パイナップルエール 味は○○! サンクトガーレンの限定ビール!

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 


サンクトガーレンが贈る、パイナップルを使ったほろ甘エール!
パイナップルエールを紹介するでぇ〜😋

醸造の際に、約600kgのゴールデンパインが使われた意欲作!😁

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8

爽やかな香りと爽快な飲み心地はエエ感じ😁
湘南ゴールドの良さが活かされとるね😁


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★     (5)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:8 旨味:7 コク:7 苦味3.5 甘み:6.5 酸味:1.5

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 84pt

スポンサーリンク

【パイナップルエール】徹底レビュー・評価・販売情報

【パイナップルエールを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パイナップルエールは、クラフトビール専門店やったらもしかすると取り扱いがあるかも。


夏季限定出荷のビールやから季節が違うと売り切れで買われへんかもしれんよ。

【パイナップルエールのパッケージと王冠】「ナチュラルテイストで外国のビールみたいなラベルデザイン!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パイナップルエールのラベルデザインはごっつナチュラルテイスト。
もっとトロピカル感あふれるパッケージでもエエ気がするけど、サンクトガーレンのフルーツエールシリーズは共通のテイストやね。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

サンクトガーレン共通の王冠やね。
限定品はちょっと別のデザインでもエエ気がするんやけどなぁ〜😁

【パイナップルエールの液色】「少し濃い目の、クリアで明るい黄金色!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

熟れたゴールデンパインを想わせる、濃いめの黄金色がエエねぇ。

濁りは少なく、クリアな感じ。


泡立ち、泡持ちは下の上くらいかな😋❤️🍺

【パイナップルエールの香り】「ほわっ・・・と甘く香るパイナップルが最高にエエ!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パイナップルエールは、ほわっ・・・って感じの香りの感じ方。

なんちゅうか、ごっつ優しい感じやねん。


布団にくるまっとるみたいな、優しい甘みを感じるんや😋❤️🍺

その秘密は、発酵前の麦汁に大量投入されたゴールデンパインの果汁

果汁と同時に発酵させることで、泡まで甘く、優しい雰囲気に仕上がっとるねん😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

びびるのが、パイナップルの切り方。


全部人の手で切っとる。


ほんまかしらんけど、機械で切ったらまずくなるらしいわ。

パイナップル果汁を使う為のこだわりがエゲツないねぇ😁

【パイナップルエールの味】「爽やかでありながら、コク、旨味、ふわりとした甘みで満足感がエグい」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

パイナップルエールって、正直飲む前はチャラい感じのビールなんかと思っとった。

エエ意味で、期待を裏切られたね。


爽やかでありながら、ゴールデンパインから抽出された旨味とコクがエゲツない😋❤️🍺


極めつけはやっぱり「ほわっ・・・」とした独特の優しい甘み。

このなんとも言えん、ごっつ優しいフルーティーでトロピカルな味が癖になるねん。



数あるフルーツエールの中でも、圧倒的に優しい

ゴールデンパインの良さを完璧に引き出しとるのはもちろん、ビールとの調和も完璧や。

サンクトガーレンのこだわり、腕前をしっかりと感じられるフルーツエールやね。

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

正直、味は絶品!


人工甘味料、香料、濃縮還元液・・・全部使用してへんよ。

だからこそ、この自然な甘さを引き出せるんやね。


なんちゅうか、もう、パイナップルに抱かれる感じ😋❤️🍺


あぁぁぁぁんっ!!!!
ごっつ優しい、ごっつ優しいでぇ・・・。

ほんわか・イキマクリスティーーー!!!!😋❤️🍺

【パイナップルエール感想まとめ】「夏季限定出荷やけど、一年中美味しく飲める傑作フルーツエール!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

夏季限定出荷なのが、ごっつ惜しい!

正直、真冬でもゆっくり味わいたくなるような優しい感じやねん。


個人的には、湘南ゴールドよりもパイナップルエールが圧倒的にオススメやね。

ほんまに傑作フルーツエールやとおもうわ😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

暑い夏はもちろん旨い。
この優しい甘みは、冬でも間違いなく旨い。

爽やかやけど、ごっつ満足感あるで。

朝食のお供にもエエと思う😁
爽やかに優しく、パイナップルエールで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【パイナップルエール】が合う?合わない?

【パイナップルエール】が合う人

  • フルーティなビールが好きな人
  • フルーツエールが好きな人
  • 甘みのあるビールが好きな人
  • 爽やかなビールが好きな人
  • クラフトビールが大好きな人

【パイナップルエール】が合わない人

  • フルーツエールが苦手な人

【パイナップルエール】が合う料理

  • 揚げ物全般
  • 海鮮料理
  • 肉料理
  • バーベキュー
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:パイナップルエール
原産国:日本
メーカー:サンクトガーレン有限会社
ビールタイプ:フルーツエール
内容量:330ml
Alc.5%
のみごろ温度:3〜12℃
IBU:21

【原材料・成分】
麦芽、ホップ、パイナップル

コメント

タイトルとURLをコピーしました