リアルジンジャーエール 常陸野ネストビールのダークホース

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

「木内酒造合資会社」のエールビール【常陸野ネストビール リアルジンジャーエール】を紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8

まさにリアルなジンジャーエール。
ゲテモノっぽいけど、ごっつ旨いでぇ〜😁


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★     (5)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:5 旨味:8 コク:7.5 苦味:4 甘み:8 酸味:1

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 83pt

ビールスタイルの豆知識:エールとは

エールっちゅうのは、上面発酵で醸造されるビールの事。
反対に、下面発酵で作られるビールはラガーっていうねん😁

酵母を常温、短期間で発酵させて醸造される😋
複雑で芳醇な香り、フルーティな味わいが特徴的😁
香り、フルーティさを売りにしたビールは、エールスタイルのビールが多いね😋❤️🍺

スポンサーリンク

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエール】徹底レビュー・評価・販売情報

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエールを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール リアルジンジャエールは、ビール専門店であれば売っとるかもしれん。


田舎ではなかなか店頭で入手するのは難しいビールやね。

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエールのパッケージと王冠】「ビール評論家・イラストレーターの、藤原ヒロユキ氏のイラスト!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール リアルジンジャーエールのパッケージは、他の常陸野ネストビールのパッケージと一味違う。

ビール評論家であり、イラストレーターでもある、藤原ヒロユキ氏のイラストがインパクト抜群や😁


生姜あたまのキャラクターが、ヒロユキかとおもいきや、作者がヒロユキってオチやねん😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠はおなじみのフクロウデザイン。

ラベルに合わせて、特別な王冠やったらオモロイのになぁ😁

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエールの液色】「辛口ジンジャーエールを思わせる、アンバー色。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

某有名ウィルキンソン辛口をイメージするようなアンバー色が印象的。

液色からして、リアルジンジャーエールやん。


泡立ち、泡持ちはごっつ悪い。
泡は一瞬で消え去っていくでぇ😋🍺❤️

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエールの香り】「思ったよりも薄い香りに、やや拍子抜け。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ごっつエゲツないジンジャーの香りが立ち上ってくるかと思いきや、案外控えめの香り。


ソフトドリンクのジンジャーエールと比較すると、かなり穏やかな優しい香りやね。

刺激感は、ほぼ感じん。

ジンジャー感よりも、モルトの甘さが勝っとるかな😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

個人的には、もうちょっとジンジャーの香りが強いほうが好みやなぁ。

モルトの甘い香りが強めで、ビールっぽさは感じるねぇ😋🍺❤️

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエールの味】「喉の奥があたたまる、優しく甘いジンジャーエール。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

舌に触れても、ほんの僅かなジンジャー感があるだけで、刺激はほとんどない。


コク、旨味が強く、甘さも強めに主張してくるねぇ。

そんでもって、ジンジャーの温もりを喉の奥でごっつ感じるねん😋❤️🍺


ごっつポカポカする感じ😋🍺❤️


ビールは冷えてても、喉元は温かい。

なんか不思議な感覚やね。

寒い季節にもエエ感じのビールやわ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ジンジャーの旨味がエゲツない。

モルトの甘さ、コク、想像以上に深い味わいやねぇ・・・。



あぁぁぁんっ!!!
喉の奥がぬくいぃぃっ・・・っ!!

わしの身体・・・・、火照らされとるぅぅ。。
ポカポカ・イキマクリスティーーー!!!😋❤️🍺

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエール感想まとめ】「想像以上の旨さに驚愕! 飲む価値ありのスパイスビール!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ぶっちゃけ、最初はただのゲテモノビールかと思っとった。

飲んでみれば、イメージが180°くるりんぱ😋❤️🍺



想像を遥かに超えた、旨味、コク、心地のエエ甘さ。

喉を通り過ぎる感じもごっつ落ち着く温かみを感じるねん😋❤️🍺

騙されたと思って一回飲んでみ?


チビる旨さやでぇ〜😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

高知県産生生姜を贅沢に使用して造られたリアルジンジャーエール。


生姜が入っとるって聞くとなんか胡散臭いと感じると思うけど、そんなイメージは即効捨てたほうがエエ。

不思議と魅了される味は、飲めば飲むほど癖になる。

心も体もぽっかぽか、リアルジンジャーエールで乾杯や!😋❤️🍺


おまけキミは【常陸野ネストビール リアルジンジャーエール】が合う?合わない?

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエール】が合う人

  • ジンジャーエールが好きな人
  • 生姜が好きな人
  • 甘みのあるビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエール】が合わない人

  • スパイスの効いたビールが苦手な人

【常陸野ネストビール リアルジンジャーエール】が合う料理

  • 生姜焼き
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:常陸野ネストビール リアルジンジャーエール
原産国:日本
メーカー:木内酒造合資会社
ビールタイプ:ハーブ・スパイスビール
内容量:330ml
Alc.8%
のみごろ温度:3〜8℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、生姜、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました