ナイトロマーリン ファイアーストーンウォーカーの窒素入りミルクスタウト

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

ファイアーストーン・ウォーカー/Firestone Walkerのミルクスタウト。
ナイトロマーリンを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8
窒素ガスが封入されたコク旨スタウトやでぇ〜😋❤️🍺

オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★★  (8)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:7 旨味:8 コク:8 苦味:7.5 甘み:7 酸味:1

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 85pt

スポンサーリンク

【ナイトロマーリン】徹底レビュー・評価・販売情報

【ナイトロマーリンを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ナイトロマーリンは、クラフトビール専門店でも取り扱いは稀な希少なビールの一つ。
店頭で見つけるのはなかなか難しいビールやと思うわ😋

【ナイトロマーリンのパッケージ】「シックなグレーの缶に、おなじみのライオンとクマ」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ナイトロマーリンのパッケージデザインは、ファイアーストーンウォーカーおなじみのライオンとクマ。

シックなグレーのベース色がカッコエエね😋

【ナイトロマーリンの液色】「液色は黒く、一気に注いで泡をモコモコにするのが正しい注ぎ方」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

この写真・・・・じつは、注ぐの失敗してしもてん😁

盛大にこぼしてしもたんや。。。


ほんまは、缶から一気にグラスに注いでモコモコに泡立てるのがナイトロ(窒素)入りスタウトの正しいスタイル。


わしみたいにこぼさんように、十分注意して注ぐんやでぇ〜😋❤️🍺

【ナイトロマーリンの香り】「黒糖、カラメルソース、黒蜜、甘く濃厚な香りがエゲツない!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りは、濃い甘みのある芳醇さが特徴や。

黒糖、黒蜜みたいなずっしり甘い感じがエゲツないねぇ。


焦げた麦芽感のおかげて、コーヒーみたいな雰囲気もある😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

とりあえず注ぐのに失敗してしもとるから、ほんまはもっと香り高い感じになるんかもしれん。


まあ、失敗しても、ごっつ芳醇な甘さはグイグイ出てきとるよ😋❤️🍺

【ナイトロマーリンの味】「スムース!ローストされた麦芽の苦味と甘みが最高やね!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ん〜〜〜、エエ感じにスムースな飲み心地や。


ローストされた麦芽の苦味、甘みがエゲツない!

やっぱり焦げた感じが、なんとなくコーヒー的な雰囲気😁



奥の方にホップのエエ香りもしっかり残っとる。

ナイトロの本領発揮状態や無いけど、ごっつ旨いねぇ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

まあ、注ぐの失敗したし、ナイトロマーリンの真価に気づいてへんかもしれへん。


・・・ごっつ凹むわ。


ただし、失敗しても抜群に旨い。


ホンマに悔しいけど、レベルの高さは十分に感じ取れるでぇ😋🍺❤️

【ナイトロマーリン感想まとめ】「注ぎ失敗に後悔! 失敗してもなお、ごっつうまかった!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

悔しいから何回でも言うたるけど、注ぐの失敗したんや。。。。。


せやけど、旨さ、レベルの高さは十分に伝わってくる素晴らしいビールやったわ。


ナイトロマーリンはもう一回リベンジしたいビール。

ナイトロ(窒素)を爆発させた、真の姿を楽しむまでは死ねんでぇ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

十分注意して勢いよく注ぐこと!


これがわしからの忠告や。


焦ってこぼしたら何の意味もあらへんよ😁

落ち着いて窒素を爆発させたら、ナイトロマーリンで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ナイトロマーリン】が合う?合わない?

【ナイトロマーリン】が合う人

  • スタウトが好きな人
  • ギネスビールが好きな人
  • 濃いビールが好きな人
  • ローストされた苦味が好きな人
  • 甘みの強いビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ナイトロマーリン】が合わない人

  • スタウトが苦手な人
  • 濃いビールが苦手な人
  • 甘みのあるビールが苦手な人

【ナイトロマーリン】が合う料理

  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ナイトロマーリン (NITRO MERLIN)
原産国:アメリカ
メーカー:ファイアーストーン・ウォーカー
ビールタイプ:スタウト(ミルクスタウト)
内容量:355ml
Alc.5.5%
のみごろ温度:8〜12℃
IBU:27

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました