エクストリームピルスナー 富士桜高原麦酒が本気だした缶ビール!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



「富士桜高原麦酒」のIPL(インディアペールラガー)!

エクストリームピルスナーを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

富士桜高原麦酒がセカンドブランドとして立ち上げた、新ブランド「FUJIZAKURA BEER PROJECT(フジザクラ ビア プロジェクト)」の第一弾。



エクストリームピルスナーは、本格派ドイツビールの数々を排出しとる、富士桜高原麦酒の挑戦であり自信作。


「誰でも飲みやすいクラフトビール」を本気で作ったっちゅうねんから、見過ごすわけにはいかへんよね。



ほなさっそく、エクストリームピルスナーの旨さを確かめていこかぁ〜😋🍺❤️

ブルワリー:富士桜高原麦酒  製造(エチゴビール株式会社)
商品名:エクストリームピルスナー
ビールタイプ:IPL(インディアペールラガー)


オススメ度:★★★★★★★★★  (9)
レア度  :★★★★★★     (6)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:6.5 旨味:6.5 コク:6 苦味:6 甘み:4.5 酸味:0.5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 92pt

スポンサーリンク

【エクストリームピルスナー】徹底レビュー・評価・販売情報

【エクストリームピルスナーの販売店】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エクストリームピルスナーはあんまり店頭で見かけることのないクラフトビール。


控えめに言うて、エクストリームピルスナーの旨さは反則級。

見つけたら速攻買っといたほうがエエと思うわ。

この旨さのクラフトビールは、なかなか出会えんよ。

【エクストリームピルスナーのパッケージデザイン】「サイケデリックなブルーの缶がシビれるねぇ。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

エクストリームピルスナーのパッケージデザインは、謎にサイケデリックでグラフィカルな雰囲気。

缶ビールやし、気軽に楽しんでほしいって思いと、若者に届けたい、っちゅう思いがあるんかな?


独特な目を引くデザイン。

フェスが好きそうな若者が好みそうやね😋🍺❤️

【エクストリームピルスナーの液色】「クリアに透き通るオレンジゴールド。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エクストリームピルスナーの液色はクリアに透き通るオレンジゴールド。

この色味、ほんまにピルスナーかいな・・・・。

IPAみたいな力強い色やん。

こりゃ、ごっつ期待できそうな見た目やねぇ😋🍺❤️


泡立ち、泡持ちは並レベル。

【エクストリームピルスナーの香り】「爽やかで甘い妖艶な香り!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

シトラホップの爽やかでトロピカルな香りに加え、モルトの甘い香りが完全に調和しとる。


エクストリームピルスナーっちゅう名前から、ピルスナー的なキャラクターのビールかと思っとったら大間違いや。


この香り高さは、異常事態。

エールビールって言われても全く違和感あらへんわ。

【エクストリームピルスナーの味】「IPAちゃうんかこれ!? IPAの幻を感じるほどの衝撃的な味!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつホッピーでモルティ・・・・。

ホップとモルトが完全にシンクロしとる・・・。

はぁ・・・。 なにこれ・・・。 反則やろ・・・。




ファーストアタックは、柑橘系の爽やかでトロピカルなフレーバー。

即座にナチュラルで優しいモルトの甘味が、わしの舌の上を撫でまわしていきよる・・・。




なんやしらんけど、とろみを感じるような感覚。


濃厚で妖艶・・・、ごっつスケベな舌触りや。




深い甘みと同時に、パンチの効いた苦味も姿を表す。

ビールが喉の奥に消えてからも、苦味の余韻は永く続く・・・。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

え?  なにこれ、IPAちゃうん?

IPAの幻が見えるほどの強烈な味の衝撃。

エクストリームピルスナーの味の裏切り方・・・、相当エゲツないねぇ。



ピルスナーっちゅう名前に騙されたらあかんわ。

ビールタイプはIPLやけど、ラガービールとは到底思えんほどの香りと味。




味覚がおかしなったんかと思うほどに奥深い味わいは、IPA好きも虜にしてまうエゲツない完成度や😋🍺❤️

【エクストリームピルスナー感想まとめ】「次元が違う完成度。 強烈に旨いカジュアルクラフトビール!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

控えめに言うて、エゲツないくらいに旨いビール。


キリッと冷やして飲んでも旨いし、常温に近い温度で飲んでも旨い。

どんなスタイルでもオールオッケー、食事との相性も抜群や。





エクストリームピルスナーっちゅう名前に恥じんどころか、完全に名前を越えてもとる。


IPAっちゅうて出されても何の違和感もないくらいに濃厚でホッピーな仕上がりは、カジュアルなクラフトビールの中でもトップレベルの旨さ。


こんな旨いビールをセカンドブランドで売り出してもてエエんかいな・・・。

ほんま、富士桜高原麦酒さんに頭が上がらんわ。




若者のビール離れが叫ばれとる昨今やけど、一回飲めば虜になること間違いなし!

エクストリームピルスナーで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【エクストリームピルスナー】が合う?合わない?

【エクストリームピルスナー】が合う人

  • IPAが好きな人
  • IPLが好きな人
  • 香り高いビールが好きな人
  • ホッピーなビールが好きな人
  • 甘みのあるビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【エクストリームピルスナー】が合わない人

  • 苦味の強いビールが苦手な人

【エクストリームピルスナー】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:エクストリームピルスナー
原産国:日本
メーカー:富士桜高原麦酒(製造:エチゴビール株式会社)
ビールタイプ:ピルスナー
内容量:350ml
Alc.6.5%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:64

【原材料・成分】
麦芽(イギリス産)、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました