ユニオンジャック・IPA アロマの爆風! ファイアーストーン・ウォーカー

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 



ファイアーストーン・ウォーカー「Firestone Walker」のIPA

ユニオンジャック・IPA】を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は9


IPAが大好物のキミは必ず満足できる極上のIPAやね。

ごっつ珍しいビールやから、ネットやないとなかなか売ってへん😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★★★   (8)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:8 旨味:7 コク:7 苦味:7.5 甘み:4 酸味:2

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 90pt

スポンサーリンク

【ユニオンジャック・IPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【ユニオンジャック・IPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ユニオンジャック・IPAは、クラフトビール専門店でも取り扱いは稀な希少なビールの一つ。


店頭で見つけるのは難しいビールやし、ネットで買うのが一番エエよ。

ネットでも取り扱いは少ないから、在庫があればラッキーやね。

【ユニオンジャック・IPAのパッケージ】「ライオンとクマがファイトする血気盛んなパッケージ」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ユニオンジャック・IPAのパッケージデザインは、ライオンとクマがファイティングポーズをキメとる血気盛んなパッケージ。


パンチの効いたビールやから、なかなかマッチしたパッケージやねぇ😋❤️🍺

【ユニオンジャック・IPAの液色】「クリアに透き通った、少しだけオレンジがかった彩度の高い黄金色」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液味は、ごっつクリアで彩度の高い、黄金色。

ごっつわずかにオレンジがかっとる色味がエエねぇ。



泡立ちは普通、泡持ちも普通レベル😋🍺❤️

【ユニオンジャック・IPAの香り】「贅沢に使われたホップの爆風が巻き起こる」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ユニオンジャック・IPAはエゲツないくらいに贅沢なホップの香りが特徴や😋❤️🍺


開栓した瞬間に華やかなホップの爆風が巻き起こる。

これこれ、アメリカンIPAはこうやないとあかんわ。



嗅げば嗅ぐほどにテンションアゲアゲになってくるトロピカル感😋❤️🍺


グレープフルーツ、パイナップル、マンゴー、タンジェリン、杏、シトラス・・・。

数々のトロピカル感に押しつぶされそう。


ほんま、エゲツないアロマやねぇ😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

これや、やっぱウェストコーストスタイルのIPA。

香りからして、完成度がエゲツないわ。


ほんまに圧巻や。



こういうエゲツないIPAに出会えたら幸運やね。

どっぷり、IPA沼の深みにハマっていくこと間違いなしや😋❤️🍺

【ユニオンジャック・IPAの味】「トロピカルで、みずみずしく華やか。苦味と甘みの究極のバランス感!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エゲツない・・・。

ほんまに、ごっつエゲツない旨さ。



香りの印象そのままのトロピカル感!


ホップの爽やかさがみずみずしくて、モルトの甘さもあるからフルーツまるかじりしとるみたいや😋🍺❤️


モルトもちゃんと効いとるあたりが、ユニオンジャック(イギリス式?)って事なんかな?


それだけやないで、ウェストコーストスタイルのIPAらしい苦味もバッチリキマっとる😋❤️🍺


フィニッシュの、ほんのわずかな酸味がアクセント。


バランスの良さ、全体に高次元なまとまりを生んどるね😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エゲツないトロピカルさは口に含んでも最高や。

極めてバランスのエエ、苦味・甘み・酸味。

ユニオンジャック・IPA・・・、エグいレベルのIPAやねぇ。



あぁぁぁーーーぁ!!!! あかんでぇえぇ!!

ごっつエエよぉ!! ごっつうまいぃぃーーー!!!

エクストラ・イキマクリスティーーー!!!!😋❤️🍺

【ユニオンジャック・IPA感想まとめ】「素晴らしい完成度のIPA。ストーンIPA好きにも激烈にオススメ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ユニオンジャック・IPAは、IPA好きには自信を持ってオススメできる、素晴らしいIPAや。


色味、香り、味、全てにおいて、エゲツない完成度の高さ😋❤️🍺



ストーンIPAが好きなキミにも、オススメできる極旨IPAやね😋❤️🍺

爆裂ホップ感だけやなくて、モルトの甘味もしっかり感じることの出来るユニオンジャック・IPA、ごっつエエよ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ユニオンジャック・IPAは、ファイアーストーン・ウォーカーの中でも人気の高いクラフトビールの一つ。

それもそのはず、納得せざるをえない旨さやね😋❤️🍺

このエゲツないホップの嵐は、体感しといたほうがエエ強烈さやでぇ😋❤️🍺


飲まん理由、・・・ナッシングや。


ほんなら、みんな。

準備はエエかな?

ファイアーストーン・ウォーカーユニオンジャック・IPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ユニオンジャック・IPA】が合う?合わない?

【ユニオンジャック・IPA】が合う人

  • トロピカルなホップの香りが好きな人
  • IPAが好きな人
  • 濃い味のビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【ユニオンジャック・IPA】が合わない人

  • ホップの香りが苦手な人
  • IPAが苦手な人

【ユニオンジャック・IPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • 和食
  • イタリアン
  • フレンチ
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:UNION JACK IPA (ユニオンジャック IPA)
原産国:アメリカ
メーカー:ファイアーストーン・ウォーカー
ビールタイプ:IPA
内容量:355ml
Alc.7%
のみごろ温度:6〜12℃
IBU:75

【原材料・成分】
麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました