤️


「暗闇の大地を切り裂く未知の味わいを体験してください」

かぁーー! 何もかも、ごっつそそるねぇ😋❤️🍺



わしが氷河期を吹っ飛ばして、ビール業界に温暖化現象を巻き起こしたるさかい待っといてや!😋❤️🍺

【クラフトザウルス ブラックIPAの液色】「カラメルソース並に濃いブラックIPAの衝撃!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液味は、名前の通り遠目から見たら完全にブラック!


近寄って見たらエグい濃さのカラメルソースみたいな色や。


こんな色のIPA初めて見るわ!

これが俗に言う「黒の衝撃」やでぇ😋🍺❤️



泡立ちは割とエエ、泡持ちも割とエエ😋❤️🍺

ビジュアルもインパクトあってソソるねぇ😋❤️🍺

【クラフトザウルス ブラックIPAの香り】「漆黒の液色からは想像がつかへんくらいフルーティで強いホップの香り」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

え! エゲツないくらいにIPAの香りやん!



こんなに黒いのに、エゲツないレベルにホッピー。

この抜群ののフルーティさ、どないなっとるねん!😋❤️🍺




今まで飲んだ黒ビールとは全く違うこの香り・・・・。

ごっつ・・・エエやん。



これがブラックIPAっちゅうやつなんか。

いや、もう、香りだけでもハマってしもたわ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クラフトザウルスブラックIPAは、ホップの個性をより際立たせるために、麦の殻を取り除いた「Carafa Special」っちゅう麦芽を使っとるねんて。



どういう事かっちゅうと、敢えて麦芽の香りを抑えとるらしいわ😋❤️🍺


だからこんなにホップの香りが際立って主張しとるビールになるんやね。




はっきり言うて完全に新感覚の黒ビールやわ😋❤️🍺

【クラフトザウルス ブラックIPAの味】「なんやろこれ・・・IPAやけど、スモーキー、でもごっつ爽やかやねん。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

なんやこれ、、、一瞬IPAやけど、スモーキーでまったりとした優しい口当たりや。



黒ビールとは完全に別物やけど、黒ビールの香ばしいスモーキーさもほんのり感じる絶妙なフレーバーや。

旨味もコクも際立って高いわけやない、でも中盤から後味にかけて感じる、ほのかなスモーキーさがごっつ癖になる・・・。



なんちゅうか、ごっつ繊細で、涼しげな未体験ゾーンの黒ビール😋❤️🍺

あ、これあれやん


一言で言うたら「軽井沢の風」


あっちゃー、今わし、ごっつカッコエエこと言うてしもたわ。




ごくごく飲める、でも味わって飲める。

なんか知らんけど、飲めば飲むほど魅力が出てくる不思議なビールやでぇ😋❤️🍺



ほんま、軽井沢エリア限定なのが惜しすぎるわ!

クラフトザウルスさん! こんな旨いなら、日本制圧してやぁ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

あぁぁぁん、、なんやこれ、いままで感じたこと無いやつやぁ!!

IPAやのにしっかり黒ビール・・・この不思議な融合・・・あぁぁ!!!


イキマクリスティーーーーー!!!!😍❤️🍺

【クラフトザウルス ブラックIPA感想まとめ】「IPAマニアは軽井沢まで行って買うべし!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

クラフトザウルス ブラックIPAは期待通りの新感覚IPAやった。

クラフトザウルス ブラックIPAなら、黒ビールが苦手な人でも全然イケるんちゃうかな?



特に! わしみたいにIPAが大好物のキミは、気になって仕方ないんちゃうか?

結論は、軽井沢まで買いに行って飲むべし!😋❤️🍺



なかなか無い珍しいIPAやから、絶対に体験しておいて損はないでぇ。

ヤッホブルーイングのファンなら尚更飲んどいたほうがエエよ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

IPA好きなら絶対に体験しときたい新感覚のIPA。


黒ビールもIPAも好きなキミなら尚更や。

軽井沢エリア限定で手に入れにくいのが難点やけど、ちょいちょいっと理由つけて買いに行こや😁❤️🍺


よっしゃ、ビール氷河期を吹き飛ばすためにも乾杯やでぇ〜!😋❤️🍺


おまけ:キミは【クラフトザウルス ブラックIPA】が合う?合わない?

【クラフトザウルス ブラックIPA】が合う人

  • IPAが好きな人
  • 苦味の強いビールが好きな人
  • ホップの香りが豊かなビールが好きな人
  • 香ばしい麦芽の香りのビールが好きな人
  • フルーティなビールが好きな人
  • 黒ビールの常識を覆されたい人
  • ヤッホーブルーイングのファン
  • クラフトビールが大好きな人

【クラフトザウルス ブラックIPA】が合わない人

  • ホップの香りが豊かなビールが苦手な人

【クラフトザウルス ブラックIPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • 和食
  • ナッツ
  • ドライフルーツ
  • 生ハム
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:クラフトザウルス ブラックIPA
原産国:日本
メーカー:株式会社ヤッホーブルーイング
ビールタイプ:ブラックIPA
内容量:350ml
Alc.6.5%
のみごろ温度:12℃
IBU:

【原材料・成分】
大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました