ブルームーン ビールってまずい? お得な販売店〇〇とは!?

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

モルソン・クアーズの本格派ベルジャンホワイトブルームーンを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8
アメリカの人気ナンバーワンクラフトビールや。
しっかり本格派ベルジャンホワイトやから、ヒューガルデン・ホワイトとか、ヴェデット・エクストラホワイトが大好物なキミにはオススメやで😋❤️🍺
オススメ度:★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★     (4)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:8 旨味:7 コク:7 苦味:1 甘み:6 酸味:1

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

スポンサーリンク

【ブルームーン】徹底レビュー・評価・販売情報

【ブルームーン】をお得な激安価格で買うには?

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ブルームーンは大手スーパーか、百貨店でたまに売ってる所がある😁
店頭販売はほぼ定価販売やから、ネットで買うほうが断然お得や😁

【ブルームーンのパッケージと王冠】「青い月が個性的、少し妖艶さも漂うラベルデザイン」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

名前の通り、青い月のイラストが主張するパッケージが印象的やね。
BELGIAN WHITEって書いてあるけど、原産国はアメリカやから一応注意やで😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ラベルよりも簡素化されたデザインの王冠。
このデザインからも、なんとなくアメリカっぽい感じが出とるね。

ブルームーンはパッケージ全体がロゴのイメージで統一されとる😁

【ブルームーンの液色】「こだわりの無濾過処理! 綺麗な濁りでしっかり濃いオレンジ色」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

アロマ最優先!こだわりの無濾過処理・・・最高やね。
うっすら濁った液色は、オレンジ色に近い。

エエ色やろぉ?
この色だけでもうウットリやね。


芳醇で複雑なアロマを保つために、こだわりの無濾過処理なんや。
濃い金色と濁りが混ざって、ほとんどオレンジ色になっとるね
😋❤️🍺

酵母が生きとる生きとる!!😋❤️🍺

【ブルームーンの香り】「爽やかなシトラスと小麦の香り、ほのかな甘い香りで、エエ気分になること間違いなしや」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

注いだ瞬間からごっつエエ香りが立ち上がってくるねぇ〜。
これこれ、絶対うまいに決まっとるやんけ!


ホワイトエール特有の小麦がごっつエエ香り。


コリアンダーシード、オレンジピール。
まさにホワイトエールって感じの優秀なビールやん。

香りからほのかに甘みを感じるところも最高にエエね😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ホワイトエールは圧倒的にベルギーが有名や。

ブルームーンはアメリカ産。
ベルギーに全く引けをとらん素晴らしいアロマ。



ラベルのBELGIAN WHITEの表記は、ベルギービールのホワイトエールスタイルってことや。

ベルギー産じゃないから一応注意してやぁ😋🍺❤️

【ブルームーンの味】「爽快で軽くスパイシー、芳醇で複雑、小麦のクリーミーな旨味がエグい」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ホワイトエール特有の爽やかさ、優しい口当たりは見事やね。

口の中にえげつないほどの清々しさが襲ってくる。
これはもう、逃げられへんわ。


ホンマにごっこかるーくスパイシーな感じがするのはコリアンダーシードの仕業。
そっからごっつエエ旨味とコクがムンムン感じられるねん😋


ブルームーンは、ビールが苦手な女性にも人気があるホワイトエール。

日本で一般的な、ラガービールとか、ピルスナーとはぜんぜん違う。
ごっつ華やかで、ごっつ優しい味
😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ブルームーンはごっつセクシーなクラフトビールやね。
なんか名前もスケベな感じするしなぁ。
こんなビール出されたら男も女もイチコロや😋❤️🍺

ああぁぁぁんっ!!!・・ごっつ優しい。
ごっつ優しい味がするでぇ・・・・。
ふんわり・イキマクリスティーーー!!!😋❤️🍺

【ブルームーン感想まとめ】「誰にでも好まれる優しさの塊のようなクラフトビールや」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ビール嫌いな人は、特にビールの苦味を嫌うやん?
このブルームーンは全然苦味がない。


オレンジピールのおかげで、爽やかでエエ甘みがあるんや。
キュラソーオレンジピールだけやなくて、アメリカ産のバレンシアオレンジピールも使われとるらしい。


だからこのなんとも言えん甘みが出るんやろなぁ😋🍺❤️
変な酸味もないから、ごっつ呑みやすいねん。


ほんまバランスの取れたエエビール😋

ビールが苦手やと思ってる人にも、間違いなくオススメやね。
もし、ホワイトエール呑んだことなかったらぜひ呑んでみ。
ビールに対する印象が変わるんちゃうかな?
😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ブルームーンをきっかけに、ごっつビールにハマってしまう人もおる。
値段も安めで、手に入れやすい。
せやのに、本格的でごっつ旨い優良クラフトビールや。
アメリカナンバーワンを主張するだけのことはあるね😋

わしも、アメリカ人も一押しのビール、ブルームーンで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ブルームーン】が合う?合わない?

【ブルームーン】が合う人

  • ベルギービールが大好きな人
  • ホワイトエールが好きな人
  • フルーティなビールが好きな人
  • 爽やかなビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ブルームーン】が合わない人

  • ホワイトエールが苦手な人
  • どっしりとした濃いビールが呑みたい人
  • 苦いビールが呑みたい人

【ブルームーン】が合う料理

  • パン
  • パスタ
  • ムール貝
  • 揚げ物全般
  • ドライフルーツ
【ビールスペック】
商品名:ブルームーン(BLUE MOON)
原産国:アメリカ
メーカー:モルソン・クアーズ
ビールタイプ:ホワイトエール (ベルジャンホワイト)
内容量:355ml
Alc.5.4%
カロリー:約163Kcal(355mlあたり)
のみごろ温度:6〜8℃

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、小麦、オーツ麦、コリアンダーシード、オレンジピール
*麦芽使用率50%以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました