ライジングサン・ペールエール 端正な味、生ホップの華やかなアロマ

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

「ベアードブルーイング」のペールエール!
ライジングサン・ペールエールを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8

生ホップの繊細さ、沸き立つ香りに胸踊る!
爽快で爽やか、その上で複雑な風味が絡み合う!
バランス感抜群のペールエールや😋

オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★     (5)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7 旨味:5 コク:4 苦味:5 甘み:3 酸味:3.5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 82pt

スポンサーリンク

【ライジングサン・ペールエール】徹底レビュー・評価・販売情報

【ライジングサン・ペールエールを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ライジングサン・ペールエールは、ビール専門店か百貨店で買える可能性が高い。
ベアードブルーイングのビールは種類豊富で一気買いしたいところやけど、なかなか全種類ストックが有る店は少ないね。

わしのオススメは、ネット限定のベアードブルーイングフルセット!
ベアードブルーイングのクラフトビール12種類がセットになった最高にお得なセットやで😋❤️🍺

【ライジングサン・ペールエールのパッケージデザインと王冠】「日本の魂、富士山が描かれたパッケージ」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ライジングサン・ペールエールは、日本が誇る「富士山」が描かれたラベルデザインや。

日出ずる国=日本=「ライジングサン」っちゅうことや😋❤️🍺

日本の美学、日本の職人魂を象徴するビールとして、ライジングサン・ペールエールは造られとるねん😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はベアードブルーイングおなじみのBBマーク😋

【ライジングサン・ペールエールの液色】「濁りのある、リッチな黄金色」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ライジングサン・ペールエールの液色は、濁りがあってリッチな黄金色。
この濁り方、ごっつエエね😋❤️🍺

泡立ち、泡持ちはやや悪め。

【ライジングサン・ペールエールの香り】「シトラスの爽やかな香りがたまらんでぇ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ライジングサン・ペールエールの香りは、アメリカンペールを思わせる、シトラスの爽快感、松っぽいアロマが特徴的や。

ホップジャンキー歓喜の素晴らしい香りやねぇ😋

本場アメリカのアメリカンペールと比べると、若干香りは抑えめなところが、実に日本らしい。

日本の奥ゆかしさ、清楚な感じが絶妙に表現されとるね😋❤️🍺

【ライジングサン・ペールエールの味】「爽快感あふれる飲みごこち+複雑な味わい!?」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

あぁぁ〜〜、なるほど。
そういう感じかいな。

これはちょっとなかなか表現が難しい複雑な味しとるねぇ😋

まず、抜群に爽快で軽快な飲み心地や。
そのまますっと何もなかったかのように通り過ぎると思いきや・・・。

ちゃうねん。
舌の上で、味がワンワン吠えよるわ😋❤️🍺



なんちゅうたらエエんやろ・・・。

トップは落ち着いた甘み。

ミドルは渋みに近い感覚の酸味と苦味がワンワン。


ラストは心地良い苦味と、キレの良さ。


エンドでもう一回、シトラスのアロマ、喉の奥に苦味を感じてフィニッシュや
😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

あぁぁ・・・。
ごっつエエ・・・。

なんか、よくわからんけど、ごっつエエ感じや。

これがべアードの行き着いた究極のバランスなんか・・・。

確かにあらゆる要素の中間点をついてきとる感じがする。
卓越した能力と探究心が生み出したビールっちゅうことか・・・。


あぁぁぁーー!!! んっ!!
最高に気分エエよぉ!!
わしのアレもライジングサン!!!
ライジング・イキマクリスティーーーー!!!😋❤️🍺

【ライジングサン・ペールエール感想まとめ】「べアードが追い求めた、バランスの終着点!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ライジングサン・ペールエールは、数値上は際立った部分がない。
ぶっちゃけ、チャートで見たら没個性のビールに見えるかもしれん。

ちゃうねん。
ライジングサン・ペールエールは、チャートとか数字で見るべきビールとちゃうねん。

ライジングサン・ペールエールは、自身で感じるビール。
日本の職人魂、究極のバランスっちゅうもんは、目で見てもわからん。
つまり、飲むしかないねん。
答えは、君に中にあるんやで😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ゴクゴクいけるし、ゆっくり香りと味を確かめるようにも飲める。
全てにわたって極めて端正、日本的で奥ゆかしいビールや。

言葉に表すのが難しいけど、ごっついビールやでこれは。
ライジングサン・ペールエールで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ライジングサン・ペールエール】が合う?合わない?

【ライジングサン・ペールエール】が合う人

  • ホップの爽やかな香りが好きな人
  • フルーティな香りのビールが好きな人
  • バランスのエエビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ライジングサン・ペールエール】が合わない人

  • 濃い味のビールが好きな人

【ライジングサン・ペールエール】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • フレンチ
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ライジングサン・ペールエール
原産国:日本
メーカー:ベアードブルーイング
ビールタイプ:ペールエール
内容量:330ml
Alc5.5%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:34

【原材料・成分】
麦芽(イギリス産)、大麦、糖類、ホップ、酵母

コメント

タイトルとURLをコピーしました