サランヘビール 韓国のホワイトエールはバレンタインビールの定番や。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️





「韓国」のホワイトエール(ヴァイツェン)!



サランヘホワイトエール
を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サランヘホワイトエールは知る人ぞ知る、ホワイトエール。

なんちゅうてもヤラシイのがその意味。



「サランヘ」っちゅうのは、韓国語で「ア・イ・シ・テ・ル」って事やねん😋🍺❤️


うわぁ、どおりで王冠にハートマークがついとるとおもたわ。




っちゅうわけで、サランヘビールはバレンタインデーのイベントに最高のビールって事😋🍺❤️

本命にビールあげるのもエエけど、義理チョコの代わりにあげたらおっさんどもは歓喜すること間違いなし!



見た目はともかく、ビール好きとして気になるのはその味。

ほな、早速飲むでぇ〜。

ブルワリー:不明(韓国)
商品名:サランヘホワイトエール
ビールタイプ:ホワイトエール(ヴァイツェン)


オススメ度:★★★★★★★  (7)
レア度  :★★★★★★   (6)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:7 旨味:7 コク:6.5 苦味:2.5 甘み:4 酸味:3.5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 74pt

スポンサーリンク

【サランヘホワイトエール】徹底レビュー・評価・販売情報

【サランヘホワイトエールの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サランヘホワイトエールは韓国では定番らしいんやけど、日本ではあんまり見かけへんよね。



ちなみに原産国は「ドイツ」やねんけど、販売は「韓国」

韓国のファントムブルワリーが仕掛けとるんかなぁ〜と思うねんけど、ブルワリー名は不明。

もしかしたらラベルに書いてあるんかもしれへんねんけど、わしが韓国語読まれへんから解読不能や😋🍺❤️

【サランヘホワイトエールのパッケージデザインと王冠】「謎のカエルが薔薇持って寝とる。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

サランヘホワイトエールのラベルデザインは、ごっつ鮮烈な薔薇の主張がエゲツない。


それ以上に意味わからんのがこのキメ顔のカエル😋🍺❤️


なんかわからんけど、カエルがごっつ気になるわ・・・。



どういう意味なんやろ?

うーん、難解やねぇ・・・。

これが韓国のセンスなんけ?😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

控えめに言うて、この王冠はごっつダサい・・・。

インパクトはエグいけど、ダサさもエゲツない。



わしが出会ったビールの中でも、ブッチギリでダサい王冠やわ😋🍺❤️

【サランヘホワイトエールの液色】「にごり抜群のブロンドスタイル!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サランヘホワイトエールの液色は、にごり感抜群のブロンド系😋🍺❤️

ホワイトエールの中では若干濃いめの色合いや。



泡立ち、泡持ちは素晴らしい!

シルキーでミルキーな泡がたまらんねぇ😋🍺❤️

【サランヘホワイトエールの香り】「ホワイトエールらしいバナナ系のフルーティアロマ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サランヘホワイトエールはホワイトエール感抜群のバナナアロマ。

愛のささやきのような、繊細でフルーティな香りやねぇ😋🍺❤️



なんちゅうか、ふわっとカラダが包まれるような、ごっつ優しい感じのアロマやねん。

しつこくなくほのかな甘味・・・。

はぁ・・・、エエねぇ・・・。



この香り・・・、なんぼでもクンクンしてまいそう。


サランヘホワイトエールの優しい感じ、誰でも好きになってまうんちゃうかな😋🍺❤️




なんか・・・・。

もうすでに、ごっつサランヘやん😋🍺❤️

【サランヘホワイトエールの味】「甘酸っぱい! 恋しちゃった味かもぉ〜。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

うわぁ〜。

ごっつ甘酸っぱい、おしとやか系の味😋🍺❤️



口の中で広がる、あの頃に見た雲のようにふんわりした泡。



舌の上で、ナチュラルな甘さと酸味が混じり合う。

初恋のような爽やかで甘酸っぱいホワイトエールが、喉の奥までダイレクトズッキュンや。



義理チョコであげたらエエとか言うたけど、バレンタインデーにこんなビールもろてしもたら、知らず知らずのうちに意識してまうかもぉ〜😋🍺❤️




後味もごっつナチュラルでエエ感じ。


しつこさゼロ。

爽快感抜群やし、料理にも合わせやすいビールやねぇ。


ごっつ辛めの韓国料理とも相性良さそうや😋🍺❤️

【サランヘホワイトエール感想まとめ】「本命から、酒好きなおっさんまで万能に対応できるバレンタインビールの定番チョイス!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

今年のバレンタインデーは「サランヘホワイトエール」で決まりやね😋🍺❤️


本命へのプレゼントはもちろん、酒好きのおっさん世代にも大受け間違いなし。



ここでわしが、酒好きのおっさん代表として批判覚悟で言わせてもらうで。

ぶっちゃけチョコとかもらっても嫁に食われるだけやし、しゃーないねん。




全国の社会人女性の皆さん。




おっさんが欲しいのはチョコレートちゃう。

おっさんが欲しいのはビールやねん。





ビールが飲みたいのに発泡酒で頑張っとるおっさんを応援してあげてほしい。

バレンタインだけは・・・。

バレンタインデーだけはおっさんの味方をしてあげてや・・・。




愛してる気持ちを伝えるビール!

サランヘホワイトエールで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【サランヘホワイトエール】が合う?合わない?

【サランヘホワイトエール】が合う人

  • バレンタインデーのプレゼントビールとして
  • ホワイトエールが好きな人
  • フルーティーなビールが好きな人
  • 爽やかなビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【サランヘホワイトエール】が合わない人

  • ホワイトエールが苦手な人

【サランヘホワイトエール】が合う料理

  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • 韓国料理
  • チヂミ
  • ムール貝
  • ソーセージ
  • ピザ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:サランヘホワイトエール
原産国:ドイツ(販売は韓国)
メーカー:不明
ビールタイプ:(ヴァイツェン)
内容量:330ml
Alc.5.2%
のみごろ温度:6〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました