ウイスキーを楽しむために生まれた、最高級レザーコースター。

スポンサーリンク
色々なエエ情報
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども、ウィスキー販売情報とウィスキーレビューをお届けする、ぽよんちょおじさんです😋🥃❤️



ウイスキーを楽しむために、徹底的にこだわり尽くした、究極のレザーコースターを作ったんやけど見てくれる?



グラスを置く「コースター」ってあるやろ?

紙、珪藻土、木、コルク、ガラス・・・。
素材も色々有るけど、ぶっちゃけ使い心地が良くてカッコエエコースターってほとんどないねん。



せやから、わしがウイスキーを楽しむ為の究極のコースターを作った。



自分で言うのもあれやけど、ぶっちゃけここまでシンプルでハイクオリティな造りのコースターは見たことないわ😋🥃❤️

スポンサーリンク

ウイスキーを楽しむために生まれた、「ぽよおじレザーコースター」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これが、ウイスキーを楽しむために生み出した究極のコースター「ぽよおじレザーコースター」

正直、語り尽くせんくらいにエゲツないこだわりを詰め込んだから、そのへんに売っとるコースターとはわけが違う。


ウイスキー好きが、ウイスキー好きへ贈る、ウイスキーを楽しみ尽くす為だけに生み出した超高級レザーコースターや😋🥃❤️


ほな、こだわりのポイントを説明していこかな😋🥃❤️

L◯UISVUITT◯Nと全く同じ!? 原価無視でこだわり尽くした、最高品質の天然ヌメ革素材。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ぽよおじレザーコースターは、某世界的に有名なスーパーブランドL◯UISVUITT◯Nが使用しとるヌメ革と同じ素材。

あんまり大きい声で言われへんねんけど、イタリアで作られた最高品質のヌメ革や😋🥃❤️

普通はこんな素材手に入らんねんけど、わし独自のルートで輸入しとる。



コレがほんっまにエエヌメ革で、ピンッと張りがあって、サラッと気持ちエエ手触りが最高やねん。




ぶっちゃけ世間一般で販売されとるような、コースターに使用するレベルの安物レザーやない。

つまり、クオリティが優先。

原価なんか完全無視。


値段なんか気にしとったらエエもん出来へん。

わしのこだわりだけで、納得がいくものを作ったったわ😋🥃❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

せやせや、ぽよおじレザーコースターは裏表使えるリバーシブル仕様やねんけど、裏側は若干濃いめの色やねん。

そんでもって、わしのシンボル「ぽ」マークの刻印入り😋🥃❤️

裏表どっちも同じヌメ革やけど、部位によって微妙に色が違う特徴を生かしたデザインにしたわけ。


その日の気分で裏表使い分けてみるのも楽しいかも😋🥃❤️

ウイスキーのように変化し、育っていく姿を楽しむ。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ヌメ革っちゅうのは、ウイスキーと一緒で経時変化でその表情が変わっていくのが魅力やねん😋🥃❤️

水に触れたらごっつ水分が吸い取られていくんやけど、その吸い取った水シミ、キミの手で触れた油分、革自体に含まれた油分が作用して、どんどん濃く艶が出て育っていく。


めちゃんこ永く使えるし、傷がついても、それがまた味になっていくから、ウイスキーを楽しむ時と共に、このぽよおじコースターを手にした方は、育てていく楽しみを見出してくれると嬉しいわ😋🥃❤️

まさに一期一会、世界で一つしかない唯一無二のデザイン。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ぽよおじレザーコースターは、世界で一枚しかない唯一無二のデザインも特徴の一つ。

形状を決めるのは、その時のわしの感性😋🥃❤️



樽っちゅうウイスキーに与えられた唯一無二の個性、わしとキミとの一期一会・・・。


そんな、この星で生み出される「数々の奇跡の形」を、ウイスキーを楽しむ為のコースターに重ねて表現したかったんや😋🥃❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

不定形でシャープな形状は、コースター自体の角度、裏表、グラスを置く位置によってもガラッと表情が変わる。

その変化は、ストレート、加水、オンザロック、ハイボール・・・、繊細に変化するウイスキーの味わいのようやろ?😋🥃❤️

エレガントでモダン、適度な重厚感を演出する絶妙な厚み。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ぽよおじレザーコースターの厚みは約4mm。

厚すぎるとモッサリするし、薄すぎると頼りなく、安っぽくなる。


ストレート、ロックで楽しむウイスキーのビジュアルを想定して、シャープな形状が一番キレイに引き立つ厚みを意識して作られとるよ😋🥃❤️

ぽよおじレザーコースター取り扱いの注意。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ぽよおじレザーコースターは、結構頑丈に作っとるから、普通に使用するにあたっての注意点は特になし。

引き裂いたりせんかぎりまず壊れたりすることはないけど、カビだけは要注意


使用する時は下記の注意事項をご参考に😋🥃❤️

濡れた表面は、軽くティッシュを押し当てて水分を除去する。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

大量に水を吸わせた時は、ティッシュか吸水性のエエ布で、表から軽く水分を吸わせるのが、コースターを清潔に保って長持ちさせるコツ😋🥃❤️

水分を含んだら、革から天然素材の色(茶色)が出てくるから、大事な布で拭いたり、ゴシゴシこすったりするのは要注意!

ティッシュを数枚重ねて、上からゆっくり押し付けるのが一番エエと思うよ😋🥃❤️

ドライヤーみたいな温風で短時間乾燥するのはNG!

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ドライヤーで乾かすと、革がカチカチになってまうから、ドライヤー含む温風での乾燥はNGやでぇ〜😋🥃❤️


ウイスキーの熟成と同じように、焦りは禁物。

天然のレザーは風通しのエエところでゆっくり自然に乾燥させるのが一番や😋🥃❤️

革の栄養剤、リムーバーについて。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

割と手に触れるものやし、革自体にオイルが含まれとるから、特に過剰にメンテナンス剤をつかってセルフメンテナンスする必要はない。

革好きな方は色々メンテナンスしたくなると思うけど、そんな気にせんと普通に使って大丈夫やで😋🥃❤️

届いたシリーズのきっかけを提供してくれたウイスキーラバーへの恩返し。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このへんで、気になるお値段は・・・。

一枚6600円!!(送料込み)

っちゅう感じでいきたいところやけど、今の所販売予定はなし😋🥃❤️


わしのブログ初の「届いたシリーズ」で、ボトルを提供下さった、にゃんぽこ侍への恩返しとして考案したオリジナルアイテムやねん。


もう二度と無いかもしれへんけど、今後「届いたシリーズ」が開催できた際は、わしからの御礼としてぽよおじレザーコースターをお送りさせていただこうと思っとるよ😋🥃❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

心を込めた御礼。

受け取ってくださいねぇ〜😋🥃❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました