【マルス サクラカスク フィニッシュ】終売やけどごっつ旨い、ハル香るウイスキー。

スポンサーリンク
ぽよんちょウィスキーレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ウィスキー販売情報とウィスキーレビューをお届けする、ぽよんちょおじさんです😋🥃❤️



今回紹介するウイスキーは・・・、ハル香る、サクラの季節にぴったりな一本。


「マルス サクラカスク フィニッシュ」



よっしゃ、今回も一本まるまる、レビューしていくでぇ〜😋🥃❤️

品名:マルス サクラカスクフィニッシュ
生産地域:日本(マルス信州蒸溜所)
蒸留所名:マルス信州蒸溜所(本坊酒造)
カスクタイプ:サクラカスクフィニッシュ
熟成年数:NV
アルコール度数:40%
容量:700ml
タイプ:ブレンデッドウイスキー

スポンサーリンク

【マルス サクラカスク フィニッシュ】色・香り・味を徹底レビュー

開栓日:2021/03/28

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

結構濃い目に色づいた琥珀色😋🥃❤️

初のサクラカスクウイスキーやねんけど、どんな感じなんかごっつたのしみやわ。

香り

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

んん!?

これがサクラ??

全然わからへん・・・。


わしの鼻がイカれとるんか、そういうもんなんかよくわからんけど、開栓初日の今の時点では全くサクラ系の香りはナシ😋🥃❤️

時間の経過でサクラ感が出てくるのかも含めて、今後の楽しみや。

ストレート(開栓日)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

どれどれどれ・・・。

おぉぉ!?

一口含むと、なんとなく漂うサクラの優しい香り😋🥃❤️

サクラの花のシロップ漬けを食うとるような、ごっつ甘いウイスキーやねぇ・・・。

コレは旨い!




お??

いつの間にか、飲む前には感じんかったサクラの香りをしっかり感じるようになっとる😋🥃❤️


実はわし・・・、桜餅とかサクラフレーヴァーの食いもんがあんまり好きちゃうねん。

せやからちょっとドキドキしとったんやけど・・・、サクラカスクフィニッシュのウイスキーめちゃんこ旨いやん😋🥃❤️


ふわっと感じるサクラ感はあるんやけど、食いもんでよくある“いかにも桜でっせ“な雰囲気がないから、いわゆる桜味が嫌いな人でも大丈夫やと思うわ😋🥃❤️



加えて甘いから、お菓子みたいな感覚でついつい口に運んでまう魅力がある。

いやぁ、コレは癖になる旨さやねぇ😋🥃❤️

ストレート(開栓1日後)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

やっぱり口に入れる前は不思議とサクラ感は感じへんのやけど、一口あじわってしもたら優しいサクラの雰囲気がなんともエエ感じ😋🥃❤️

カラメルのような香ばしい甘みも不思議とサクラの風味にマッチしとる。

ストレート(開栓後 約1ヶ月)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ほんわかした桜菓子の香りが感じ取れるわ。

最初は全然わからんかったんやけど、不思議なもんでいつのまにか敏感に感じるようになっとるわ😋🥃❤️


味も優しい甘みと、和の香りがほんまエエ感じやねぇ・・・。

こんな旨いのに、終売がて・・・、惜しすぎるわ。



久しぶりに桜餅でも食うてみよかな。

もしかしたら知らん間に克服しとるかも😋🥃❤️

ストレート(開栓後 約2ヶ月)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

やっぱりサクラ樽特有の柔らかな香りがエエ感じやわ😋🥃❤️

飲めば飲むほど虜になっていくねぇ。


40度っちゅう事もあって、ごっつ飲みやすいからスルスル喉を通過していくわ😋🥃❤️

ギャルはスタバのサクラシーズンにキャッキャしとるみたいやけど、おっさんはサクラカスクでキャッキャする時代が来たかもしれん😋🥃❤️

加水(開栓1日後)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

加水は特に必要ない気がするわ。

もともとごっつ柔らかな口当たりやし、加水で若干水っぽさが増してまう。


加水の影響で特にポジティブな要素は感じんし、やっぱりストレートでじっくり楽しむのが旨いでぇ〜😋🥃❤️

ロック(開栓1日後)

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ん〜、ストレートは素直に旨いけど、ロックは苦味が強く出てちょっと微妙かも・・・。

ほのかな桜の香りはロックでも十分楽しめるけど、もともとごっつ柔らかくて甘みが強いから、ストレートで楽しむのが個人的にはエエと思う😋🥃❤️


氷が溶けると水っぽくなってまうし、ロックにするならサッと楽しむのがエエよ😋🥃❤️

【マルス サクラカスク フィニッシュ】の販売価格は? ぶっちゃけ、買い?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

マルス サクラカスクフィニッシュの定価は、確か2800円(税別)

終売の影響もあって、オークションでは2〜3倍の値段で取引されとるみたい。

ごっつリーズナブルやし、定価ベースで考えたら文句無しで旨い😋🥃❤️


終売になってしもたから普通に手に入れるのは無理やと思うけど、もし発見した時は迷わず買ってみてもエエと思うわ。

サクラフレーバーが嫌いなわしでも旨いって感じるんやから、大概の方々は行けると思うで😋🥃❤️


ハル香る、サクラの季節にピッタリのウイスキー・・・。

定番品として復活を願って、乾杯や😋🥃❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました