NEW ENGLAND HAZY IPA ロストコーストブルワリー

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 


ロストコーストブルワリー/LOST COAST BREWERY」のニューイングランドIPA。

ニューイングランド・ヘイジー・IPA/NEW ENGLAND HAZY IPA】を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


トロピカル感抜群の、ニューイングランドスタイルのIPA。

3つのホップを贅沢に使った極旨IPAや😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★   (7)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:7 旨味:7 コク:6.5 苦味:6 甘み:4.5 酸味:2.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 86pt

ビールスタイルの豆知識:ニューイングランドIPAとは

ニューイングランドIPAっちゅうのはIPAの一種やねんけど、ココ数年の間に爆発的に流行したスタイルやから、一般的には知らん人も多いね😁

ニューイングランドIPAの特徴は、大量に使用するフレッシュなホップ😁
外見的な特徴は、濁りが極めて濃いビールが多いってこと😋
エゲツない濁りの原因は、麦芽の外皮に含まれるポリフェノールと、ホップに含まれるポリフェノール。
大量のホップを使うから、自然とポリフェノールの濃度が濃くなって濁りが生まれるってことやね😋
味は、トロピカル感抜群のジューシーでソフト、苦味の少ない味わいはまるでジュースみたい😋❤️🍺
ほのかに甘さもあってメチャンコ旨いから、一回体験するとドハマリする確率が極めて高いでぇ〜😁

ニューイングランドIPAは、他にも呼ばれ方が色々あってややこしい。
(バーモントIPA、ノースイーストIPA、イーストコーストIPA、ヘイジーIPA)
これらは一般的に、どれもニューイングランドIPAの事😁

ちなみに、ニューイングランドっちゅうのは、アメリカ合衆国の東北部のニューイングランド地方のこと。
メイン州、ニューハンプシャー州、バーモント州、マサチューセッツ州、ロードアイランド州、コネチカット州の6州をあわせて、ニューイングランド地方って呼んどるねん😁

スポンサーリンク

【NEW ENGLAND HAZY IPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【NEW ENGLAND HAZY IPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

NEW ENGLAND HAZY IPAは、なかなか店頭で見かけることは少ないビールやね。
ビール専門店なら、運良く取り扱いがあることも。

【NEW ENGLAND HAZY IPAのパッケージと王冠】「ドクロとホップが融合したイカツイデザイン。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

一回見たら忘れへんようなイカツさ全開のラベルデザインやね。

ドクロの頭部分がホップになっとる。


死んでもビールのこと考えとるくらいエゲツないビールって事なんかな?😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠は、金色のベースにロゴマーク。


ロストコーストブルワリーの各ビールに共通使用されとるタイプやね😋❤️🍺

【NEW ENGLAND HAZY IPAの液色】「濁りはそこそこ。 期待の持てる明るめの黄金色!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ヘイジーっちゃヘイジーやけど、めちゃんこ濁っとる感じやない。

程よく濁った控えめヘイジーやね。


泡立ち、泡持ちは並レベル。

【NEW ENGLAND HAZY IPAの香り】「トロピカルでフルーティな香りが満開や!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ニューイングランドスタイルIPAらしい、トロピカルな香りがたまらんねぇ。

マンゴー、オレンジ、グレープフルーツ、桃、パパイヤ、洋梨、パッションフルーツ・・・。



次から次にフルーツが生まれてくる感じ😋❤️🍺

この香り・・・、永久に楽しみたいねぇ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつエエ、ごっつエエよぉ。。

香りの泉や・・・。

フルーツがどんどん生まれてくるでぇ!!!



トロピカル・イキマクリスティーーー!!😋❤️🍺

【NEW ENGLAND HAZY IPAの味】「滑らかな口当たりが最高にエエよ。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

香りとともに、滑らかな舌触りでスルスル喉の奥に消えていく。

ごっつエエ感じやん・・・。



苦味はちょうどええバランスで、酸味は少なめ。

最後はちょっとドライな感じで、飽きずにずっとイケる味😋❤️🍺

変に個性が突出しとるわけじゃなく、ニューイングランドIPAの定番中の定番って感じの味やね😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

グラスに注いでもエエし、瓶から直飲みでもエエ感じ。

特に炭酸を感じたい場合は、直飲みスタイルがオススメや。



香り、旨味をしっかり感じたい場合はグラスに注いで楽しんでや😋❤️🍺

【NEW ENGLAND HAZY IPA感想まとめ】「ニューイングランドIPA初体験にもオススメな王道感」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

濁りに濁った、エゲツないヘイジーIPAが好きな玄人には、ちょっとだけ物足りん可能性がある。

ただし、ニューイングランドIPAがはじめての人、色んなニューイングランドIPAを飲んでみたいキミには、ぜひ飲んでほしいね。


香りも旨味もごっつエエ感じにまとまっとるから、誰にでも愛されるニューイングランドIPA😋❤️🍺

余韻もずっとトロピカルなアロマで、心も身体もごっつリラックスできるわ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ホップ好きには、ニューイングランドIPAはたまらんよね😁


トロピカルなビールが大好物のわし、毎日に飲みたいくらいやわ😋❤️🍺

頭の中ホップ満パンにして乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【NEW ENGLAND HAZY IPA】が合う?合わない?

【NEW ENGLAND HAZY IPA】が合う人

  • ニューイングランドIPA・ヘイジーIPAが好きな人
  • トロピカルなビールが好きな人
  • 香り高いビールが好きな人
  • ジューシーなビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【NEW ENGLAND HAZY IPA】が合わない人

  • 香り高いビールが苦手な人

【NEW ENGLAND HAZY IPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ニューイングランド・ヘイジー・IPA/NEW ENGLAND HAZY IPA
原産国:アメリカ
メーカー:ロストコーストブルワリー/LOST COAST BREWERY
ビールタイプ:IPA(ニューイングランドIPA)
内容量:355ml
Alc.6.4%
のみごろ温度:8〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽(大麦)、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました