ジョーカーIPA ライトで馴染みやすい、優しい味。

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️



「ウィリアム・ブロス・ブリュワリー」のラガービール!

ジョーカーIPAを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ジョーカーIPAは、酒のやまいちでしか取り扱ってない、ある意味ごっつ珍しいビール。

酒のやまいちさんの努力のおかげもあって、安定供給されとるから、珍しいんやけど買いやすいっちゅう、なんとも独特のポジションにあるビールやねん。


ライトで優しく、誰でも馴染みやすいIPAに仕上がっとるよ。😋🍺❤️

楽しく飲んで、最高の気分になること間違いなしや😋🍺❤️

ブルワリー:ウィリアム・ブロス・ブリュワリー
商品名:ジョーカーIPA
ビールタイプ:IPA


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★★★ (9)


【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階】

香り:6.5 旨味:5 コク:5 苦味:4 甘み:3.5 酸味:1.5
総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 80pt

スポンサーリンク

【ジョーカーIPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【ジョーカーIPAの販売店。 どこが安い? どこで買える?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ジョーカーIPAは、さっきも言うた通り、酒のやまいちでしか取り扱ってない、珍しいビールの一つ。

そこらへんにある近所の酒屋では間違いなく売ってへん。

ジョーカーIPAを楽しむためには、酒のやまいちさんの力を借りるしかあらへんねん。


わしのおすすめは、酒のやまいちさんがジョーカーIPA入で販売しとる、世界のビール12本セット。

色んな国のビールが一挙に楽しめる上に、希少なジョーカーIPAまで入っとるから、言う事あらへんわ😋🍺❤️

【ジョーカーIPAのパッケージデザインと王冠】「意匠ボトルに、ニヤつくジョーカー。」

ぽよんちょおじさん<br>
ぽよんちょおじさん

ジョーカーIPAのボトルは、ウィリアム・ブロス・ブルーイングの名前が立体的に浮き彫りになった、意匠ボトルが使われとるね。

緑色のラベルはIPAらしさと、ジョーカーがニヤつく不敵な笑みの相乗効果をもとらしとる。


ジョーカーがニヤニヤ我慢でけへんくらい旨いIPAっちゅう事なんかな?😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ジョーカーIPAに使われとる王冠は、ウィリアム・ブロス・ブルーイングのロゴマーク。


なんか、蜘蛛みたいちゃう?😋🍺❤️


残念。

多分蜘蛛やなくて、ウィリアム兄弟のWが重なってWWっちゅう感じのデザインやと思うわ😋🍺❤️

【ジョーカーIPAの液色】「やや明るめの、ライトなゴールデンカラー。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ジョーカーIPAの液色は、IPAにしてはやや明るめのゴールデンカラー。

液色から察するに、ガンガンにアタックしてくるタイプのIPAじゃない感じがする。


あくまでも、バランスに重きを置いてつくられとる。


飲む前からそんな気がする、見事なライトゴールドに仕上がっとるねぇ😋🍺❤️



泡立ちは並〜やや控えめレベルやね。

【ジョーカーIPAの香り】「ふわっと優しい、野に咲く花のようなフローラルな香り。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ん〜〜〜、これはまた、ごっつ優しい香りのIPAやねぇ・・・。

勘違いせんといてほしいのが、優しい香りっちゅうのは、「香りの質」の話。

香りが薄いんとちゃうで?


IPAらしい、柑橘系の香りっちゅうよりも、花のような香りがするねん。

薔薇っちゅう感じでも無いんやけど、控えめな華やかさを感じる、癒し効果のある香りやわ。



この独特な香りの秘密は、ジョーカーIPAで使われとる6種類のホップにある。

カスケード、モザイク、チヌーク、シトラ、ファーストゴールド、スティリアン・ゴールディング。


アメリカ系とイギリス系の6種類のホップから生み出される、ごっつ魅力的な香りやねぇ😋🍺❤️

【ジョーカーIPAの味】「苦味は控えめ。 モルト感を感じる、バランスのエエ味。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

おいおいおい、ジョーカーIPA。

ラベルの怪しいジョーカーからは想像出来んくらいに、誰でも馴染みやすいバランス感に仕上がっとるねぇ。


IPAと言えども、苦味は控えめで、モルト感のある香ばしい味わいと香りが口の中で交錯しとる・・・。


香りで感じた、花のような優しい要素は顔を潜めて、ジョーカーIPA独特のモルティなIPAの味の印象が強い。

なんちゅうか、ごっつ香ばしくて、黒ビールに近い味の要素も感じるわ😋🍺❤️


こら、日本ではなかなか出会われへん、珍しい感じのIPAやねぇ😋🍺❤️

【ジョーカーIPA感想まとめ】「ジョーカーIPAでしか感じることの出来へん、確かな味の魅力がある。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

最後になってしもたけど、言うとくわ。

ジョーカーIPAは、間違いなく買ってみる価値のあるIPAや。

珍しさもさることながら、ジョーカーIPA特有の香りと味は、万人に飲みやすいバランスのエエ感じに仕上がっとる。


せやけど、つまらん退屈な味のビールっちゅうわけでもないのが、ジョーカーIPAのすごい所や。

どんな料理にも合わせやすい味やし、楽しみの幅は無限大。

エエから、飲んでみ?

王道系のIPAやねんけど、あんまり体感したことのない、独特の不思議さをもった味に心奪われると思うわ。



このジョーカーは、最後の切り札!?

ジョーカーIPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【ジョーカーIPA】が合う?合わない?

【ジョーカーIPA】が合う人

  • IPAが好きな人
  • 華やかなビールが好きな人
  • モルティなビールが好きな人
  • 料理と一緒にビールを楽しみたい人
  • トランプはジョーカー派の人
  • クラフトビールが大好きな人

【ジョーカーIPA】が合わない人

  • IPAが苦手な人

【ジョーカーIPA】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • 中華
  • スナック菓子
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:ジョーカーIPA
原産国:スコットランド
メーカー:ウィリアム・ブロス・ブルワリー
ビールタイプ:IPA
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:6〜10℃
IBU:26

【原材料・成分】
麦芽(大麦、小麦、ライ麦)、ホップ、オート麦

コメント

タイトルとURLをコピーしました