マインドヘイズIPA 霧もハレる旨味 ファイアーストーンウォーカー

スポンサーリンク
ぽよんちょビールレビュー
ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ども! 浪速のビールおじさんこと、ぽよんちょおじさんです😋🍺❤️
ビール好きなキミは必見! 

ファイアーストーン・ウォーカー/Firestone WalkerのヘイジーIPA
マインドヘイズIPA/MIND HAZE IPAを紹介するでぇ〜😋

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

このクラフトビールのオススメ度は8


ファイアーストーンウォーカー初のヘイジーIPA。

IPA好きはもちろん、ファイアーストーンウォーカーのファンも虜になること間違いあらへんでぇ😋❤️🍺


オススメ度:★★★★★★★★  (8)
レア度  :★★★★★★★★  (8)

【ぽよんちょおじさんのテイスティング評価 10段階
香り:8 旨味:7 コク:7 苦味:5 甘み:5 酸味:2

総合評価:ぽよんちょおじさんポイント 90pt

スポンサーリンク

【マインドヘイズIPA】徹底レビュー・評価・販売情報

【マインドヘイズIPAを、お得な激安価格で買うには?】

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

マインドヘイズIPAは、クラフトビール専門店でもなかなか取り扱いがない珍しいビール。


田舎ではまず見つからんから、入手するならネットが確実やと思うわ。

【マインドヘイズIPAのパッケージ】「霧がかった妖しげなパッケージデザイン」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

マインドヘイズIPAのパッケージデザインは、おなじみのクマとライオンの存在感控えめ。


霧がかったモヤモヤの奥に、うっすら二匹の姿が見える😋

ヘイジーIPA(濁ったIPA)を想わせる、抽象的なグラフィックがオシャレやねぇ〜😁


どこに隠れても、わしはしっかり見つけるでぇ〜😁

【マインドヘイズIPAの液色】「ヘイジーIPAとしては控えめの濁り具合。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ヘイジーIPAとしては、濁りの具合はうっすら控えめ。
まさに霧がかった黄金カラー😋❤️🍺

ごっつ明るい、レモン色の液色や😁


この色味からも想像されたパッケージデザインの秀逸さ、エグいねぇ〜😋

【マインドヘイズIPAの香り】「草原のような爽やかさ、フレッシュなトロピカルフルーツ感がエゲツない!」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

草原のような、松ヤニのような爽やかな自然の香り。


追ってフレッシュでトロピカルなフルーティさがガンガン攻めてくる。

さすがファイアーストーンウォーカー、初のヘイジーIPAもバッチリキメてくるねぇ〜😋🍺❤️


爽やかさと甘さが絶妙に絡み合った至極の香り、最高に気持エエよぉ〜😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

はぁ〜〜。
ほんまに、ごっつエエ香り・・・・。


甘いだけやなく、爽やかなだけやない・・・。

自然を感じる何とも言えん特徴のある香りからも、ファイアーストーンウォーカーの実力が感じられるねぇ・・・😋🍺❤️

【マインドヘイズIPAの味】「スムースで柔らかく、ふわふわとした滑らかな口当たり。」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

飲み口はエゲツないくらいにスムース

滑らかなビール液が、するするするする〜〜〜って喉の奥に吸い込まれていくわ・・・。


炭酸は刺激的な感じがない。
口に入れた瞬間! 瞬時にふわふわした泡にトランスフォームしてまうねん。

液体から気体へのトランスフォーム・・・エゲツないねぇ😋❤️🍺


後味もしっかりコクを感じるから、ごっつ幸せな気分が永く続く。

酸味はほとんど無く、苦味もほんのり控えめなヘイジーIPAやね。

ごっつちょろっとだけ、ピリッと舌に感じるのは大量に使われたホップ由来の優しい刺激。


誰でも飲みやすい、極めて優しく優秀なヘイジーIPAっちゅうてエエんちゃうかな😋❤️🍺

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

スムース・イキマクリスティーーーーー!!!!😋❤️🍺


ごっつ優しい滑らかな口当たり。

強い刺激、嫌味、変な癖もないから、誰にでも愛されるビールやわ。


ファイアーストーンウォーカー初のヘイジーIPA、抜群に旨いねぇ。

さすがアメリカでも注目のブルワリー、死角なしや😋🍺❤️

【マインドヘイズIPA感想まとめ】「全てのビールファンにオススメしたい、ごっつ旨いヘイジーIPA」

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

ファイアーストーンウォーカーを知っとる人はもちろん、知らん人も飲んで後悔するようなビールやない。

ゆっくり飲んでもガブガブ飲んでもエエ気分。


美しく香り高いビール液、スムースな口当たりも絶妙でほんまにたまらんでぇ!!😋❤️🍺


ヘイジーIPAジャンキーには、もうちょい濃厚なビールの方がしっくり来ると思うけど、マインドヘイズのバランスの良さも是非感じてほしい😋🍺❤️

ぽよんちょおじさん
ぽよんちょおじさん

落ち込んだときの濃霧も、マインドヘイズをひと口飲めばオールオッケー😁
一瞬で気分爽快、ハレになるわ😋❤️🍺
エエ日はもちろんごっつ旨い!
落ち込んだ身体にも染み渡る旨さやでぇ〜!😋

よっしゃ!
モヤモヤした気分も晴れる、マインドヘイズIPAで乾杯や!😋❤️🍺


おまけ:キミは【マインドヘイズIPA】が合う?合わない?

【マインドヘイズIPA】が合う人

  • ヘイジーIPAが好きな人
  • IPAが好きな人
  • 香り高いビールが好きな人
  • フルーティーなホップの香りが好きな人
  • ファイアーストーンウォーカーのファン
  • クラフトビールが大好きな人

【マインドヘイズIPA】が合わない人

  • IPAが苦手な人
  • 激濃厚なヘイジーIPAが飲みたい人

【マインドヘイズIPA】が合う料理

  • 和食
  • 洋食
  • イタリアン
  • フレンチ
  • デザート
  • ビール単体
【ビールスペック】
商品名:マインドヘイズIPA (MIND HAZE IPA)
原産国:アメリカ
メーカー:ファイアーストーン・ウォーカー
ビールタイプ:ヘイジーIPA
内容量:355ml
Alc.6.2%
のみごろ温度:8〜12℃
IBU:40

【原材料・成分】

麦芽、ホップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました