常陸野ネストビール エスプレッソスタウト コーヒー味の濃厚ビールはぶっちゃけ不味い?

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️

ビール好きなキミは必見! 



「木内酒造合資会社」のスタウト

常陸野ネストビール エスプレッソスタウト】を紹介するでぇ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は6


完全に変わりダネのクラフトビールやね。

一般的なビールとちゃうから、怖いもの見たさで飲む感じ。


オススメ度:★★★★★★  (6)
レア度  :★★★★★    (5)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】
香り:7 旨味:6 コク:7 苦味:8 甘み:4 酸味:5.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 65pt

ビールスタイルの豆知識:スタウトとは

スタウトっちゅうのは、上面発酵で造られるビールの一種なんや。
ポイントは、大麦が黒くなるまでしっかりローストした状態にしてから使用すること😁

ほとんどのスタウトは黒くて、味も濃厚😁
一般的にアルコール度数も高めなことが多いね😋
「スタウト」=「強い」っちゅう意味があるねん😋❤️🍺

ちなみに、いまのところ日本では「上面発酵でなければならない」っちゅう規定はあらへんねん😁
下面発酵のビールでも日本ではスタウトって名乗っても何も問題あらへん事になっとるんや😁

スポンサーリンク

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウト】徹底レビュー・評価・販売情報

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウトを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール エスプレッソスタウトは、ビール専門店で売っとる場合が多いね。

店頭では値引きは基本なしやから、ネットで買うのが一番エエよ。

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウトのパッケージと王冠】「イメージキャラクターのフクロウが可愛らしいパッケージと王冠」

常陸野ネストビールのキャラクター「赤いフクロウ」の豆知識

常陸野ネストビールおなじみの、赤いフクロウマークが印象的やね😁
この赤いフクロウは、当初から世界進出を視野に入れて戦略的デザインされたキャラクターなんや😁
文字も言葉も通じんかっても、絵を見ただけで一発でわかるやろ?😁
海外でも「フクロウのビール=常陸野ネストビール」っちゅうイメージが出来上がったんや😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

常陸野ネストビール エスプレッソスタウトのラベルは、コーヒーを連想する茶色がキーのラベルカラー。


ぐるぐるした模様は、切り株の年輪を思わせるデザインになっとるね😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

王冠もイメージキャラクターの赤いフクロウやね。

赤って所が、日本をイメージするし、食欲も湧いてくる😋❤️🍺


常陸野ネストビールのパッケージデザインはレベル高いねぇ〜。

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウトの液色】「完全にエスプレッソ! 泡のある漆黒の液体がエゲツない!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

液味は、完全にコーヒーのエスプレッソそのもの!

激烈に濃いから、漆黒に見える。


泡立ち、泡持ちは並〜やや良いレベル。

クリーミィな泡がなかなかエエよ😋🍺❤️

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウトの香り】「エスプレッソ感とロースト香がエグい」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

エスプレッソスタウトの名前の通り、エスプレッソ感が全面に押し出された香りやね。


なんちゅうかもう、ビールって言うてエエのか判断が難しい。


コーヒー豆の香りの奥にローストされた麦芽感も感じる。

う〜ん、・・・やっぱ一応ビールかな?😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

わしはコーヒーも、エスプレッソも大好物。

コーヒー好きにはたまらんビール・・・って言いたいところやけど。


うーん、正直ちょっと微妙やなと思っとる。


なんか・・・ビールとわざわざ合わせる必要ある?って感じ。

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウトの味】「コーヒー豆を凝縮したような苦味と麦芽の甘みが強烈なインパクト」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

味も、エスプレッソスタウトの名前の通り。


完全に、コーヒー由来の味がエゲツない😋🍺❤️


コーヒー豆の味が凝縮されたような苦味と酸味、ビール本来の苦味がかけ合わさって、とんでもない味や。


苦味のあとに、ロースト感のある麦芽の甘みも押し寄せる。

ん〜〜、なんかエスプレッソに砂糖と炭酸が入っとるみたいな感じやね・・・。

ただし・・・・。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ぶっちゃけ、まずい。


理由はビールにコーヒー感を求めてないから。


わし的には、好きなビールをたらふく飲んだ後に普通のエスプレッソを飲むほうが数倍旨いと思う


コーヒーに酒感を求める人には、マッチするかもしれへんね😋❤️🍺


朝っぱらから、トーストとエスプレッソスタウト。

う〜ん、わしはいらんけど、アリかも知れへんわ😋🍺❤️

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウト感想まとめ】「怖いもの見たさで飲んでみる? わしはもういらんわ」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

正直言うて、今後飲むことはないと思う。


まあ、面白いビールでしっかりエスプレッソ感あるし、クオリティはごっつ高いんやけど・・・。

個人的には、この味をビールに求めてない。



ビールとコーヒーは、それぞれ違う良さがある別の飲み物。


やっぱり、別々に楽しむほうが断然旨いと思うねん😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

怖いもの見たさで飲んでみる?


分かると思うけど、合う料理が限られたビールやね。

パンとかサンドイッチと合わせたら結構ええ感じやと思うよ。

朝っぱらからトーストとエスプレッソスタウトで乾杯や!😋❤️🍺


おまけキミは【常陸野ネストビール エスプレッソスタウト】が合う?合わない?

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウト】が合う人

  • コーヒーが好きな人
  • エスプレッソが好きな人
  • 変わったビールが飲みたい人

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウト】が合わない人

  • コーヒーが嫌いな人
  • 変わりダネのビールが嫌いな人

【常陸野ネストビール エスプレッソスタウト】が合う料理

  • パン
  • サンドイッチ
  • 食後に飲むコーヒー代わり
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:常陸野ネストビール エスプレッソスタウト
原産国:日本
メーカー:木内酒造合資会社
ビールタイプ:ハーブ・スパイスビール
内容量:330ml
Alc.7%
のみごろ温度:8〜12℃
IBU:

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、コーヒー

コメント

タイトルとURLをコピーしました