ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉徹底レビュー 【マスターズドリームのコクと香りをアップした意欲作】

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー

ども、女子高生と酒呑みオヤジに大人気のぽよんちょおじさんです😋

ビール好きなキミは必見!😋🍺🍺
サントリーの定番品【ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉】😁
ちょっと期待はずれやったマスターズドリームと比較してどうやろか?😁
今国内で最もアツい蒸溜所、山崎蒸溜所の酒樽熟成したプレミアムバージョン😁
なんかごっつ旨そうやん😁
わし山崎もごっつ大好きやねん😁
山崎のウィスキーは、めちゃめちゃ旨いよね😁
本家の山崎(ウィスキー)は店頭でも即完売が常識😁
このザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉も山崎効果でかなり人気が出とるみたい😁
すぐに終売になってしまうんかなぁ?😁
そんじゃ、山崎原酒樽の実力をみせてもらおか!😋🍺

スポンサーリンク

キミは、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉が合う?合わない?😁

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉が合う人❤️

  • ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームが好きな人
  • どっしりとしたラガービールが好きな人
  • 梅酒、洋酒が好きな人
  • 山崎蒸溜所のウィスキーファン

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉が合わない人💀

  • 軽いビールが好きな人

金色の文字で描かれた、少し落ち着いたパッケージ😋

ブラックラベルに金色の文字😁
マスターズドリームよりも落ち着いた上品さを感じるね😁
酒樽熟成って書かれててごっつ興味がそそるパッケージや😁
「木樽熟成由来の深く、長い余韻。」
木樽熟成って魅力的なワードやなぁ😁
〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉が入った限定のパッケージ😁
6本中3本が〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉3本が通常のマスターズドリーム😁
せこい商売するねぇ😁

マスターズドリームとの違いは?😁

マスターズドリームとの違いは、山崎原酒樽で熟成されたビールがブレンドされとるところ😁
このブレンドがマスターズドリームにさらなる深みと香りを与えとるんや😁
木樽熟成されることによって甘い熟成香が僅かにプラスされとる😁
これが正しいマスターズドリームなんちゃうかなぁ?って個人的に思うわ😁
コレこそが、マスターズドリーム真のこだわりと言ってもエエと思うで😁

美しい琥珀色 木樽熟成ブレンドの効果を感じる仕上がり😋🍺

通常のマスターズドリームより濃い褐色系😁
これは最高にエエ色しとるわ😁

マスターズドリームの色味は琥珀色😁
この絶妙な色味は、木樽熟成のブレンド効果やと思うわ😁
若干ウィスキーを思わせるようなエエ琥珀色はパーフェクトやね😁

ラガービールらしい香りに、仄かな甘い香りがプラス😁

普通のマスターズドリームに加えて、梅酒っぽい甘みのある香りがする😁
でもほんの僅か😁
もうチョット派手に香ってもエエんちゃうかなぁって思ってしまうね😁
マスターズドリームの香りはどれも地味やね😁
香り好きなわしにとっては残念ポイント😩

マスターズドリームの平均点を引き上げるブレンド効果😋🍺少し感じる酸味、甘みが梅酒のニュアンス😋

味はしっかりしたボティを持つマスターズドリームを更に平均的に引き上げた感じの仕上がり😁
マスターズドリームよりも確実に旨い😋🍺
木樽熟成のブレンド効果は抜群に感じることができると思う😋🍺
少し感じる酸味と、甘みが梅酒っぽいなぁ😋
マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉は、梅酒好きな人にも合うと思う😋❤️
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉は、ほんまにエエ味でとるよ😁

深い余韻、多重奏にも納得😁

マスターズドリームのキーワードである、【深い余韻と多重奏】😁
この木樽熟成ブレンドがあってこそ、そのフレーズが実現されたと言っても過言ではない😁

これこそが真のマスターズドリームやろ😋🍺

サントリーさんには申し訳ないけど、普通のマスターズドリームはやっぱり物足りん感じがするわ😁
わしは誇大広告が嫌いやから思った通りにレビューするけど、悪く思わんといてな😁

通常のマスターズドリームがこの味になるべきなんとちゃうかなぁ?😋
コレぐらいこだわってこそのマスターズドリームやとおもうけどなぁ・・・😁
エエビールやと思うけど、マスターズドリームとセット販売でしか売ってないのは残念の極み😩
まあ、商売的にはエエ売り方やと思うわ😁
でもなぁ、ほんまにビールが好きで好きでたまらん人に向けた売り方じゃないなぁって思う😩
売り方は残念やけど、機会があればぜひ呑んでみていい味には仕上がってると思うで😁
ぜひこの限定品の味を確かめてみてなぁ〜😁

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:3.5
旨味:8
コク:7.5
苦味:6
甘み:3
酸味:4
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 70pt
【ビールスペック】
商品名:プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉
原産国:日本
メーカー:サントリー
ビールタイプ:ラガー
内容量:305ml
Alc.7%
のみごろ温度:5〜10℃

【原材料・成分】

麦芽、ホップ
【関連ビールレビュー】
【通常のプレミアム・モルツ マスターズドリームの徹底レビュー】
この画像には alt 属性が指定されていません
〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉が入った限定のパッケージ😁
6本中3本が〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉3本が通常のマスターズドリーム😁
これでしか買えんから、しゃーなしセットで買ったろ😁
この画像には alt 属性が指定されていません
RIEDEL VERITAS OLD WORLD PINOT NOIR
わしのテイスティング用グラスやで😋
繊細な香りも逃さず感じられるごっつエエグラス😁
さすがはRIEDELやね😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました