黒船ポーター ベアードブルーイングの極旨ポーターの味とは!?

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 



「ベアードブルーイング」のポーター!

黒船ポーターを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


香ばしくてバランス感のエエ味。

スムースな飲み口と、あとひく苦味がたまらんねぇ😋🍺❤️


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★     (5)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7 旨味:6 コク:6.5 苦味:6 甘み:3 酸味:2.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 81pt

スポンサーリンク

【黒船ポーター】徹底レビュー・評価・販売情報

【黒船ポーターを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

黒船ポーターは、ビール専門店か百貨店で取り扱いがある可能性が高い。

ベアードブルーイングのビールは種類豊富で一気買いしたいところやけど、なかなか全種類ストックが有る店が少ないねん。


わしのオススメは、ネット限定のベアードブルーイングフルセット!

ベアードブルーイングのクラフトビール12種類がセットになった最高にお得なセットやでぇ〜😋❤️🍺

【黒船ポーターのパッケージデザインと王冠】「19世紀に日本に来た黒船と、その時期に英国で人気やったポータースタイルを結びつけたパッケージ」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

黒船ポーターのラベルデザインは、文字通り黒船が描かれとる。

かの有名なてっぺんハゲ「ペリーのおっさん」が日本に来航した出来事と、その頃に英国で人気のあったポータースタイルをかけ合わせた、遊び心のあるネーミングセンス。

あと一個、「黒」ビールっちゅうことも、かけとるんちゃうかな?


ペリーのおっさんも、まさか自分がビールのラベルデザインになるとは思ってへんかったやろなぁ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はベアードブルーイングおなじみのBBマーク😋

いつもどおり、定番やね。

【黒船ポーターの液色】「濃いダークカラーが醸し出す、黒船感。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

黒船ポーターの液色は、ごっつ濃いダークカラー。

漆黒まではいかんけど、なかなか濃いでぇ〜。


泡立ち、泡持ちは並レベルやね😋🍺❤️

【黒船ポーターの香り】「キャラメルを連想する、甘く香ばしい麦の香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

黒船ポーターの香りは、キャラメルを連想する甘く香ばしい香りが特徴的や。

ほんま、麦のエエ香り。

香ばしいロースト感がたまらんねぇ。



なんちゅうか、香りのデザートや😋🍺❤️

【黒船ポーターの味】「ミディアムボディでバランスのエエ麦の旨味、あとひく苦味が絶妙や。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りの印象ほど、味に甘さはない。

口に含んだ瞬間、僅かな酸味が舌にイタズラしてくるねん。

ミディアムボディで、ごっつバランスのエエ味やわ。

麦の旨味、ロースト感、スムースな飲み心地・・・。

文句なしやね。



黒船ポーターは、フィニッシュのあとひく苦味がごっつエエ感じ。

軽すぎず、苦すぎず、ほんまなんぼでも飲めそうや😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

あぅぅぅぅんっっ!!!

ごっつエエバランスのポーター・・・。

ベアードブルーイングのビールは、バランスの良さが絶妙すぎる。。。

はぁはぁぁぁぁぁんっっ!!


イキマクリスティーーー!!!😋🍺❤️

【黒船ポーター感想まとめ】「黒ビール初心者にも飲んで欲しい、絶妙なバランス感!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

黒船ポーターは、ほんまに絶妙なバランス感。

癖が強すぎる黒ビールは、万人に好まれにくいけど、黒船ポーターなら黒ビール初心者でも美味しく飲めるはず。

甘く香ばしく、程よい苦味が癖になること間違いなしや。


ペリーのおっさんはどうでもエエけど。

黒船ポーターで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【黒船ポーター】が合う?合わない?

【黒船ポーター】が合う人

  • 黒ビールが好きな人
  • 香ばしいビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【黒船ポーター】が合わない人

  • 苦味の強いビールが苦手な人

【黒船ポーター】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • 肉料理
  • 海鮮料理
  • 燻製
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:黒船ポーター
原産国:日本
メーカー:ベアードブルーイング
ビールタイプ:ポーター
内容量:330ml
Alc.6%
のみごろ温度:6〜12℃
IBU:35

【原材料・成分】
麦芽(イギリス産)、大麦、ホップ、糖類、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました